ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

おあずけDay

先日、自分の住んでいる部屋番号を書き間違えた結果、返品処理が為されてしまったWindows7

 

hikiblo.hateblo.jp

 

昨日、返品処理後の返金処理が完了したとのメールが届きましたので、改めて注文しました。

 

 

・・・さすがAmazonさん。

今日の昼にはポストに投函されていました。

早い!早すぎる!

むしろ対面での手渡しではなくてポスト投函なのか!

 

色々ありましたが無事にWindows7は手に入り、それをインストールするパソコンが今手元に無いので今日の夕ご飯の写真でも貼り付けてみます。

 

f:id:futo-c:20150803220120j:plain

パラパラしている要素0のネギチャーハン。

どうみてもガスコンロ由来の火力不足です。

 

引っ越してきたこの物件はプロパンガスの物件なのですが、コンロに温度センサーがついているせいである程度熱せられると自動的に弱火になります。

チャーハンといえば火力と手際のよさが重要なのに!

 

個人的にはおいしく食べられれば問題ないですけどね。

 

f:id:futo-c:20150803220521j:plain

タコとわかめとキュウリの酢の物。

乾燥わかめを水で戻し、刺身用と書かれていたタコも念のため沸騰した湯でさっと茹で、キュウリは適当に切って砂糖と酢を目分量で入れれば完成。

ほどよい酸味で箸がすすみます。

 

f:id:futo-c:20150803220911j:plain

シメジとミョウガの味噌汁。

ミョウガ、好きなんですよね~。

 

・・・と、3品写真に撮ってみましたが、どれもあんまりおいしそうには写っていない。

いや、味に不満は全く無かったですけど。

どうやったら10年近く前の携帯の写メで綺麗に撮れるのでしょうか。

PR