ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

あっという間にmineo(Dプラン)のsimカードが届きました

8月末からこの「ひきぶろ。」内で話題沸騰・注目度No.1*1のMVNOであるmineo(マイネオ)。

まずは今日までの流れを軽くおさらいをするべく、今までに書いてきたmineo関連記事から一部を抜粋してみましょう:

 

hikiblo.hateblo.jp

先行予約キャンペーン申し込み編。

 

hikiblo.hateblo.jp

エントリーパッケージ購入編。

 

hikiblo.hateblo.jp

mineo Dプラン シングルタイプ 1GB申し込み編。

 

そして今日・・・

ついに到着!

f:id:futo-c:20151016225949j:plain

いきなりインターホンが鳴ったのでビックリしましたが、無事手渡しで受け取ることが出来ました。

そもそも既に発送されてたのね・・・

 

公式には「1週間程度」とアナウンスされていますが、12日の夕方に申し込みを行って今日の昼に届いたわけですから、ふとしの場合は申し込み4日後に受け取れたことになります。

これって早い方なのかな?

 

ちなみにこの封筒、写真で一見しただけだと普通の大きい封筒に見えますが、実は中がエアキャップで覆われている封筒です。

端末セット購入をしたわけでもなく、simカード単体を送付してもらっただけですが、こういったちょっとした心配りがあるだけでも印象はけっこう変わりますね。

 

開封の儀

f:id:futo-c:20151016231131j:plain

入っているものは「ご利用ガイド」と台紙についたsimカード

ちゃんと間違えずにnanoサイズで申し込めていたようです!!笑

 

さて、あとは開通作業のみですが・・・開通作業は後日行おうと思います。

support.mineo.jp

ユーザーサポート内のある1ページを見ると、利用開始日に関して次のような回答が確認できます。

ご利用開始日は、弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。

ということは、今日APN設定やら何やらを行うと初月料金は今日から発生します。

対して「発送の10日後」まで引き伸ばせば、それまで料金は発生しません。

 

引きこもりのふとしの場合、どちらがオトクか一目瞭然ですね。笑

 

発送日が何日になっているのかが問題ですが、今日届いているということは昨日か一昨日には発送されていたのでしょう。

ならば「10日後」は・・・早くても来週末の24日ですね。

それまでにこれといって、早く回線を開通させなければならない切迫した予定も無いので、ここは目論見どおり*2なるべくひっぱった上で、来週末くらいにAPN設定などなどの開通レポートをお送りしたいと思います。

*1:ちなみにNo.2は「simple」で色々あったFREETELです。

*2:参考記事:mineoを申し込む準備が出来ました - ひきぶろ。

PR