ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

馬子にも衣装・リターンズ

直近2回ほど、はてな記法を用いたメール投稿による記事更新テストにお付き合いいただきありがとうございました。

おかげさまでカテゴリーの入れ方やら、改行に関する仕様なんかもほんのりと分かりました。

 

一応メモ:

カテゴリーは「タイトルに」半角の四角括弧?([hoge]←これ)で入れればちゃんと登録される。

改行は1回の改行だとbrタグ扱い、空行を1つ挟むとpタグ扱い(見たまま記法における改行1回と同等)、空行2つを挟んだ場合は間に約1行分のスペースが出来る(見たまま記法における空行1つと同等)

 

さてここからが本日のお話。

およそ1年前に「引きこもりでもそれなりにお金をかければ、引きこもっていない人に見えるかもしれない!」という真っ当なのか謎理論なのか、とにかくよく分からないノリでパーマを当ててみた記事を書いたことがあります。

hikiblo.hateblo.jp

 

結局のところ「パーマってすげえ!クルンクルンになったwww」みたいな微妙な感動と共にあっさり終わった一発ネタのはずでしたが、何をとち狂ったか引きこもりのふとしさん。

現在4か月髪を切ってなかったんだな。

 

もうそれはそれは伸び放題。

一例をあげるならば、どこまでがもみ上げでどこからが顎ひげなのか自分でも分からないレベルです。

これはさすがに切らなければ見た目がむさくるしい。

 

だがしかし、これからはどんどん冬本番へと向かう季節。

あんまりばっさり切っちゃうと、寒風が首筋から頭付近をビュービューと通過して風邪をひきかねません。

 

そんな板挟みで1か月ほど悩んだ結果。

 

またパーマを当てればいいんじゃね?

 

このような理由にて、普段引きこもりで家から出ない以上おしゃれなんてする必要がないにもかかわらず「馬子にも衣装・リターンズ」と相成りました。

果たしてその結果や如何に・・・?

Before確認

まずはこの4か月間、好き勝手に伸び放題だった現在の頭を確認してみましょう。

 

f:id:futo-c:20161113000028j:plain

\おまわりさん、こっちです!/

 

なんという不審者。

髪の毛で顔の半分以上が隠れているにもかかわらず、見るに堪えないオーラがにじみ出ています。

無駄にUK式Fxxkポーズを両手でキメているのが虚しさを倍増させています。

 

・・・一応、人前に立つことをお仕事とされている人の中で、なるべくこの不審者に近い見た目の人(失礼)がいないかどうか調べてはみました。

 

f:id:futo-c:20161113000331j:plain

8bit系ピコリーモバンド「魔法少女になり隊」のVo/VJ・gariさん(@garisi)と良い勝負(?)出来るんじゃないの?(写真左側の人)

hikiblo.hateblo.jp

バンドの詳細は過去記事で!

 

いやそもそも不審者っぷりを張り合ってどうすんのって話ではありますが。

とにもかくにもこの伸びきった髪の毛をどうにかすべく、諭吉さんを握りしめて美容室へ行ってきました。

 

途中経過

f:id:futo-c:20161113001218j:plain

やっぱりナマステ~。笑

 

美容師さん曰く「トップにボリュームを持たせるため、上はかなり強めに巻いています」とのこと。

さあてどうなるかなー?

 

Afterお披露目

先ずは当然ながら髪を切りました。

そして全体的にまっくろくろすけでは重い印象を受けかねないので、本当にほんのりとだけ色を入れました。

写真では正直分からないレベルです。

そして極めつけは「かなり強めに巻いた」パーマをあてました。

 

さあこれで先ほどの不審者丸だしな引きこもりが、どれくらい見た目だけでも変わったのか?!

衝撃の結果発表です!!

 

f:id:futo-c:20161113001724j:plain

いやだからそのポーズはどうにかならんのか・・・

 

Before同様に顔の半分以上を隠そうと意識しすぎた結果、肝心の髪型自体がよく見えない状況に陥ってしまいました。

本末転倒、ここに極まれり!

 

前回は「自分で見るとあまりパーマがかかっていないように見える半面、第三者視点だとかなりのくるんくるんに見える」印象を受けましたが、今回は反対に「自分で見るとトップがかなりのくるんくるんに見えるのに、第三者視点だとそこまでかかっているようには見えない」印象を抱きます。

まあアレっすよ、本人は頭がだいぶ軽くなったので満足しています。笑

 

軽くなったのは頭だけ?

いいえ、お財布もかなり軽くなりました。

この写っている範囲だけでもどれだけお金が飛んでいったのか、シンキングタイムスタート!

 

ちなみにサングラスは5年以上前に買った代物です。

着ているダウンジャケットは、今まで10年ほど使い倒していたものがいよいよダメになったので、今回(引きこもり的には)奮発して購入しました。

 

さて答え合わせのお時間です。

 

f:id:futo-c:20161113003016j:plain

もうやめて!ふとしのライフ(財布の中身)は0よ!!

 

ああどうしよう、来月末には年末年始という一大行事が控えているのになー。

無事に年を越せるのかなー?(棒読み)

 

一応ダウンジャケットの紹介もしておきますね。

撥水機能も備わっているらしいですし、着ていて割と温かいです。

 

まとめ

このポーズの意味は

「3万出せば引きこもりでもそれなりの雰囲気は醸し出せる(願望)」

でした。

 

・・・最初に比べれば幾分マシにはなったよね?汗

PR