ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

このブログで不労所得を得る方法について調べてみたら速攻で門前払いを食らった話

ブログを立ち上げておおよそ2ヶ月。

 

途中で家を引っ越したり、そもそも毎日複数記事をポンポン上げているような超高頻度更新ブログでもないのでまだ20記事くらいですが、やっぱりブログを始めた以上1度は考えるのが・・・

 

このブログで収益を生み出す方法はないか。

 

中には「そんなことを堂々と口に出すなんて・・・」と顔をしかめる方もいらっしゃるかとは思いますが、引きこもりであるふとしの場合、収入源は多ければ多いほどよい!

だから収益化できるなら是非やりたいじゃないの!

なのではっきり言います。

 

このブログで収益を生み出す方法はないか!!

 

f:id:futo-c:20150820234121p:plain

via ビジソサ

 

現状

一応無策と言うわけではありません。

Amazonのアソシエイトプログラムだかなんだかに登録をして、たまーに記事中に商品へのリンクを貼ってみたりもしました。

 

hikiblo.hateblo.jp

記事中に商品へのリンクを貼ってみた一例。

 

しかし、まるで効果がない。

いやもちろん、紹介した商品の用途があまりにも限定的すぎるのも一因だとは思います。

 

しかし、そういうレベルではない。

クリックされた気配すらない!

 

レポート画面をキャプチャーするのは規約違反なのか否かちゃんと調べていないので掲載は控えますが、レポート上には見事に0しか並んでいない。

 

これでは二進も三進もいかないので、別の方法を調べてみました。

 

やっぱりGoogle AdSenseがいいらしい

かねがね噂は頻繁に耳にしているGoogle AdSense

ある程度ブログを更新している人にとっては敷居が低く、効果も比較的出やすいらしいです(短期間で高収入に結びつくとは言っていない)

 

なんといってもAmazonと違い、クリックされた時点で収入が発生するらしいですからね。

単価が低くても、1Clickは1Click。

Amazonのようにクリックしていただいて、さらに購入までしていただけて始めて収入が発生するようなシステムとは難易度が桁違いです。

 

なのでこのブログでも、Google AdSenseを導入しようと思いま・・・した。

 

最初にして最大の壁=はてなブログ

ふとしが利用しているこのブログは「はてなブログ」というサービスです。

誰でも無料で簡単に始められ、変に凝った作りにもなっていないシンプルなブログです。

そのシンプルさ故なのか別の理由なのかは分かりませんが、いわゆる「シンプルライフ」や「ミニマリスト」を自称する方々も多く見かけます。

 

シンプル・プラン 3

シンプル・プラン 3

 

月並みかも知れませんがTake My Handが好きです。

 

mihimarhythm

mihimarhythm

 

mihimaru GTの中ではこのアルバムの表題曲でもあるmihimarhythmが一番好きです。

 

話が逸れましたが、このはてなブログGoogle AdSenseを導入して収益を生み出すための第一歩を踏み出そうと思えば・・・

f:id:futo-c:20150821001640p:plain

有料コースに移行しないと、少々手間を加えない限りGoogle AdSenseの規約的にまずいみたいなのです。

そんな・・・ブログを収益化しようと目論んでたのに、そのためにはブログに課金しなければならないなんて!

 

2年コースでも1ヶ月600円でしょう?

つまり1ヶ月の間に600円分以上クリックしていただけないと赤字でしょう?

600円分のクリックをしていただくには、どれだけのPV数が必要なんだか・・・

 

まとめ

駆け出しのブログに不労所得なんて甘い話は存在しない。

 

まずは有益なコンテンツ(記事)を増やして、大量かつ安定したPV数を獲得するところから始めたほうが良さそうです。

そのために・・・というのは少々こじつけっぽいですが、ブログのレイアウトなどにちょっとだけ手を加えてみました。

一番分かりやすい具体例としては、記事の一番下に「こちらもあわせてどうぞ」みたいなものが表示されるようになった・・・はずです。

効果は未知数。

 

継続こそが力なり。

PR