ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

引きこもりの3連休をざっくり公開してみる

世間では(年末年始を除き)今年最後の3連休だと騒がれていたとかいないとか、そんな3日間ではありましたが・・・。

 

さて引きこもりの場合、その3日間をどのようにして過ごしたのか。

ざっくりとですが公開してみようと思います。

引きこもりの生活って皆さん気になるでしょう?なりません・・・か?

 

【追記】

2016年夏バージョンを公開しました。

hikiblo.hateblo.jp

 

 

11月21日(土)

10時起床

朝ごはんを食べながら内職をやる。

 

13時くらい

お昼ごはん。たしか味噌汁と金平ごぼうでさらっと済ませたような記憶。。。

その後引き続き内職に精を出す。

 

15時くらい

休憩を兼ねて筋トレ。

足上げ腹筋40回・捻り腹筋?20回・背筋60回。

ひざ立て伏せは手首に痛みがあったのでおやすみ。

 

19時くらい

内職おしまい。夕ご飯タイム。

たしかひじきの煮物と野菜炒めを作って食べたような気がする。

 

21時くらい

少しはベースを練習しようと思いあれこれ練習してみる。

購入したピックが相変わらず滑りすぎて苛立つ。

hikiblo.hateblo.jp

 

22時くらい

ベースの重さに肩が悲鳴を上げたので今日の練習は終了。

ネットサーフィンをダラダラ。。。

 

24時くらい

お風呂に入る。

今月は「シャワーのみと湯船に浸かるのではどれくらい各料金に差が出るか」の実験月と勝手に決めているので、ゆっくり湯船に浸かる(ただし半身浴レベル)

 

25時くらい

怒涛のポイントサイト巡り。

 

26時過ぎ

就寝。お疲れ様でした。

 

11月22日(日)

12時くらいに起床

本当は10時半くらいに1度起きようか迷ったものの、寒さに負けて二度寝を選択。

 

13時くらい

ポイントサイト巡りをしつつ、ご飯を食べていないことに気づいたのでトーストを食べる。

 

14時くらい

歯医者の定期健診を予約していたので、診療に向けて出発。

引きこもりが家から出たってよ!

 

16時くらい

歯医者終了。虫歯もなく概ね問題ないとの結果に一安心。

 

17時くらい

昨日は1時間くらいしかベースの練習をしなかったから、今日はもう少し頑張ろうと己を奮い立たせる。

結果、2時間くらいは練習できたような気がする。

 

20時くらい

夕ご飯。基本的に前日の残りをそのまま流用。

 

21時くらい

翌日の夕ご飯の仕込みを開始。

おでんを作るので大根は米の研ぎ汁で下茹で、こんにゃくは隠し切りを入れたのち塩を軽く揉みこんで下茹で。

ダシはほんだしでサクッと手抜きし、あとはちくわなどを投入して一旦煮込む。

荒熱をとったら冷蔵庫で一晩熟成させて味を染み込ませる。

 

23時くらい

ネットサーフィン7割・ポイントサイト巡り3割でダラダラ過ごす

 

24時~26時は前日とほぼ全く同じ流れ

 

11月23日(月・祝)

13時起床

本当は11時くらいに一度起きようと試みたものの、前日をさらに下回る寒さに耐えかねて二度寝を敢行。

 

14時くらい

お腹が空いたことでご飯を食べていないことに気づき、ひじきの煮物と味噌汁でさらっと済ませる。

 

15時くらい

唐突に「大掃除をしよう」と思い立ち、部屋中の掃除から始まって風呂掃除までガッツリこなす。

本音は「座ってネットサーフィンしているだけでも寒いから体を動かそう」

 

19時くらい

夕ご飯。

夕べ仕込んだおでんを実食。

大根の中まで味が染み込んでいて大変おいしゅうございました。

そしてこの文章を書きながら、写真を撮らなかったことを思い出し非常に後悔。

 

20時くらい

ネットサーフィン開始。

今日はYouTubeで音楽のPVをひたすら見て回っていた。

右端に表示される関連動画をジャンプし続けるのも、新たな音楽との出会いがあったりして面白いですよ。

 

23時くらい

この3連休で一度もブログを更新していないことに気づき、慌てて書く内容を暫く考えるも思いつかず、「じゃあこのダラけた生活を公開してみる記事でも書いてみよう」と思い立って書き始める

 

24時(現在)

23日中にブログが書きあがらなかった筆の遅さを嘆きつつ現在に至る

 

まとめ

本当に中身がない!笑

いったい何がふとしをここまでの引きこもりに仕立て上げてしまったのでしょうか。

現時点で引きこもりではない皆様は、決してこうなることの無いように意識して毎日を送っていただければ。。。

 

そしてふとし自身も書いていて多少は悲しくなりましたので、来年はもう少し「生産性のある生活をおくる」事を1年の目標にしたいと思います。

 

ちなみにこの後は、お風呂に入ってポイントサイトを巡る、いつもの流れの予定です。

PR