ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

mineoのsimカード到着その後

昨日のsimカードが届いたお話。

hikiblo.hateblo.jp

 

それからまだ1日しか経っていませんが、ちょっとした後日談のようなものがいくつか出来ましたのでご報告いたします。

エゴサーチ能力

昨日のsimカードが届いたお話を書いて一夜明けた今日。

 

f:id:futo-c:20151017221810j:plain

公式アカウント様からリプライを頂いていました!

それはそれはもう、目玉が飛び出るかと思うくらいビックリしました。

あまりにビックリしすぎて思わずRT&ファボするくらい。笑

 

よくまあ見つけて下さったものだという思いが半分、9月頭に散々煽ったネタにしたのを思い出して申し訳なさが半分・・・。

 

hikiblo.hateblo.jp

煽ったネタにした記事3連発の〆の記事。

 

回線申し込みも行って名実共にmineoユーザーになったんで!

許してください来年7月末までは絶対に回線維持しますから!(キャンペーン期間終了後も継続するとはまだ断言していない)

・・・よい子のみんなは、こうやってネタにしちゃダメだよ!

 

バッテリーその後、のその後+さらにその後

hikiblo.hateblo.jp

BlackBerry Classicのバッテリーの持ちは、結局のところ普通じゃないのかという話をしたのが木曜日。

 

明けて金曜日。

f:id:futo-c:20151017223012p:plain

唐突の急降下発動。

木曜の夜に一瞬だけバッテリーを消費しているのは、この時間帯にちょっとだけ集中的に通信を行ったからですね。

 

にしても、充電がほぼ完了したのを見届けてベッドサイドモードに移行したあと、起きて解除した瞬間目を疑いましたよね。

全然省電力じゃないし!省電力どころか消費っぷりが凄まじいし!

 

昨夜も充電後、失意と共に布団に入るふとしさん(引きこもり)

夕べは素でベッドサイドモードの設定をし忘れていました。

 

明けて今日・土曜日。

f:id:futo-c:20151017223530p:plain

昨日と比べて劇的に改善されている!

そうだよ、これこそが本来の求める省電力モードなのだよ!

 

ここでまた仮説として「ベッドサイドモードは静かになる(?)反面、バッテリーの消費が激しくなる」説を提唱したいところではありますが・・・

こうやって仮説を立て続けると、もはやどこまで検証すればいいのか分からなくなってしまうので、今夜は意図的にベッドサイドモードを使わず放置してみようと思います。

 

このままの推移が寝ている間も継続していれば、明日起きた時点でまだ60%以上バッテリーが残っているはず。

さてどうなるでしょうか。

PR