以前の記事。
この記事の中でFree Size Case Walletが気になる旨の一文を書置きしていました。
約5000円で大事な大事なBlackBerry Classicを保護できて、且つちょっとした外出ならば十分すぎるほどのお財布機能を兼ね備えている・・・と考えれば、トータルで見ると決して高くはありません。
なので、以前の記事を書いて以降もちょくちょく情報収集に励んでいました。
実店舗があるらしい
本来のターゲット層としては「大人女子満足のスマホコーデ」らしいですが、以前の記事でリンクを貼って紹介した品であれば、黒一色のシンプルなデザインで特に装飾などもありません。
ふとしのような(引きこもりの)男性が使用していても、特に違和感がないデザインだと思っています。
そんな、気になる商品を実際に手にとって見ることが出来る実店舗が・・・
渋谷にあるらしい。
・・・ん?渋谷?
つい数日前に行ったよ!
すっかり実店舗の存在を忘れていました。
渋谷なんて人だらけの街中に引きこもりが足を運ぶ機会なんて、年に1回あるかないかのレアチャンスだったのに。汗
助けてYou Tuuuuuuuuuube!
昨今ではユーチューバーと呼ばれる人々が、日々人目を惹く動画の作成に勤しんでおられます。
そんな方々の中には、購入した品などのレビュー動画を投稿されている方々もいらっしゃいますよね。
そこで、この保護ケースをレビューした動画を投稿されている方がひょっこりいらっしゃらないか、検索をかけてみました。
Fanrastick 多機種対応!Freesize caseの商品紹介動画 - YouTube
まさかの公式動画。
厳密には「目的の保護ケースから財布機能を切り取った、プロトタイプともいうべき保護ケース」ですが、構造的には恐らく当たらずとも遠からずでしょう。
さて、スマホ本体と保護ケースの接着点はどのようになっているのかな・・・?
見てみた感想
以前の記事より抜粋:
これは・・・スマホ本体に粘着シートをベタッと貼り付けて固定する、という認識で合っているのでしょうか?
動画の1分20秒以降を見てみると・・・予想したまんまじゃないですかー。
背面にベタッと貼り付けるのは、BlackBerry Classicのあの独特の背面加工を完全に殺してしまううえ、むしろ背面の加工ゆえに普通のスマホよりも接着面積が減ってケースから外れる可能性すら考えられます。
保護をすることが目的なのに、傷つけてしまう可能性が存在するのは本末転倒な気がします。
まとめ
あくまでも実物ではなく、関連商品の紹介動画を見た限りなので信憑性は100%ではありませんが、現時点でふとしの選択肢からは一旦保留となりました。
やはりこういうものは実物を直に見るのが一番ですね。
よって暫くは純正品でしっかりガードしていただこうと思います。
さらにその後: