ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

諸君、私はブログをやめたわけではないぞ!

f:id:futo-c:20170723135854p:plain
今日のまとめ:タイトルが全て


このところ、ブログの更新が5月末?頃の水準で低空飛行が続いておりますが、決してブログに飽きたとか更新をする気が起きないとか、そういう事では一切ございません。

ただちょっと実生活の方でドタバタしているのと、後述の理由により新規記事の更新まで手が回らなくなっているのが実状です。


そんな内容を、移動中の電車内から久々にメールで、はてな記法を使って更新することにします。

最後にはてな記法で更新したのが数ヶ月前?ひょっとして今年初?みたいなレベルなので、カテゴリーの設定方法や入力場所をすっかり忘れていたあたり、やはり何事も定期的にやらないとダメですね。苦笑

ブログから遠ざかっているわけではない

むしろここ2週間ほどは、今まで以上にブログと向き合っているつもりです。

早い話が「今のところ表だって出てくるような分かりやすい成果が対外的には見られない」だけであって、ブログの今後のために数々の何某をゴニョゴニョ・・・みたいな書き方をするとなんともアレですが。苦笑

多分今月中には、このあたりの話が何を意味していたのか、を発表できるかと考えています。希望的観測とも言う。


察しの鋭い方は既にある程度お見通しかも?

そうです、アレです。笑

※1か月遅れで「アレ」のお目見え:

hikiblo.hateblo.jp


雑記の更新がPVに繋がっていない

前項が理由のほとんどではありますが、その他の理由としては「いくら雑記を頻繁に更新しても、バズることもなければPVが伸びるわけでもない」という事実から目を背けられなくなりました。汗


もちろん世の中には、純粋な雑記の更新のみで爆発的なPVを集めているメガモンスターが多数いらっしゃることも承知しております。

しかしながら私のセンスとでも申しましょうか・・・文書構成能力程度では、どうやら雑記を1つ公開しても、その日の全アクセスのうち10%にも満たないとグーグルアナリなんちゃらパイセンがご丁寧にグラフ化してくれやがっていました。苦笑


これまで多少は認識しつつも、都合よく目を逸らし続けてきたその事実と向き合った時、じゃあ毎日1時間くらいかけて新しい雑記を1つ投下するその時間で、前項のゴニョゴニョのために時間を使う方がきっと有益なのではなかろうか・・・と。

そのようなある種のご都合主義が発動いたしました結果、ここ最近の更新頻度となっております。もっと時間の使い方が上手ければ、きっとこれらは両立できるんでしょうけどね。

あとがき

電車に乗りながらあれこれ書いているうちに県境を越えました。

もうそろそろ本日の目的地だと思っている(乗り換え案内とかで調べてはいない)ので、今回の記事はこんなところでいかがでしょう。


最後にもう一度念押ししておきましょうか。

諸君、私はブログをやめたわけではないぞ!


肉体改造計画は昨日背筋を70回くらいやったのみ。筋トレのほうももうちょっと頑張らねば。


やっべこの駅で乗り換えじゃん!降り遅れる!!!!

PR