読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

DTI SIMで3GBプランが半年無料のキャンペーン中(~2016/6/30)

※月10GBプランが「ネット使い放題」プランに!:

hikiblo.hateblo.jp

 

以前も似たようなキャンペーンを実施していたDTI SIMですが、新年度がスタートしたこのタイミングでまたまた半年無料のキャンペーンを実施するそうです。

参考:

hikiblo.hateblo.jp

 

今回は月3GBのプランが無料になるキャンペーンだけでなく、月10GBのプランでも割引キャンペーンを展開するとのこと。

f:id:futo-c:20160406012313j:plain

注意点もありますので、以下詳しく見ていきましょう。

 

月3GBが半年無料

よくあるキャンペーンですと「音声対応SIMの場合は、データ専用よりもキャンペーン適用期間が短くなる」場合が多いですが、今回のDTI SIMのキャンペーンではデータ専用・SMS付・音声対応全てのSIMで半年間無料となるそうです。

 

注意点1:音声対応SIMは最低利用期間あり

これはある意味妥当と申しますか、相場どおりではありますね。

期間も12ヶ月間で、12ヶ月以内に解約した場合は契約解除料が9800円(税抜)かかるのもよくあるパターンです。

 

ちなみにデータ専用SIMおよびSMS対応SIMの場合は、12ヶ月の最低利用期間は設けられておりません。

 

注意点2:1契約のみ対象

半年ほど前にふとしが申し込んだmineo回線(Dプラン)のキャンペーンでは、記憶違いでなければ1人で5回線まで申し込めたような気がしますが、今回のDTI SIMのキャンペーンではあくまでも1回線のみ対象だそうです。

なので1人で5回線申し込んで、実質月15GB無料で使い放題じゃー!みたいな技は不可能ですね。笑

 

注意点3:過去に契約実績のあるユーザーは対象外

あくまでも「今回初めてDTI SIMを契約しようとする者」だけが対象となるキャンペーンです。

f:id:futo-c:20160406022642j:plain

注意点2と同じく、世の中そんなに甘くないってことですな。笑

 

月10GBが半年間980円割引

これは以前のキャンペーンでは(たしか)無かったと思います。

小容量プランでキャンペーンを行い、実際に試してみて良いと思ったら継続して使ってね、の王道パターンとは一線を画すものでしょう。

 

月10GBプランのキャンペーンでは、月3GBプランのように「1契約のみ・2契約目以降は対象外」「以前のキャンペーン適用者は対象外」といった制約も無いそうです。

あるのはあくまでも「音声SIMのみ最低利用期間が12ヶ月」の1つだけです。

※最大契約数の上限はあります。先ほどの画像参照。

※その後の「ネット使い放題」プラン化も参照:

hikiblo.hateblo.jp

 

そもそもDTI SIMは使い勝手が良いのか?

正直なところ「使う人次第」かと思います。

 

余ったデータ容量の翌月繰り越しサービスは現時点だと提供されていませんし、直近3日間の通信量による速度規制の存在も注意事項のページに明記されています。

f:id:futo-c:20160406023726j:plain

どちらかといえば、「比較的ライトユーザーで月々の料金を抑えたい人」に向いているMVNOではないでしょうか?

あるいは・・・無料キャンペーンの渡り鳥さん向け。笑

 

※この速度規制条件は大幅に緩和されました:

hikiblo.hateblo.jp

 

せっかくのキャンペーンですし、とりあえず3GBのデータ専用プランを半年契約してみて、スピードテストをあちこちで走らせてみよう!みたいな使い方も出来るとは思います。

3GBプラン(音声対応SIMを除く)であれば、前述の通り最低利用期間はありませんので臨機応変に動けるでしょう。

 

キャンペーンを試した結果次第で継続利用するもよし、別のMVNOに移るもよし。

元々がDMM mobile並みに低価格ですので、どちらに転んでもそこまで大きな痛手にはならないのが良い部分ですね。

PR