ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

#mineo マイネ王のキャンペーンでトイレットペーパーをゲットするのだ!

私が利用しているMVNOのmineoには「マイネ王」という名のコミュニティサイトが存在します。

これはその名の通り、mineoを利用しているユーザー同士が交流を行ったり・議論を行ったり・運営からお知らせや報告があったり・・・といった形で、割と雑多に・そしてゆるく交流できるスペースです。

私が普段、月末~月頭あたりで記事にする「余ったパケットをフリータンクへ投入する」内容の中の「フリータンク」も、このマイネ王の一部ですね。

※フリータンクに関する大雑把な説明:

hikiblo.hateblo.jp

 

さてこのたび、そのマイネ王に登録しているメンバー数が20万人を突破したことを記念して、ちょっとしたキャンペーンが行われるそうです!

キャンペーンと聞いたら応募しないわけにはいかない!笑

※直近の参加したキャンペーン:

hikiblo.hateblo.jp

 

ということで今回も応募してきましたよ。

20万人突破記念!応募者全員プレゼントキャンペーン!

king.mineo.jp

前述の通り、マイネ王という名のmineoのコミュニティサイトへ登録しているメンバー数が20万人を突破したそうです。

グラフで登録メンバー数の推移が示されていたのですが・・・かなり驚きました。

 

f:id:futo-c:20170425221320j:plain

凄まじい勢いでの右肩上がり!

けっこう乱暴に言ってしまえば、マイネ王の登録メンバー≒mineoユーザー数とも称することが出来るでしょうから、回線を利用するユーザー数も同じくらいの勢いで急増しているのかもしれませんね。

 

このブログでもほぼ毎月スピードテストを実施して結果報告したり、前述の通り余ったパケットをフリータンクへ投入した記事を書いたり・・・と、遠回しに宣伝をしている手前、こうやってユーザー数が草の根のごとく着実に増えているのを見るのはうれしい反面、あんまり急に増えすぎると回線速度や安定度が落ちかねないので心配する気持ちが少々・・・苦笑

引きこもりの私は、月500MBの契約でも毎月半分以上を余らせるレベルで外出していないため、世間でこんなにもmineoが利用されているだなんて・・・ネット上でしか見かけたことが無いですね。笑

 

余談ですが、グラフへ加筆したとおり私がmineoを使い始めたのが2015年の10月でした。

hikiblo.hateblo.jp

この時はDocomo回線を利用したDプランがスタートした直後くらいで、今では考えられないような9か月無料キャンペーンなんてものを打ち出すくらい、ユーザー数の獲得に奔走されていたように感じるのですが、事業者が乱立するMVNO業界の中でも、誠実なサービスの提供と既存ユーザーの口コミ効果により、ここまで拡大したということでしょう。

今となってはベッキーがイメージキャラクターを務めていたことなんて知らない人も居そうである(棒読み)

 

当選商品紹介

f:id:futo-c:20170425223150j:plain

A賞(1名)・B賞(1名)・C賞(500名)の3つが用意されており、特にA賞とB賞はかなり豪華な賞品となっている模様です。

 

A賞最新の高価格帯スマートフォン!いったい何がプレゼントされるのでしょう?!

f:id:futo-c:20170227164237j:plain

※「最新」のスマートフォンのイメージ図(笑)

 

1名しか当選しない上に、あくまでも「最新の高価格帯スマートフォン」としかアナウンスされていませんので、私はスルーすることにしました。

だって手元にBlackBerry ClassicとBlackBerry Passportがあるんだし!

 

可能性としてはまずありませんが、上図の通り来月発売開始と目されているBlackBerry KEYoneがプレゼントされるんだったら応募していたかも。笑

ただBlackBerry KEYoneは「最新」だけれども、搭載CPUとかはどちらかというとミッドレンジ寄りだった記憶があるので・・・いや根本的に技適が通るのか否かも分からない現状で、商品として提供される可能性はありませんよね。汗

 

続いてB賞は最新のスマートウォッチ!

何それ!

 

スマートウォッチは聞くところによると、脈拍?が計れたり活動計として利用できたり、メールの閲覧や音楽を聞くことが出来たり・・・もちろん「ウォッチ」の名に恥じぬよう時計として利用できたり、時計盤がパカッと開いて麻酔銃が打てたり何か良く分からないけれどもすごい腕時計型機器であると耳にしております。

が、引きこもりのライフスタイルにおいて利用価値はほぼ無いに等しい!

 

これも当選者数は1名ということで、確率論で考えるとどう足掻いても分が悪いのでスルーすることにしました。

 

残るC賞はマイネ王オリジナルトイレットペーパー!

これは欲しい!

 

当選者数が500名と群を抜いて多く、しかも引きこもりのライフスタイルに照らし合わせてみても非常に実用的な品です。

もちろんA賞・B賞に比べると使ってしまえば消えて無くなるという点で、インパクトには欠けるかもしれませんが。

 

抽選に外れたら?

今回のキャンペーンにおいては、A賞(1名)・B賞(1名)・C賞(500名)のうちどれか1つにしか応募できませんが、外れたとしても抽選に外れた人全員に39MBのパケットがプレゼントされるそうです。

つまり応募さえすれば何かしらはゲットできるブロガーに優しい仕様です。

 

しかも外れた人全員に39MBのパケットプレゼントだなんて何と太っ腹な!39MBといえば、引きこもりにとって月間データ総使用量の約20%に相当するパケット量ですからね!

スピードテストで言えば、多分2回くらい計測できるパケット量だと思います。

 

どちらで考えても応募するだけで意外とオイシイ。笑

 

※追記・見事外れました!!苦笑:

hikiblo.hateblo.jp

 

キャンペーンに応募の巻

というわけでそれぞれの商品をじっくり吟味した結果、C賞のトイレットペーパー狙いで決め打ちした引きこもり。

そうと決まれば早速マイネ王にログインして、ページ下部の応募フォームより応募してきました。

 

f:id:futo-c:20170425230352j:plain

うん・・・決して嘘は言っていないよ?

使い始めたのが2015年の10月からだから、今年(の10月)で2年だし。回線品質も0simに比べれば圧倒的に快適だし!笑

 

とにもかくにもトイレットペーパーが当たればオッケーなのだ。

ああトイレの神様よ、引きこもりに愛の手を!

トイレの神様(DVD付)

トイレの神様(DVD付)

 

 

あとがき

このキャンペーンへの応募のついでに、マイネ王のマイページを確認してみました。

f:id:futo-c:20170425230800j:plain

フリータンク機能がスタートして以降のこの1年ほどで、フリータンクへ投入したパケットの累計が10GBを超えたらしいです。

言い換えれば10GBものパケットを使い切れず無駄にしているだなんて、どう考えても契約自体を見直した方が良いように感じるかもしれません。が、現時点で既に最低量のコース(月500MB)なのだ。

 

引きこもりの省エネっぷりが非常によく分かりますね。苦笑

 


肉体改造計画

【4/24】腹筋50回・背筋60回・2L-PET(腕)上げ下げ30回

【4/25】腹筋60回・背筋60回

※さっそく腕が筋肉痛に。汗

広告を非表示にする

PR