ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

需要と供給は(厳密には)成立しませんでした、というお話

hikiblo.hateblo.jp 昨日、この記事を書きました。 ふとしがmineoのパケットを2.7GBほども余らせている一方、世の中にはパケット残量が足りなくて四苦八苦している人もいるだろう。 ふとしはふとしで、パケットはこんなにたくさん必要としていないから、換わ…

【終了しました】mineoのパケット差し上げますので換わりに何か下さい

オークションだかまとめサイトだかにありがちなタイトルをつけてみました。笑 以前ここで書いたとおり、開通記念の1GBサービス+元々引きこもりのため、mineoのパケットが余りに余っています。 hikiblo.hateblo.jp 12月になったらこのパケット残量の大半が消…

第66回NHK紅白歌合戦の出場歌手一覧をみてつらつらと。

第66回NHK紅白歌合戦 昨日の夜の話ですが、司会および出場歌手が公式に発表されたようですね。 事前に「飛ばし」記事があったりしましたが、概ね予想された顔ぶれとなっているみたいです。 ではせっかくですので、その顔ぶれと注目歌手について「ひきぶろ。…

アフィリエイト de ぬか喜び

改めて自己紹介するまでもありませんが、週に一度しか玄関を開けないことが多々ある引きこもりのふとしです。 今週もまだ玄関を開けておりません。 そんな引きこもりと言えども、生きるためにはどうにかして軍資金を手に入れる必要があります。 どうにかして…

ついにWindows 10 mobile搭載のスマホが発売されるらしい。

米メディアの熱い手のひら返しに負けず劣らず、良いものは良い・悪いものは悪いと自由気ままに記事を書く時間がやってまいりました。苦笑 FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10 Windows10のリリースから遅れること数ヶ月。 ついにWindows 10 mobile搭載のス…

引きこもりの3連休をざっくり公開してみる

世間では(年末年始を除き)今年最後の3連休だと騒がれていたとかいないとか、そんな3日間ではありましたが・・・。 さて引きこもりの場合、その3日間をどのようにして過ごしたのか。 ざっくりとですが公開してみようと思います。 引きこもりの生活って皆さん気…

今年買って良かったモノだと断言できるよ。そう、BlackBerry Classicならね。

今週のお題「今年買って良かったモノ」 はてなブログのトップページで何やらこんな一文が目に飛び込んできましたが・・・そんなもの、このブログでは敢えて言及するまでもないでしょう。 当然ながらBlackBerry Classicです。 以下、今年買って良かったモノだと…

光熱費(15年11月)

11月もとっくに折り返して、もう間も無く師走へと突入しそうな勢いです。 と、いうことは・・・今回も相変わらず気づかぬうちに終わっていた、光熱費の検針作業ですね。汗 毎月、検針の直前くらいの時期は「もうそろそろ検針だな?」と覚えているのですが、肝心…

mineoのパケット残量が余りに余りまくっているんだが

このところタイトルで既に出落ち感が漂いすぎて、自分でもこの方向性をどうしたものか考えあぐねています。 今日も変わらず家の中で完結した引きこもりのふとしです。 さてタイトルのお話。 8月末に先行キャンペーンへ予約をし、先月末に無事開通させたmineo…

個性的なベースに個性的な弦を張ってみた

タイトルからニコニコ動画臭が猛烈に漂いますが・・・安心してください、いつもどおりのブログですよ。 こんばんは、相も変わらず引きこもりのふとしです。 先日調整をしていただいた個性的なベースに、これまた個性的なストラップの換えを購入した話を書きまし…

BlackBerry Privで盛り上がっている中、敢えてBlackBerry Classicの良さを再確認してみる

ついにBlackBerryから、OSにAndroidを搭載&BlackBerryの真骨頂とも言えるQWERTYキーボードを搭載したスマートフォン「BlackBerry Priv」が発売されるということで、ネット上でも大盛り上がりを見せて・・・ 見せて・・・いるとは言いがたい? なんだか話題にはな…

ベースの日らしいのでベース弾きにありがちな6個のあるあるネタを書いてみる

つい最近知ったことなのですが、「11/11はベースの日」という、有名なのか無名なのか分からない記念日に制定されているようです。 なんでも「1111はベースの弦が4本並んでいるように見えるから」だとか。 絶対ポッキーやプリッツの方が有名だろ・・・。 ポッキ…

サウンドハウスでベース用アクセサリ類を購入してみた話

先日、リサイクルショップで入手したベースを調整していただいた話を書きました。 hikiblo.hateblo.jp この一際目立つ(であろう)個性的なベースに取り付けている、これまた一際目立つ虹色のストラップ。 実は一部が切れ始めています。 ・・・暗い状況で撮影し…

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿休日夜編)

皆様ごきげんよう。 寒い上に雨なのでご機嫌斜めな引きこもりのふとしです。 そんな生憎の天気の中、今日も所用があって新宿へお出かけしてきました。 今回はちゃんと新宿らしい写真も撮ってきました! この1週間、引きこもりとはとても思えぬペースで玄関を…

BlackBerry Classicの保護ケースその後

以前の記事。 hikiblo.hateblo.jp この記事の中でFree Size Case Walletが気になる旨の一文を書置きしていました。 約5000円で大事な大事なBlackBerry Classicを保護できて、且つちょっとした外出ならば十分すぎるほどのお財布機能を兼ね備えている・・・と考え…

リサイクルショップで手に入れたベースが蘇った話

突然ですが秋と言えば! 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・ 色々な秋がありますが、私にとっては音楽の秋でございます。 ・・・もう11月に入り、秋と言うよりは初冬と呼んだほうが早いような気にさせられる今日この頃ですが、週に1度(平均値)しか玄関を開…

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿編+α)

先日の予告どおり、昨日新宿まで出かける予定がありましたので、ここぞとばかりにBlackBerry Classicでスピードテストを行ってみました。 mineoで8月末まで/および10月末まで実施されていた「DOCOMO回線スタート記念キャンペーン」の影響がどの程度ある(あ…

PR