ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2016年8月は550MBをin

引きこもりmineoユーザーにとっての月末恒例作業・フリータンクにその月の余ったパケットを投入するお時間です。 これまでは昨年の大型キャンペーンの恩恵を最大限受けるために、意図的に必要量以上のパケットを契約することで月3円運用を行ってきましたが、…

【天狗バンド】AKANE-CHAN【追悼】

この前まで、あまりの暑さにエアコンを24時間フル稼働させて引きこもっていたくらいなのに、ここ数日は夜中ちょっと冷える感じがする状態で体調を崩しそうです。 早くも秋に片足突っ込んでしまったのでしょうか。 さて秋と言えば「○○の秋」。 読書に勤しむ人…

Amazonの欲しいものリストを作って公開しようか迷っている

こんばんは。 はてなブログ界の迷える子羊、ふとしです。 なんでしょうかね、最近はてなブログ界隈で流行っているのでしょうか。 やたらと「Amazonの欲しいものリストを作ってみたー!」系の記事を見かけるんですよね。 ふとしの記憶に残っている範囲だけで…

ハードディスクに割り振られているアルファベットのドライブレター(C:など)は安易に変更しちゃいけない

青空に残された心が夏模様な方々*1も、夏の思い出が手をつないで歩いた海岸線な方々*2も、10年後の8月にまた出会えるのを信じて思いを馳せている方々*3も、8月最後の週末はいかがお過ごしでしょうか。 引きこもりのふとしは言うまでもなく引きこもっていまし…

すっげー興味をそそられる椅子を見つけた!

まだまだ残暑厳しい(中略)引きこもりのふとしです。 先日かなりのダメージを与えて行った台風の余韻も冷めやらぬ中、先週から日本の南海上で不気味に佇む台風10号が醸し出すラスボス感についてブログを書けば、きっとそれだけで1つの記事が出来上がるよう…

エキサイトモバイルの大容量プラン(30GB/40GB/50GB)は複数枚シェアが前提か

インターネットのプロバイダ業者でBB.excite.というサービスがあります。 一言で説明すると「他社からの乗り換えで1か月あたりのプロバイダ料金が破格の安さになるプロバイダ」です。 通常は1か月あたり1000円近くかかるところが多いですから、「乗り換えで…

ついに「はてなブログPro」へアップグレードしました

まだまだ北日本~北海道の方々にとっては予断を許さない状況ではあるかと思いますが、ひとまず東京においては一段落ついた気がします。 それにしても久々に「台風らしい台風の直撃」だったと感じました。 窓を閉めているのに外の暴風雨が凄すぎて隙間風とし…

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿休日夕方編-その8)

忘れたころにひょっこりやってくる、月1回くらいの定期イベント、mineo回線(Dプラン)のスピードテスト in 新宿のお時間です。 前回はポケモンGOの配信直後で世間が賑わっていた頃の新宿でしたね。 hikiblo.hateblo.jp あれから約1か月が経過し、ポケモン効…

※閲覧注意※ 俺にとっての終戦記念日

いいか! ちゃんとタイトルに※閲覧注意※と明記しておいたからな! かなり「ショッキング」な画像があるから、続きを読む場合はちゃんと心の準備をしたうえで読み進めてくださいね!! 序章 第一次引きこもり邸大戦 第二次引きこもり邸大戦(ラスト閲覧注意)…

【2016年版】プロパンガス請求額のカラクリが判明した

昨夜、月半ばの定期更新記事である光熱費の振り返りを行ったところ、先月から気になっていたプロパンガスの謎が鮮明になりました。 hikiblo.hateblo.jp 1㎥あたりの単価は下がったように見えるけれど、そうすると今度は基本料金が今までよりも上がったような…

光熱費(16年8月)

月半ばの定期更新、光熱費の公開記事です。 特にターゲットを絞って公開しているわけでもありませんが、強いて公開の意義を見出すとするならば「自分の生活を客観的に見直す」ことでしょうか? さて、今月は水道も検針月だったので、電気・ガス・水道3つとも…

このブログにもっと本腰を入れた方がいいのかもしれない

唐突ですがここで数日前に書いた、優柔不断極まりない記事を今一度おさらいしてみましょう。 hikiblo.hateblo.jp 大雑把に3行でまとめると ブログのマネタイズ化ってブロガーなら一度は考えるよね! 「先行投資」なのか「無駄遣い」なのか見極めたいけどどう…

このブログについて本気出して考えてみる

なんだかタイトルのような響きの曲があったような気もしますが、思い出せないのでサクッと今日の記事に入りましょう。 この「ひきぶろ。」も開設してから早いもので1年以上が経過し、記事数も合計でだいたい220記事くらいになりました。 平均すると「2日に1…

ソフトバンク網では初?となるMVNOが出てきた・・・が、

バタバタしていて更新間隔が開きました。 これはいかん!ってことで早速本題。 お知らせのタイトル|HitnetTV! ここに貼り付けて初めて気づいてビックリしましたが、ウェブサイトのページ名が本当に「お知らせのタイトル」なんですね。笑 いやそんなことはこ…

ギガヌードル、ゲットだぜ!

hikiblo.hateblo.jp 自分で記事を書いておきながらすっかり忘れていましたが、現在ソフトバンクショップでは「ギガカップヌードルキャンペーン」なるばら撒き企画をやっております。笑 www.softbank.jp 以前・3月の時は、どん兵衛とのコラボ製品で「ギガどー…

眠い時に聞きたくなる曲3選

睡眠障害を抱えていることで極々一部には有名な引きこもりのふとしさん。 基本的には「眠れない」ので、どうにかして寝ようと色々な策を試みるも上手くいかず、最終的に睡眠不足でフラフラすることになります。 そうすると今度はアラ不思議! それまではどう…

Pokémon GO需要を狙い撃ち?DTIが「ポケモンsimのβ版」を提供開始

この「ひきぶろ。」を更新中のふとしは引きこもりですが、ではこの「ひきぶろ。」にアクセスしたあなたはいったいナニモンですか?!?!?! そのようなノリで現在世間の話題をかっさらっているPokémon GO × MVNO(格安sim)のお話です。 具体的には以前の…

#mineo #フリータンク 2016年7月は1000MBをin

基本おうちから出ないうえ、家の中は固定回線をWi-Fiでぶっ飛ばしているのでパケットを全く使わない vs キャンペーン期間中に申し込みを行ったので、使いきれない前提で満額の割引を得られるプラン(月1GB)を選択した引きこもり この結果、毎月末の恒例行事…

PR