ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2018年1月は380MBをin

月末の定例記事とでも言うべき「契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!」のコーナーを今月もお送りします。 ついでにマイネ王国3周年記念ダンジョンの話もちょろっとだけ。 まずは現状確認…

【開封の儀】今更ながらスマートフォン付きの貯金箱 #NuAnsNEO を購入した【プチレビュー】

タイトルだけを見ると何のこっちゃ?という話ではありますが、早い話がトリニティ社から発売されているスマートフォン「NuAns NEO」を今更ながら購入しました。 NuAns NEO CORE(本体)のみ ケース・カバー別売り 端末携帯電話機本体 Windows10Mobile 高精細5…

光熱費(18年1月)

果たして今年もこの光熱費チェック報告をやるのか?という疑問は私自身も少なからず持っていますが、こういうときだけ「継続は力なり」ということわざを都合よく利用して、今年も月半ばの定例記事としてお送りいたします。 ・・・え?月半ばどころかもう月末だ…

Youtubeに #NMAX の車載動画を投稿しました

お久しぶりです。 ・・・まさか自分のこのブログで「お久しぶりです」の枕詞と共に記事を書き始める日が来るなんて、2年半くらい前のブログ立ち上げ当初は全く想像もしていませんでしたが、現実問題として前回の下世話な記事から10日くらい経っていますので「お…

悲報・いしだ壱成さんと「19歳新恋人」飯村貴子さんの、愛の巣の場所が特定できたかもしれない

最近、芸能ニュースを賑わせている、いしだ壱成さんと飯村貴子さんが半同棲されているお住まいの場所を、独自の着眼点から(ほぼ)特定することに成功しました。果たして多摩地区のどのあたりなのでしょうか?また安すぎる家賃ゆえに囁かれている、「事故物…

BlackBerry端末(BB OS10)で緊急地震速報を受信!(BlackBerryと緊急地震速報・その5くらい)

本日昼前、11時2分頃に東京近郊(関東地方?)で緊急地震速報が発令されました。 先に結果を乱暴な表現で言ってしまえば「空振り」だったわけですが、今回の緊急地震速報にて2つのことが分かりました。 それは「BB OS10のBlackBerry端末でも、ついにデフォル…

一年の計は元旦にあり?じゃあ2018年は波乱の年だな!

明けましておめでとうございました。改めて今年もよろしくお願い申し上げます。 さて元旦の昨日、東京近郊は絶好の初日の出ウォッチング日和とでも言うくらい、綺麗な日の出を拝むことが出来ました。初日の出を見に各地へ足を運んだ方々も、恐らくは満足のい…

PR