ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私がハマったゲームたち」・・・それはもちろんパワプロクンポケットである

普段はてなブログのお題には全く興味関心を示さないのだけれども、今回のお題はタイトルにもある通り「私がハマったゲームたち」とのこと。個人的にこれはスルーするわけにはいかないお題なので参加することにします。 paiza特別お題キャンペーン「私がハマ…

愛犬との暮らしが5年目に突入しました

4年前の2018年8月29日、私は30数年来の念願であった犬を飼い始めることになり、そして今日で愛犬との暮らしが5年目に突入しました。 4年前、我が家に来た直後の愛犬 この4年間、このブログでは愛犬との暮らしぶりを逐一書き記すことはしませんでしたが・・・む…

コロナ禍の2年で体型維持の必要性を思い知らされた話

2020年に新型コロナウィルスが蔓延し始めてから早2年半。未だ従来のような生活は望めず「新しい生活様式」なる言葉まで生まれた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 数々の行動制限が課されリモートワークがある程度浸透し、慢性的な運動不足に悩まされ…

楽天モバイルから日本通信「合理的シンプル290」へとMNP転出しました

1GB以下0円のプランが無くなった楽天モバイルから、日本通信「合理的シンプル290」へのMNP転出の流れを詳しく記してみました。思ったよりもスピーディーに移行でき非常に満足です。

愛犬のためのドライフード選びで想定外に見舞われた話

犬に興味のない方々からしたら犬はただのペットに過ぎないかもしれませんが、犬と共に暮らしている身からすれば例え人間の言葉が直接的には伝わらない犬といえど家族の一員であり、家族には少しでも健康で長生きしてほしいと願うものです。 そして人間とは味…

ひょっとして留守番電話というサービスはもはや過去の代物なのか?

現代を生きる上で電話でのやり取りを完全に排除することは出来ない。しかし電話はかけるのも受けるのもトラウマレベルに大嫌いなので最小限に留めたい。テレアポをはじめとする知らない相手からの営業電話なんてもってのほか。そんな時に重宝するサービスが…

PR