ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

それでも僕は収入源を確保したい

このはてなブログで小銭程度でも手に入れられないか調べてみたところ、不労所得を手にする一番最初の近道が「はてなブログに月額課金すること」と分かり意気消沈したのが前回。

そこで諦めた・・・と思いきや、意外と往生際が悪かったふとしさん(引きこもり)

 

hikiblo.hateblo.jp

前回の記事。

 

規約はきちんと読もう

前回の記事を書いた後、改めてAmazonアソシエイトの成果ページみたいなものを確認しましたが、相変わらずクリック数は0のまま。

 

ひょっとしてリンクの貼り方とか間違ってるんじゃない?

・・・そんな不安に駆られたので、試しに自分で踏むだけ踏んでみました。

f:id:futo-c:20150830001651p:plain

(※イメージ画像)

 

 

数日後。

成果ページ(?)の値がついに0では無くなった!

とは言え、自分で踏んだ回数だけがきっちり加算されていたのみでした。

当然ながら発生収益は0円。

 

そこで改めて規約を読んでみました。

以下ものすごくざっくりと要約。

  • 自分で踏んだり買ったりしちゃだめよ
  • サイト(ブログ)のどこかに「Amazon.co.jpアソシエイト」と明記してね

現時点で既にこの2つがアウトでした。

 

ごめんなさいAmazonさん!

手を出し始めたばかりでまだ理解していなかっただけなの!

悪気があってやったわけではないからゆるして!

 

よし。

ちゃんと謝った。

きっとネット通販最大手のAmazon御大なら、アマゾン川の流域面積の如くその寛大な心で許してくれるはず。

そう信じて前を向きましょう。

 

これからAmazonアソシエイトに手を出そうと考えている人は、ふとしを反面教師とするように。

 

それでも僕は収入源を確保したい

Amazonに関しては決してリンクを貼り間違えていたわけではなく、ただただ単純にクリックされていないだけだと判明しました。

そりゃそうだ、逆の立場なら普通わざわざクリックしないもの。

 

なのでクリックされなくても、表示されるだけでも収益が発生する可能性があるサービスを探しました。

行き着いた先が忍者AdMaxというサービス。

表示回数やクリック回数に応じて収益が発生する可能性があるみたいです。

そこで試しに登録して、このブログにも貼ってみました。

 

一昨日から。

 

結果

表示回数:累計300回くらい

クリック数:0回

予想収益:0円

 

どうやらうちのレベルでは、まだ1円の価値も無いブログだそうです。

仕方が無い。PV数を見ていれば全て納得がいきます。

 

まとめ

ページの右端に忍者AdMaxの広告(自前)

本文中にAmazon.co.jpアソシエイトの広告(たまに)

記事の最後付近に無料版はてなブログ固有の広告(強制)

 

現状でも既に最大3つもの広告が表示されている中で、これ以上広告枠を増やしても見た目が騒がしくなるだけで収益に繋がる見込みは立ちません。

なのでここからは純粋に、より良い記事を書いて読者の皆様にとって有益なブログに育て、その上で収益が発生すれば嬉しいな~という、本来あるべき姿を追及していこうと思います。

PR