読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

mineoからチップが贈られてきたことで「チップ機能」の存在を知ったのさ

ひきこもりの日常 インターネット MVNO(格安sim)

先月末。

契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、いつもどおりフリータンクへ投入したついでに新サービスをチラ見・・・

hikiblo.hateblo.jp

・・・した更についで(笑)に、マイネ王*1内のレビューページへレビューを書きました。

f:id:futo-c:20160609234213j:plain

 

書いた内容は現在のmineo回線(Dプラン)に対しての総合的なレビューで、ついでにこの「ひきぶろ。」で月1ペースを目安に行っているスピードテスト結果から、一部を抜粋して掲載しておきました。

 

そのこと自体は、実はもうすっかり忘れていたのですが。苦笑

1週間以上経過した昨日、マイネ王から1通のメールが届いたのです。

 

マイネ王からのメール

f:id:futo-c:20160609235331p:plain

ほう・・・。

何やら「チップ」というものが贈られたらしい。

なんだそれは?

そもそも何に対しての「チップ」なのだろう?

 

マイネ王における「チップ」とは

チップの使い方ガイド | マイネ王

役に立った情報に「ありがとう!」のチップ。面白いアイデアに「それ、いいね!」のチップ。ちょっとした気持ちをちょっとのパケットとしてプレゼントできる、それが「チップ」です。

チップは1回10MB。みんながたくさんのチップを贈り合えたら、mineoはもっと楽しくなるはず。さあ、さっそくチップを贈ってみましょう!

 

 

つまりふとしの「何か」に対して「誰か」がイイネ!の気持ちをこめて、10MB分のパケットをプレゼントしてくださったようです。

f:id:futo-c:20160610001200j:plain

10MB分のパケットをいただいたのはたしかにありがたい!

しかし、引きこもりのふとしは今月まだ6MBしかパケットを使っていない!苦笑

 

そもそもこのチップはいったい何に対して・・・については、タイミング的にわざわざ確認するまでもありませんが、せっかくなのでマイネ王にログインして確認してみましょう。

 

確認結果

マイネ王にログインした瞬間、答えは見つかりました。

f:id:futo-c:20160610000052j:plain

予想通り、この前に書いたレビューに対してのチップを頂いたようです。

自分が提供した情報によって他が誰かが喜んでくれたことを明確に分かるこの機能、たしかにもっと贈りあえたら、もっとユーザー同士の交流が活発になって楽しくなりそうですね。

ふとし自身、毎月大量にパケットを余らせている身ですし、せっかく存在を知ったこの「チップ機能」も今後は活用していきますかね?

 

ところでこの新着情報の上にある「マイネ王から10回分のチップがプレゼントされました。」とは何ぞや?

 

「お試しチップ体験」実施中

king.mineo.jp

どうやら新企画の1つ?として、2016年6月6日から開始されていた「お試しチップ体験」で提供されたものみたいです。

やったー、チップ用に自分のパケット残量から100MB分を捻出しなくても済むぞー(棒読み)

 

それにしても今回の「お試しチップ体験」企画がなかったら、去年の12月から始まっていた「チップ機能」そのものの存在をイマイチ分からないまま過ごしていたかも知れません。

こういう「サービスの認知度上昇に直結する企画」は実にいいですね!

 

1行あとがき

本文とはあまり関係ないですが、何故真っ先に「mineo~を知った“のさ”」なんてタイトルを付けようと思い立ったのだろうか・・・苦笑

*1:mineoユーザー同士の交流スペース

PR