ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2017年7月は130MBをin

月末の定例記事とでも言うべき「契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!」のコーナーを今月もお送りします。 先週くらいにお送りしたスピードテストでは、かなり久しぶりに新宿の測定ポイン…

多摩湖まで原付ツーリングへ行くついでに多摩モノレールと競争してみたかった

内容としては先々週の3連休の時に行った内容です。色々あって記事にするのが後回しになっていました。 ちなみにこの時の3連休も、そして来月に控える3連休も引きこもりには与えられない模様。(理由は最後で) 室内の暑さに耐えかねて、ふと普段あまり足を運…

スピードテスト(新宿休日夕方編-その17・mineo(D)/0sim)

だいたい月1回ペースくらいで行っている、mineo回線(Dプラン)×BlackBerry Classicおよび0sim回線×BlackBerry Passportを用いた、新宿駅近辺でのスピードテスト結果をお送りする時間が今月もやってまいりました。 今月はなんと!普段、測定ポイントとしてい…

光熱費(17年7月)

あつはなついね!! 今月もやってまいりました月1回の定例記事、光熱費チェックのお時間です。 もう少し付け加えますと、なぜかもう記事を公開し終えていたと思い込んでいて、実際にはまだ書いてすらいなかった光熱費チェックのお時間です。汗 先月から既に…

諸君、私はブログをやめたわけではないぞ!

今日のまとめ:タイトルが全て このところ、ブログの更新が5月末?頃の水準で低空飛行が続いておりますが、決してブログに飽きたとか更新をする気が起きないとか、そういう事では一切ございません。ただちょっと実生活の方でドタバタしているのと、後述の理…

いま住んでいる物件が「大島てる」に掲載されるかもしれない・・・?

昨日の一コマ――― ぼく「ここ数日、天気予報を確認すると毎日昼間に雷雨マークが表示されているのに、来る日も来る日も全く降る気配すらないじゃないか!ええい、こんな予報当てにならん!今日こそは溜まりに溜まった洗濯物を干すぞ!(ベランダにポイー)」 …

ウォーキング中に撮った写真を振り返る

hikiblo.hateblo.jp 早いもので「強制」ウォーキングがスタートしてから約2か月が経過しました。 スタートしてすぐの頃は、半袖だと寒さで震える日々もあったはずなのに・・・最近では、ウォーキングの途中で早くもTシャツに汗の模様が描かれるほど暑い日ばかり…

教えて欲しい、ネットとPC無しでどうやって生活をするというのか

【タイムアタック記事】現在22時20分。後述の理由により、この記事は何としても23時までに書き上げること。 先週と今週の通院で、共通して言われたことがあります。 それは「夜、パソコンを使う時間をもっと根本的かつ劇的に減らせないのか」 現在、私は睡眠…

AmazonプライムデーにBlackBerry Passport&BlackBerry Privが登場!

年々ネット上でお祭り騒ぎとなっている感があるAmazonのPrime Day。 今年は7月10日の18時~7月11日の23時59分まで、延べ30時間に渡って開催される模様です。 つまりこの記事はプライムデーの真っ只中に更新作業を行っています。笑 最近はAmazonをはじめとし…

約1000個の連番ファイルをFlexible Renamerで一括管理する

これまでこの「ひきぶろ。」を2年ちょっと運営し、延べ430記事程を投稿してきたわけですが、さすがにそれだけの記事数にもなると、記事内に貼り付けた画像ファイルの数も当然ながら莫大な量になります。 具体的な数を示すと、全部ひっくるめて約1860枚もの画…

自宅に押し掛けてくる宗教勧誘の撃退策3つ

いきなりのおさらいですが、私はかれこれ4年~5年くらい睡眠障害を患っています。 hikiblo.hateblo.jp 一般的な「不眠症」とは少々タイプが異なるため、健康体の人々に可能な限り細かく説明を試みても 「朝起きれないほど眠れるって羨ましいわぁ~~~(プゲ…

熱中症対策には水分だけでなく塩分も摂ろう(※マクドナルドのプチ裏技注文)

7月に入ってから急に夏本番であるかのような高温となり、我が家では昨日からついに今年初となるクーラーを稼働させ始めました。 どうせいつもの眠気のせいだとは思うけど、猛烈に頭が痛くなってきたので今年初のクーラーを稼働することにしよう。なお設定温…

まるでパワプロクンポケット?!今年の夏の高校野球は群馬大会に注目しよう!

選手1人から野球部“再興” 2年ぶり夏の群馬大会 大間々高 (上毛新聞) - Yahoo!ニュース 先に断っておきますと、私はこのヤフーニュースで取り上げられている大間々高校のOBでもありませんし、付け加えるならば群馬県そのものに縁もゆかりもありません。 で…

ツイッターのアイコンがクラゲ化したので本人もクラゲ化してみた

な、何を言っているのかこのタイトルじゃあさっぱり分からねえと思うが、実際のところ俺もこのタイトルの付け方で良かったのかよく分かっちゃいねえ・・・! hikiblo.hateblo.jp 今日の朝に予約投稿であげていた記事ですが、この記事の中で大多数の方々には聞き…

ブログ更新の負担を「ほんの少し」減らす方法を考えてみる

根本的に「日記」としてブログを書いている健全なブロガーさんであれば、ブログを書くことが「負担」だなんて思ったこともないでしょう。 ブログをスタートさせ、記事を書いてアクセスがあったりコメントを頂いて喜んだり・・・そんな「純粋」なブロガーだった…

PR