ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

悲報・いしだ壱成さんと「19歳新恋人」飯村貴子さんの、愛の巣の場所が特定できたかもしれない

まず最初に断っておきますが、いくら芸能人でテレビの前に出る公人のような存在だからとはいえ、プライベートを必要以上に暴くのは倫理的にもいかがなものかと思います。

逆の立場なら、プライベートくらい静かにゆっくりさせて欲しいと思いますからね。

 

いしだ壱成、飯村貴子との結婚は「彼女が20歳になってから考え始める」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ただ、このニュースを見たあと、後述する複合的な理由によって「愛の巣」の場所がなんとなく予想できてしまいました。

 

そこで今回は「いしだ壱成さんのお宅はここだ!」みたいなノリではなく、断片的な情報でも組み合わせることで詳細が特定できてしまうという注意喚起のために、この記事をお送りします。

昨今叫ばれて久しい「ビッグデータの活用」も、悪用すればこういうことが出来てしまうのかもしれませんよ。

 

あなたはネット上へ個人情報をむやみにばら撒いていませんか?!

情報の整理

まずは現在の時点で判明している情報を整理してみます。

  • 多摩市ワンルーム(家賃24000円)在住
  • 最寄駅からバスで20分、最寄りのスーパーまで約2km
  • 近くにコンビニが無い

元々は「多摩地区」としかアナウンスされていませんでしたが、先日ご本人が多摩市にある24000円の物件だと公言されたようですので、一気に市区町村レベルまで絞れることになりました。

 

そして最寄駅からバスで20分、という情報のソースはこちら。

いしだ壱成 家賃2万4千円同棲で漏らした決意「仕事選ばない」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

つまり、後述する多摩市にある4つの駅のどれかからバス路線が出ており、さらに時間にして20分程度かかることが分かります。スーパーまで2kmというのも、多少は判断材料になるかな?

 

あとは近くにコンビニが無いという情報。こちらもソースがあります。

いしだ壱成「19歳新恋人」との愛の巣は3万円台のワンルーム - エキサイトニュース

去年の記事になりますが、かなり突っ込んだ内容となっていますね。当時は3万円台と噂されていたようです。

驚きなのは、今回の新恋人だけではなく、実は前妻とも同じところで暮らしていたとの内容。つまりかなり前から多摩市にお住まいだったということになります。

近くにコンビニが無く、スーパーまでも2kmほどかかる物件にお住まいということは・・・食事は全て外食で済ませていたのでしょうか?でもサラダのドレッシングが7種類とか言われていたし・・・?苦笑

 

ひとまずこれだけ条件が分かっていれば、ある程度は絞り込むことが出来そうですね。

 

現在の情報からある程度の目星をつける

多摩市にお住まいで最寄駅からバスで20分ほどかかり、家の周りにはコンビニが存在しない。

これらの情報を地図で可視化してみましょう。

 

f:id:futo-c:20180111224853j:plain

今は便利な世の中ですね。グーグルマップで「多摩市」と入れて検索をかけたら、このように赤色で自動的にマーキングしてくれました。笑

多摩市は多摩地区の中でも多摩川の右岸側に位置しており、有名な施設としてはサンリオピューロランド、そして「耳をすませば」「平成狸合戦ぽんぽこ」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」のモデルとなった場所があるようです。以上Wikipedia情報。

 

ご覧の通り、多摩市内には聖蹟桜ヶ丘駅・京王/小田急永山駅・京王/小田急多摩センター駅唐木田駅の4駅が存在していますので、これらの駅のどこかからバスで20分程度のようです。

ちなみに多摩センター駅に関しては、私も去年行ったことがあります。

hikiblo.hateblo.jp

月並みな表現かもしれませんが、多摩センター駅周辺はすごく近未来的な場所に感じました。まあいしだ壱成さんは駅周辺ではなく、駅からバスで20分程度の場所にお住いのようですけど。笑

 

さらにこの地図へ、コンビニがある場所をマーキングしてみます。

 

f:id:futo-c:20180111230117j:plain

手作業で行いましたので多少のズレはあるかもしれませんが、多摩市内におけるコンビニ事情はこのようになっています。言い換えれば、これらのマーキングが近くに無い場所にお住まいだとなりますね。

ぼんやり眺めるだけでも、なんとなーくエリアが見えてきます。オォ恐ろしい・・・(棒読み)

 

とはいえ、普段からネットの賃貸物件を自力で特定する詳しく見てみる趣味を持つ私とて、さすがにこれだけ範囲が広すぎると「何となく当たりをつけて手当たり次第にストリートビューで眺める」のは骨が折れすぎて複雑骨折してしまいそうです(?)

hikiblo.hateblo.jp

※自称・間取り図オタクなので、気が向いた時はいつもこの記事のようなことをやって引っ越しの妄想をしています。苦笑

 

なんとなーくエリアが見えてきつつも、総当たり戦で挑むのはさすがに辛い。何か救世主となる存在はないだろうか・・・

そんなことを考えた私の脳内に、一筋の光が差し込みました。

 

救世主(知人2名)

実は去年の「新恋人発覚騒動」の時点で気にも留めておらず、にもかかわらず今回の続報を聞いて、ちょっと検索してみようと思い立った理由はたった1つです。

それは、私の知人が多摩市の隣に住んでいます。具体的には矢野口と高幡不動。笑

 

しかも矢野口の方の知人は、生まれた時からずっとそのあたりで生活していたらしく、多摩センター方面へも出かける機会が普段から多いとの事。

じゃあ「地元民」に聞いてみれば、ひょっとすると我々が知り得ない情報を持っている可能性が高い!

 

ちょうど文春オンラインにて、直撃動画がYouTubeにアップロードされていますし、この動画を見てもらって「地元民」的に何か分かる範囲がないか聞いてみることにしました。

いしだ壱成「離婚の真相」19歳新恋人と“ひとつ屋根の下”を直撃《予告編》 - YouTube

 

Q:この動画に映っている範囲で、何か分かること無い?

A1:ああ、この1分過ぎで映っている店、○○駅の近くの××ってスーパーだよ。

 

f:id:futo-c:20180111231745j:plain

地元民SUGEEEEEEEE!!!!

 

Q:なんで分かったの?

A1:だって直後に抱き合ってる場所、これ○○の建物の2階の××のあたりでしょ。△△が映ってるから間違いないよ。

A2:俺もここは行ったことある。この映像で見切れている右側の○○で××食べたし。

 

f:id:futo-c:20180111231913j:plain

地元民KOEEEEEEEEE!!!!

 

たった2枚の写真で最寄駅がばっちり特定されました。知人2人が全く同じ場所を指し示したのだから間違いないでしょう。

地元民を敵に回してはいけないと強く誓った瞬間でもあります。汗

 

なお冒頭でも記した通り、いくら相手が芸能人であるとはいえ、プライバシーを必要以上に暴くのは倫理的によろしくないとの考えから、具体的な最寄駅などの情報に関しては差し控えさせていただきます。

代わりに、自称・間取り図オタクのワタクシがここまでの情報を駆使して、愛の巣の場所をこっそり探してみます。

 

ここまでの情報おさらい:

  • 多摩市ワンルーム(家賃24000円)在住
  • 最寄駅からバスで20分、最寄りのスーパーまで約2km
  • 近くにコンビニが無い
  • 最寄駅は判明(地元民情報より)

 

いしだ壱成さんと「19歳新恋人」が直撃された場所はここだ!

多摩市にある4つの駅のうち、地元民情報により最寄駅がたった1つに絞られました。そしてその駅の周辺にあるコンビニの場所は、私が手動でマッピングしてありました。

これらの情報から、もう少し愛の巣の場所を特定できないか試してみました。

 

百聞は一見に如かず。こちらをご覧ください。

 

f:id:futo-c:20180111233327j:plain

先ほどのYouTubeの動画内、いしだ壱成さんが文春の記者に直撃された場所です。ボカシがかかっているとは言え、背景の建物の形状がかなり細かく見て取れます。

 

f:id:futo-c:20180111233532j:plain

ここじゃろ?

 

さすがにエリアが分かれば、あとは判明している情報を基に理詰めで特定することが出来ますね。

もちろん私も透視能力者ではないので、この背景の建物だけで直撃取材の場所を特定したわけではなく、これまでに分かっている情報と前後の映像で映った部分も併せることで特定できました。

一例を挙げましょう。

 

f:id:futo-c:20180111234015j:plain

取材に答えてらっしゃる場面の映像ですが、この中で私は左端の電柱に注目しました。

 

f:id:futo-c:20180111234118j:plain

この電柱広告は非常に特徴的ですね。

 

ストリートビューの角度と文春動画の角度が違うので分かりづらいかもしれませんが、突撃取材を受けられている場所は理詰めによりこの場所で間違いないと確信しています。

 

そしてここまで特定したことを基にして、この直撃取材を受けた場所から徒歩圏内にお住いの場所があるという前提で、改めてメディアが公表していた各情報を精査してみました。

つまり「最寄駅からバスで20分」「最寄りのスーパーまで約2km」「周りにコンビニが無い」の3つですね。

 

結論を申しますと、どれとは申しませんが1つだけフェイクが入っていました。あるいは取材不足でしょう。

取材不足であれば記者さんには今後頑張っていただくとして(苦笑)、意図的にフェイクが入っていたとするならば、やはり人の不幸で飯を食う(?)メディア側とはいえ、芸能人の住んでいる場所を暴いて公の目に晒すほど魂を悪魔へ完全に売り渡してはいないということが分かりました。

やはりメディアと芸能人は「持ちつ持たれつ」の関係なのでしょうか。

 

いしだ壱成さんのお住まいは事故物件?

お家賃が24000円の物件に住まわれているとのことですので、あまりに安すぎるが故に一部では事故物件ではないかと見る向きもあるようです。

その点についても調べてみました。

 

とは言え、例えば「突撃取材を受けた場所」と「現在お住まいの場所」が近いのか離れているのか、こればっかりは情報が無さすぎます。

 

f:id:futo-c:20180111235358j:plain

分かっているのは、この部屋に戻って来た時の映像のみ。しかも恐らく夜に撮影されたようで周りは暗く、当然のことながらボカシも入っているので不鮮明です。

 

しかし、ここで思い出して頂きたい。

 

hikiblo.hateblo.jp

私は自称・間取り図オタクであり、ある程度のエリアと周囲の様子などが分かれば、条件次第で物件の場所を特定する能力があることを。

 

f:id:futo-c:20180111235741j:plain

家賃24000円と言うのは事実なんですね。

 

もちろんこの物件情報は「当記事公開時点で」空いている部屋の情報ですので、細かい情報に多少の差異はあるかもしれませんが、判明している事実のみを組み合わせることでもここまでは到達できます。

とは言え、さすがにストリートビューで見た建物の画像を公表することは今後も一切行いませんが、恐らくは私が探し当てたこの建物の場所に関してもほぼ確定だと思います。それによって、この物件に関しては間違いなく事故物件ではないということも確信しました。

間取り図からみる建物の設備・周辺環境・相場を考えると、このエリアでこの家賃は実に妥当なラインであり、もし事故物件であればここから1万円近く値下がりしているはずです。

 

1つ気になった事があるとすれば、この「家に帰ってくる映像」を撮ったと思われる道路は駐車禁止になっているはずで、恐らく車で向かったであろう記者さんたちはいったいどこに車を止めて帰りを待っていたのかな?ということです。苦笑

ストリートビューを見る限り、ひょっとして250mほど離れたところにある○○に止めていたのかなあ?(すっとぼけ)

 

さいごに

繰り返しになりますが、冒頭に記した通りいくら相手が芸能人であるとはいえ、プライバシーを必要以上に暴くのは倫理的によろしくないとの考えから、この記事で記載した以上の具体的な最寄駅および家の住所などの情報に関しては、今後も一切を差し控えさせていただきます。

いしだ壱成さんおよび「新恋人」の飯村貴子さんご自身がこの記事をご覧になるかは分かりませんが、あくまでもメディアから報じられている内容の範囲でしか、他言するつもりはございませんのでどうぞご安心くださいませ。

 

ついでに申し上げますと、お住まいに関する諸情報を知ってしまったからとはいえ、わざわざ突撃するような悪趣味は持ち合わせておりませんことも付け加えておきます。

だってうちから遠いし。そもそも俺、引きこもりだし。苦笑

 

今回の件の教訓としては、ネット上を見ると「インスタ映え」などで盛り上がっている昨今ではありますが、芸能人に限らず我々一般人も、ネット上で自分が住んでいる場所に繋がりそうな情報を迂闊に公開するのはやめましょう、ということです。

地元民にかかれば写真1枚でその場所を特定できるみたいですしね。ほんとビックリしたわ!

 

あとは、テレビで主役を張られていたような芸能人の方も、場合によっては意外と庶民的なお住まいで暮らしておられるということですね。ちょっと親近感がわきました。笑

 

聖者の行進 DVD-BOX

聖者の行進 DVD-BOX

 

 

いしだ壱成さんの公式ブログはこちら→いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

 

PR