ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【急げ!】格安sim「mineo」でdocomo回線が9ヶ月ほぼ無料で使えるぞ!【今日まで】

タイトルからしていきなり出落ちのような、よくあるまとめサイトのような始まり方になってしまいましたが・・・ 現在mineoでは、9月から始まるdocomo回線プラン取り扱いスタートを記念してキャンペーンを行っています。 このキャンペーンでは 新規契約で docomo…

ブログを作ってまだ数記事。それでもボクは収入源を確保したいから、忍者AdMaxを導入したよ。

このはてなブログで小銭程度でも手に入れられないか調べてみたところ、不労所得を手にする一番最初の近道が「はてなブログに月額課金すること」と分かり意気消沈したのが前回。 そこで諦めた・・・と思いきや、意外と往生際が悪かったふとしさん(引きこもり) …

べ、別にBlackBerryに興味なんてないんだからっ!

余興 BlackBerry? 何よそのストロベリーの出来損ないみたいな名前! そもそもBlackBerryのクセに青とか赤とかのカラバリがあるなんて変じゃないの! 漢なら黙って黒一色で押し通しなさいよ! カラバリ増やすならせめて緑でリューイーソー・・・ってバカっ! そ…

うちに「カンプキン」のお知らせが届きました

世間では還付金詐欺について注意が呼びかけられているご時勢ですが、久々にポストの中を確認したら1通の封書が届いていました。 はて。 送り主そのものは信頼できる送付元ではあるが、この送付元から封書が届くような覚えは全く無い。 これはいったい何だろ…

あのFREETEL「simple」が発売確定らしいぞ!

はいはい、また何か不具合が発生したから延期のお知らせでs・・・ FREETEL FT142F-simple 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)www.freetel.jp 公式から発売アナウンスがキター! もはや発売延期に延期を重ねすぎて、ふとしの中で「非常に気になる存在」では…

Wi-Fiの消費電力は思っていた以上に侮れなかった話(今更)

普段は家で1日のうち24時間を過ごすことが多いひきこもりのふとし。 ですがたまには朝から晩まで家を空けていることだってあります。 その「たまたま」の機会がちょうど昨日あったので、この機会に今一度ふとしのスマホについてちゃんとメモを残しておくこと…

このブログで不労所得を得る方法について調べてみたら速攻で門前払いを食らった話

ブログを立ち上げておおよそ2ヶ月。 途中で家を引っ越したり、そもそも毎日複数記事をポンポン上げているような超高頻度更新ブログでもないのでまだ20記事くらいですが、やっぱりブログを始めた以上1度は考えるのが・・・ このブログで収益を生み出す方法はない…

格安simについて調べる前に現状を見直してみる

かれこれ1年くらいぼんやりと調べ続けている格安sim。 いいないいなー、今よりも安くなるんでしょー? でもちょっと待った。 まずは現状の契約内容を見直すことから始めた方がいいんじゃない? そう考えて、自分の毎月のランニングコスト等々を洗い出してみ…

引っ越し後(約)1ヶ月間の公共料金が判明したので整理してみる

早いもので新居に引っ越してからだいたい1ヶ月が経ちました。 1ヶ月を振り返って この1ヶ月間は敢えて「あまり無理をしない」ことを念頭に生活してみました。 人間、新生活スタート直後は緊張の糸がピン!と張り詰めているものです。 そんな状況で、最初から…

メタルラック de パソコンデスク(3)

だらだらと引き延ばすのは自分の性に合わないので、ちゃちゃっと書き上げてしまいたいと思います。 その前に復習を。 hikiblo.hateblo.jp パソコンデスクが必要だ! でも自分に合うデスクがない! じゃあパーツ単位で寄せ集めて「ぼくがかんがえたさいきょー…

メタルラック de パソコンデスク(2)

ひとまずBlackBerryのことは置いといて、目の前に迫ったモノから片付けることにします。 ※BlackBerryのなんやかんやについては前回の記事で↓ hikiblo.hateblo.jp 今日の本題 以前読んでいただいた方ももはや忘れている内容でしょうが、私のパソコンデスクは…

BlackBerryが日本再上陸と聞いて飛んできました

きっかけはいつもどおり格安simについてせっせこ調べていたときのこと。 無料通話分を基本料に含む格安SIM、MVNOの「もしもシークス」が提供itpro.nikkeibp.co.jp ほう、制限つきとは言え通話定額の格安simが登場するんだな~、程度で記事を眺めていました。…

経年劣化

唐突ですが、ふとしのスマホ(WS027SH)はちょっと特殊です。 simフリーで、 テンキー&通話・終話キー(物理キー)がついていて、 ワンセグが搭載されて「いない」 この3つをすべて満たす、希少な代物です。 ついでに付け加えると、ネットに接続できて・カ…

メタルラック de パソコンデスク(1)

突然ですがこのブログをふらっと目にしてしまったそこのあなた! パソコンデスクはどのようなものをお使いでしょうか? 機能性抜群のL字デスク? モダンテイストな机? ちゃぶ台兼用? まさかのみかん箱!? 一言で「パソコンデスク」と言っても様々なものが存…

おあずけDay

先日、自分の住んでいる部屋番号を書き間違えた結果、返品処理が為されてしまったWindows7。 イージーミスによりAmazonで買い物を失敗した話 - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 昨日、返品処理後の返金処理が完了したとのメールが届きましたので、改めて注文し…

ブログアイコンを作ろうとしたらセルフ公開処刑になってしまったよ

もはやタイトルどおりです。 殺風景で華のないこのブログを少しでも賑やかにしようと画策したのですが、生粋の絵心皆無なふとしには荷が重すぎたようです。

PR