ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2017年10月は230MBをin

月末の定例記事とでも言うべき「契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!」のコーナーを今月もお送りします。 ・・・ちょっと前までは、月末最終日になるとmineoからメールで「フリータンクへの…

NMAXのシート下に入る!フルフェイスヘルメット「OGK KABUTO KAMUI2」をレビュー

他の125ccスクーターよりスペースが限られているNMAXのシート下。そのスペースにもなんとか入るフルフェイスヘルメット「OGK KABUTO KAMUI2」の購入レビューです。

新宿駅近辺・バイク駐輪場徹底調査!

1か月ほど前から125ccのスクーターを乗り始めたことで50cc時代に比べて格段に行動範囲が広がり、それによって改めて痛感していることなのですが・・・基本的に都内はどこも駐輪スペースに乏しいです。 もちろん街中を散策すると、物陰のいたるところに自転車や…

光熱費(17年10月)

1週間前まで室温が30℃あり残暑が舞い戻ったかと思えば、今度は突然20℃を切ってしまって「もう冬か?!」と慌てふためきそうになるなど、ここ最近は寒暖の差が激しくなってきましたね。 なんだか「春」と「秋」が行方不明になる傾向が年々強まっているように…

スピードテスト(新宿休日夕方編-その18・mineo(D)/0sim)

だいたい月1回ペースくらいで行っている、mineo回線(Dプラン)×BlackBerry Classicおよび0sim回線×BlackBerry Passportを用いた、新宿駅近辺でのスピードテスト結果をお送りする時間が今月もやってまいりました。 ・・・というのがいつもの書き出しなのですが…

#NMAX を納車して1週間で150kmほど走ったので、改めてインプレッションを書いてみる

去る9月30日にNMAXを納車してから、早いもので1週間が経過していました。 hikiblo.hateblo.jp 納車当日はシートの開け方と給油タンクの開け方に戸惑ったりもしました(苦笑)が、慣らし走行という名目で週末で70kmほど走ったり、ガッツリ雨の降る渋谷駅前か…

【レビュー】Hi-STANDARDの18年ぶりアルバム「The Gift」をフラゲしたので全曲プチレビューする

MAKING THE ROAD以来、18年ぶりのアルバム「The Gift」をフラゲしたので、速攻で全曲(プチ)レビューしてみました。「今」のハイスタがぎっしり詰まったアルバムです!

9月のブログ運用を意図的に変更していました。その結果、ある変化が?!

今回は意図的に刺激的なタイトルをつけていますが、実際のところ私にとっては刺激的な変化のあった直近1か月です。 このブログを含め、世の中にはありとあらゆるブログが存在しますし、そのブログの数だけブログを書いている「中の人」もまた、存在していま…

新しい相棒を紹介します

今日から10月。10月1日と言えば天下一品の日ですね!!← 別の表現をするならば・・・今日10月1日からは2017年度の下半期ということで、これまでの上半期でやり残したこと・未達の事項があれば追い込みをかけていかねばならない時期に突入です。 さて、そんな下…

PR