ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2017年にやれなかったことリスト」の答え合わせ

少し前に初日の出を拝んだと思っていましたが、気づけば今年も残り3時間半となりました(現在20:30) まずは今年1年、このブログをご覧いただいた皆さまに感謝申し上げます。誠にありがとうございました。 さて年末、大晦日ともなると、全国津々浦々のブロガ…

#mineo #フリータンク 2017年12月は250MBをin

月末の定例記事とでも言うべき「契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!」のコーナーを今月もお送りします。 まずは現状確認 フリータンクへ投入する あとがき

クリぼっちの引きこもりの元にセルフサンタさんからプレゼントが届きました

ベリークルシミマス。 昨日は暦の上では1年のうちの12回目の25日でしたが、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。 今年は暦の都合上、クリスマスイブイブからクリスマスイブにかけてのセイなる夜に組体操(隠語)を行った方々もいらっしゃったでしょうが、…

「元左利き?じゃあ今は両利きなんだ便利だね!」←ちがーう!クロスドミナンスだ!!

ご存知の方も・そうでない方も、私は「元・左利き」です。 実生活でこの話をすると、かなり多くの確率で「じゃあ子供の頃に右に矯正されたんだ?今も左で出来るものってあるの?ある?へー!じゃあ両利きなんだ!便利でいいなー!」みたいな流れになります。…

光熱費(17年12月)

今月も光熱費チェックのお時間がやってまいりました。 年末ということで、去年や一昨年に引き続き今年1年の涙ぐましい節約()の成果が判明する、大事な大事な局面です。 ・・・なんとなく今年はずっと3項目合計月1万円を下回り続けていた気がするので、多分き…

アドセンス(Google AdSense)のポリシー違反通知で冷や汗をかいた話【結果の追記あり】

きっかけは1通のメールでした。 朝起きてBlackBerry Passportの画面を表示させたところ、未読メールの表示がありまして、中身を確認したら我らがブロガーにとって足を向けて眠れない尊師・Google AdSenseからの説法でございました。 なになに・・・「おめーのブ…

Buffalo製の外付けHDD「HD-CE1.0TU2」を分解して、中のHDDを取り換える(夢を見た)

皆さんはパソコンのデータをどこに保存しているでしょうか。 え?ハードディスクだろって?やだなぁ、そんなことは百も承知ですよ(?) パソコンの中にあるハードディスク(文字数が多いので以下HDD)にデータを保存していた場合、もし何か不具合が起きてOS…

125ccの #NMAX で牛久大仏までソロツーリング()に行ったが誤算しか無かった

なかなか筆が進まずに今日までズレこんでしまいましたが、今日の内容は去る11月26日の話です。 この日は牛久で私用がありましたので、何をとち狂ったかNMAXで牛久まで向かいました。 片道約90km・・・所要時間約3時間半・・・アホだこいつ・・・笑 #自分です 途中、6…

FREETELの民事再生法申請を受けて、この先生き残れる事業者の条件は?

発表から1日が経過し、ニュースとしての目新しさはなくなってしまいましたが、FREETELの民事再生法申請は非常に驚きでした。 もちろん2か月前の格安sim事業譲渡の一報が出た時点で、こうなる未来はある程度予想できたことかもしれません 。 ※FREETEL SIMは…

PR