ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

ソフトバンクショップでどん兵衛を貰ってきた

ふとしは現在、BlackBerry Classicにmineo回線(Dプラン)を挿して運用しています。

それと同時に・・・このブログでは存在自体を忘れがちですが、ソフトバンクの回線もガラケーにて維持しています。

f:id:futo-c:20160122225155j:plain

もっとも活用方法はアラーム・電卓・SMS・通話のほぼ4つのみですが。苦笑

 

そして年内に2年縛りの更新月を迎える関係上、その時点で回線の解約をかなり明確に視野に入れています。

J-PHONE時代から長年連れ添ってきたこの回線とも遂にお別れか・・・(棒読み)

 

そんな中、あるキャンペーンを見つけました。

ギガどーん兵衛プレゼントキャンペーン | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

 

要約すると「来たらどん兵衛をやるぞ」というキャンペーンです。笑

しかもソフトバンクユーザーでなくても在庫がある限りは貰えるそうです。

 

10数年使い続けてきた超長期養分ユーザーなのに、先月から実施されていたこのキャンペーンを全く知らなかったわ!

ということで早速ですがどん兵衛に釣られて行ってきました。

 

キャンペーンおさらい

www.softbank.jp

まずは大前提?として、ソフトバンクショップに来店し専用機器「GETクーポン」にTカードを通すと、毎月1回・Tポイントが5ポイント貰えるそうです。

それすらも知らなかったぞ!

 

www.softbank.jp

そしてさらに専用機器「GETクーポン」にTカードを通したとき発券されるレシートにQRコードが載っていますので、そのコードを読み取りアンケートに回答して応募完了画面を店員さんに見せるとどん兵衛が貰える・・・という流れです。

 

ちなみにQRコードだのアンケートだのというのは、

www.softbank.jp

また別の「来店ポイントWチャンスキャンペーン」に関わるものだそうです。

つまり3つのステップを全て踏むと、運が良ければ最大1005ポイント+どん兵衛が貰えるわけですね。

実にソフトバンクらしい、ややこしいキャンペーンです。苦笑

 

実際にやってみた

店内の写真を撮るのは少々憚られたので省略するとして・・・

専用機器「GETクーポン」にTカードを通したとき、発券されるレシートに載っているQRコードを読み取ると、キャンペーン用のサイトにジャンプします。

f:id:futo-c:20160307020535p:plain

「空メールを送信」を押すとメール送信画面になりますので、そのままメールを送信します。

余談ですがBlackBerry Classicでこのページに飛ぼうとすると1回失敗しました。苦笑

 

f:id:futo-c:20160307020804p:plain

暫くするとアンケートURLが記載されたメールが届きますので、そのリンクからアンケートフォームにアクセスして回答します。

アンケート内容自体は非常に簡単な質問でしたので、1分もかかりませんでした。

 

f:id:futo-c:20160307021132p:plain

回答が終わると再びメールが届きます。

この応募完了のメール画面を店員さんに見せると、無事どん兵衛ゲットです。

 

戦利品

わざわざ袋に入れてくださいました。

f:id:futo-c:20160307021324j:plain

でもごめんね、カバンの中に無造作に突っ込んだまま帰ってきたから、せっかくの綺麗だった袋がシワだらけになっちゃったよ。

 

f:id:futo-c:20160307021506j:plain

こちらが目的のどん兵衛

正確には「ギガどーん兵衛」です。

普通にスーパーで売っている品かと思ったら、まさかのコラボ品。笑

こんなところにお金をかけるくらいなら、その分で料金をもっと下げてくれた方がありがたいのに!

 

以上、どん兵衛のキャンペーンに参加してみた話でした。

ソフトバンクユーザーでなくても参加できますが、どん兵衛の在庫限りで終了らしいですので、気になった方はお早めに。

 

カップヌードルバージョン:

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

PR