ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目に留まったガジェット記事(イエデンワ編)

もはやどこからどう辿っていったのかすら覚えていませんが、何気なくリンクを飛び続けていたところ非常に興味深い記事にたどり着きました。 japanese.engadget.com まさかのSIMフリー・イエデンワ! 「イエデンワ」シリーズは非常にいい意味で色々と常識をぶ…

中秋の名月

全く気にも留めていなかったのですが、どうやら今日は「中秋の名月」だそうですね。 ・・・中秋の名月ってこんな時期でしたっけ? お月見の団子も何も用意していませんが、せめて月ぐらいは部屋からでも見れるだろう・・・と考えてBlackBerry Classic片手に窓を開…

BlackBerry Classicでの音楽再生(中略)対策の1例

タイトルを略さずにきちんと書くと 「BlackBerry Classicにプリインストールされている音楽アプリ?プレイヤー?での音楽再生時に、予め設定しておいたフォルダ分けを完全無視して全曲再生されてしまう件に関して、フォルダ分けした楽曲群のみをどうにかして…

BlackBerry Classicでの音楽再生(中略)一部解決編

ちょっと前にBlackBerry Classicで音楽を流しているとき、画面に表示される文字が盛大に文字化けしたりちゃんと表示されたり、混在している話を書きました。 hikiblo.hateblo.jp その後、コメントでいただいたアドバイスを元に弄った結果、無事に表示される…

光熱費(15年9月)

引っ越してきて2回目の検針が、いつの間にか終わっていました。 ひきこもっていると、家から外に出ないだけではなく郵便受けすらまともに確認しませんからねぇ・・・苦笑 先月が水道の検針月だったので、今月は電気とLPガス(プロパンガス)のみです。

還付金が振り込まれました

覚えてらっしゃるでしょうか。 hikiblo.hateblo.jp 先月、うちに還付金のお知らせが届きました。 「還付金詐欺に気をつけましょう」と頻繁に呼びかけられているこのご時勢に、還付金のお知らせ。 信頼できる送付元でない限り、詐欺に巻き込まれぬよう気をつ…

BlackBerry Classicに入れたアプリ10+4選

【加筆修正情報】 2017/11/02:Connect to OneDrive追加に伴いタイトルを「9+4選」から「10+4選」に変更。 2017/04/12:OneNote追加に伴いタイトルを「8+4選」から「9+4選」に変更。 2016/12/18:AGEphoneの削除・ゆれゆれコールの追加&削除及び何故か…

BlackBerry Classicでの音楽再生時に困ること

せっかく手に入れた念願のスマートフォンにもかかわらず、使用用途が専ら音楽再生機状態なのは如何なものかとは思いますが・・・苦笑 ずっとBlackBerry Classicにプリインストールされている標準音楽アプリ?で音楽を聴いています。 この音楽アプリ、イヤホンを…

いらっしゃいませ、BlackBerry Classic様

チラ見せをしていたこちらの品。 ついに手に入れてしまいました!!!! 愛しのBlackBerry Classicたん、向こう2年くらい*1よろしくね。 購入ルート さすがに新品はもう手を出せる価格帯を超越していたので、今回はオークションで中古品を入手しました。 無…

多忙期間突入

Q.引きこもりなのに多忙とかあるわけないだろ!? A.引きこもりは引きこもりなりに色々と忙しいのだ! そういうわけで数ヶ月ぶりに「どういうわけか引きこもりのくせに多忙な期間」がやってまいりました。 前回はたしか6月だったような・・・? 恐らく時間の使…

日記(9月第1週末編)

どうも改めまして引きこもりのふとしです。 引きこもりの名に恥じぬ生活を送り続け、今月も早6日目。 ・・・だったはずが、実は今日ついに外出しました! 普通の生活を送っていらっしゃる皆々様におかれましては確実にありえないであろうこの報告。苦笑 いくら…

続続・mineoさん、誤植修正お疲れ様です!!

まさか3日連続で書くことになるとは思っていませんでした。汗 毎度一方的にお騒がせしております。 mineoさん、誤植してません・・・? - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 一昨日。 続・mineoさん、誤植は直したんです・・・ん? - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 昨…

続・mineoさん、誤植は直したんです・・・ん?

mineoさん、誤植してません・・・? - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 昨夜の記事にて言及していた誤植の続き。 つい今しがた見てみたら修正されていました。 中の人、お疲れ様です!!

mineoさん、誤植してません・・・?

さっきの記事を書き終えてからの1コマ。 mineoを申し込む準備が出来ました - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp これがさっきの記事。 ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン | mineo(マイネオ) mineoの公式ページを見ていてふと気づいたのですが・・・ これ…

mineoを申し込む準備が出来ました

mineoの8月末日までのキャンペーンに滑り込みで申し込んだふとし。 【急げ!】格安sim「mineo」でdocomo回線が9ヶ月ほぼ無料で使えるぞ!【今日まで】 - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 申し込んだのはいいものの、肝心のエントリーコード(エントリーパッケ…

あのFREETEL「simple」が発売終了らしいぞ!!

このブログでも度々触れているFREETEL社のsimフリーガラケー(フィーチャーフォン)「simple」。 freetel「Simple」は革命児となるか? - ひきぶろ。hikiblo.hateblo.jp 新製品発表会があれば、そのアナウンスを聞いて感じたことを主観で書き連ね、 あのFREE…

PR