ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

ふてニャンでお馴染みY!mobileで「ヤング缶」をもらってきたのだ

昨日は我ながらビックリしましたね!

 

何があったかと言えば、1日中なーんにもやる気が起きなくて、ブログを書くことも読むこともせず・更にはご飯さえも食べることなくボケーっとYou Tubeを見続けるだけで1日を終えました。

あまりにも何のやる気も起きなくて、まさか5月病が2か月前倒しで到来してしまったのかと。。。苦笑

 

ま、今日はこれより詳細をご紹介する内容のために外出しました(※今月初めて玄関を開けました!!笑)ので、恐らく一過性のものだったのだろう・・・と自分に言い聞かせることにします。

 

さて前回の記事は、Y!mobileになる前の「今は亡きWillcom」の話でしたが、今回の記事はうって変わってY!mobileの方の話となります。

f:id:futo-c:20170213230823j:plain

1か月ほど前に「本命チョコ」をゲットするべく、煩悩の集積場・秋葉原へ繰り出した記事を書きました。

hikiblo.hateblo.jp

 

結果的には秋葉原ではなく新宿へ向かう羽目になった話でしたが、この時に本命チョコだけではなく、Y!mobileの店舗及び取次店でブルボンのプチ(コラボ商品)をちゃっかりゲットしています。

 

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

 

 

その時のキャンペーンから1か月が経ち、今度は「ふてニャン ヤング缶」なるチキンラーメンとのコラボ商品を配布するキャンペーンが行われているとの一報を聞きつけ、ふてニャンのふてぶてしい顔並みにド厚かましい神経を引っ提げて、またもやY!mobileのお店へと行ってきました。苦笑

キャンペーンおさらい

www.ymobile.jp

3月3日より始まったキャンペーンで、Y!mobileを取り扱っているお店へ行きアンケートに答えると、「ふてニャン」がデザインされた缶(ミニチキンラーメン入り)がプレゼントされるキャンペーンです。

毎度のことながら、Y!mobileユーザー以外も全員対象となっておりますので、別のキャリアを使っていようがMVNOを使っていようが問題ありません。

携帯回線を全くもっていない人・・・だと、新規契約の営業をされる可能性がありますので、そのあたりはご判断にお任せします。笑

 

このキャンペーンを知って、偶然にもふとチキンラーメンを食べたい欲が出て来ましたので、これは渡りに船だと思い玄関から外に出ることにしたのでした。

いや~、ほんとたまたまなんですよ~。笑

 

取次店にて

事前情報では「店頭でアンケートに答えた人にプレゼント」となっていましたので、今回は前回のようにあっさりと終わるタイプのアンケートなのか、以前のソフトバンクショップで実施されていたどん兵衛やギガヌードルのキャンペーン時のように、空メールを送って折り返しのメールに記載されているアンケートページから答えて・・・といった手間がかかるタイプなのか、ただそれだけが問題でした。

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

結論を申しますと、ビンゴゲームでビンゴになったらプレゼントでした。笑

 

これはひょっとすると、私が行った取次店独自のキャンペーン展開だったのかもしれません。

他のお店では普通にアンケート用紙へ丸を付ける必要があるかもしれませんし、今回のようにビンゴゲームが展開されている可能性も・・・いや無いか。苦笑

 

とりあえずこのビンゴゲームにおいては、ビンゴさせるのがけっこう大変でした。

「ビンゴさせる?ビンゴってなるものじゃないのか?」と思われるかもしれませんが、今回私がやったビンゴは紛れもなくビンゴさせるものでした。苦笑

あまり書きすぎて特定されるのも本位ではないので詳細は伏せますが、手渡されたビンゴカードを店員さんとタッグを組んでどうにかして1列ビンゴさせて、

 

『わー、おめでとうございますー。ビンゴですねー(棒読み)』

「わーい、やったー、1列ビンゴだー。うれしいなー(棒読み)」

 

このような棒読みのやり取りと共に、キャンペーンの「ふてニャン ヤング缶」をもらってきたのだ!!

 

・・・前回も「アンケートの体を為していないアンケート」だったような・・・?苦笑

 

戦利品

f:id:futo-c:20170305235127j:plain

前回と同様にY!mobileの袋・・・から既にちょっと透けて見えますね。笑

 

f:id:futo-c:20170305235243j:plain

こちらがふてニャンのヤング缶と・・・まだまだ余っていたのか、前回のキャンペーン品であるはずのブルボンのプチも頂きました。

プチ、意外と美味しいです。笑

 

f:id:futo-c:20170305235447j:plain

ヤング缶の方は、缶の側面にふてニャンがデザインされているだけでなく、蓋にも耳が描かれていました。

意外と・・・と言っては失礼なのかもしれませんが凝ってます。

では早速中身を確認しましょう。

 

f:id:futo-c:20170305235715j:plain

中に入っていたのはポケットティッシュ(写真左下)とミニサイズのチキンラーメン、そしてヤング缶の取扱い説明書的な紙切れでした。

たしか「この缶をラーメンの器としてはご利用いただけません」みたいな注意書きが書かれていたような・・・(もう捨てた)

 

ミニサイズのチキンラーメンに関しては、ご覧の通り本当にミニサイズ・いや一口サイズです。

左下のポケットティッシュとサイズ比較していただければ一目瞭然かと。

日清食品 チキンラーメン Mini 3食入り×12個

日清食品 チキンラーメン Mini 3食入り×12個

 

 

もっとも私の場合、チキンラーメンはラーメンとして食べることがほとんどなく、ベビースターラーメンの体でそのままボリボリと食べるので、今回のミニサイズも小腹が空いたときにボリボリ食べようと考えています。

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

 

 

Y!mobileからの挑発状?!

見出しは無駄に煽る文面ですが、とりあえず先ほどの画像を再掲しますね。

f:id:futo-c:20170305235715j:plain

ヤング缶の中に入っていたものを全て出して並べた・・・つもりだったのですが、缶の中の一番手前側に何か紙切れが入っているのがお分かりいただけるでしょうか?

私自身、暫くこの紙切れの存在に気づいていませんでした。苦笑

 

f:id:futo-c:20170306000636j:plain

件の紙切れを取り出しました。

「ふてニャンの\なるほど/ワイモバイル」

小さな文字で「うれしい情報ぎゅうぎゅうです」と書かれています。

いったいどのようなうれしい情報が掲載されているのでしょうか。

 

f:id:futo-c:20170306000852j:plain

どうやらY!mobileが選ばれる3つの理由を挙げているみたいです。

せっかくなので順に見ていきましょう。

 

f:id:futo-c:20170306001001j:plain

たしかにY!mobileの通話料無料(※1回あたり10分以内)は他にはない独自かつお得なサービスですし、パケット定額もついて月々1980円で使える!となれば魅力的ではあります。

 

ただこれには色々とカラクリがありますので、もし契約をお考えの方は細かい文字までしっかりと読んで、契約した場合も自分がいま何か月目なのかを熟知したうえで使われることを強くオススメします。

とりあえず現ソフトバンクユーザーは、この広告通りの値段で使えないからね。

 

f:id:futo-c:20170306002202j:plain

続いては「Y!mobileは速い!」という内容です。

・・・100歩譲ってY!mobileはMVNOというよりソフトバンクのサブブランド的ポジションですし、このグラフで下り速度が次点につけているUQ mobileauのサブブランド的ポジションですから、ある程度速度が出るのは納得です。

ネットワークの広さや、利用できるバンドについては敢えて言及しませんが。

 

だがしかし!

 

f:id:futo-c:20170306003106j:plain

ほう・・・mineoをかませ犬に使うとは・・・

さすがヌコ様、下僕(人間)には容赦しませんなあ。笑

※直近のスピードテスト結果:

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

f:id:futo-c:20170306003719j:plain

Y!mobileが選ばれる理由の3つ目は実店舗数。

これは確かに大多数のMVNOには勝ち目がない!!苦笑

 

Willcom時代から比較すると若干減ったような気はしますが、それでもまだまだ都会ではY!mobileの赤い看板を目にする機会も多いです。

 

まとめ

ビンゴ形式だったのは予想外でしたが、今回も無事にヤング缶をゲットすることが出来ました。

毎度のことながら数量限定のキャンペーンとなっておりますので、興味のある方はお早めにY!mobile取次店へどうぞ。

 

ちなみにヤング缶は青と赤の2種類ありましたが、貰えるのは1人1個・片方のみですのでお間違えなき様。

 

おまけ:ぬいぐるみキャンペーン?

f:id:futo-c:20170306004012j:plain

ふてニャンのヤング缶キャンペーンとは別に、特設サイトから応募するタイプのキャンペーンも4月16日まで実施されている模様です。

こちらは応募者全員ではなく抽選ですが、200名に商品券1万円分・800名にふてニャンのぬいぐるみが当たるキャンペーンとなっています。

 

このぬいぐるみはちょっと欲しい。

 

高さ17cmとのことで、ほぼ手のひらサイズのぬいぐるみでしょうが・・・何故だろう、商品券1万円分よりもぬいぐるみの方が魅力的に感じる。苦笑

ということで忘れないうちに応募してみようと思います。

 


肉体改造計画

【3/4】腹筋60回・背筋50回・膝立て伏せ15回

【3/5】腹筋60回・背筋50回・膝立て伏せ10回・スクワット60回

※肩と肘の痛みが軽減されたので膝立て伏せを地味に再開、腹筋だけじゃバランスが悪くなりそうなので新たに背筋を追加、夕飯に鮭の切り身を焼いている最中暇だったのでスクワットをやってみた

PR