ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

300円の紙きれに想いを込めて

当地は昨日よりも寒く、ヒィヒィ言いながら試行錯誤して取り付けたデスクヒーターの恩恵にさっそくあずかっています。

hikiblo.hateblo.jp

 

これ、あれだわ。人を割とダメにするタイプの環境だわ。

昨日の記事にて記した通り、こたつ布団的な部分がかなり短いので、椅子の上で胡坐をかかないと足元が非常に冷えるのですが、逆説的に椅子の上で胡坐をかいてしまったら最後。

トイレに行くことすら億劫になります。

 

いくら一人暮らしで自分の家に引きこもっている人間とはいえ、失禁プレイはさすがにまずい!

人としての尊厳を根底から揺るがすレベルの大惨事と言っても過言ではない!

残念ながらそちらの方面の開発は受けたことがありませんので、ここは是非ともノーマルなままで平穏に生涯を閉じたいところです。

 

今のところ一線を越えないでいる最後の良心は「硬質クリアシートが暖まって変形したことで、その上に置いているキーボードを叩くと現在進行形でガタガタとグラつく」ことでしょうか。

f:id:futo-c:20161107000816j:plain

これのおかげで文字を打つことに集中しきれず、ついでに尿意を催したらそそくさとトイレへ向かうことが出来ています。

 

つまり!世の中に無駄なことは何もないのである!

このキーボードのグラつきすら、ふとしの尊厳を守る意味では非常に重要な役割を担っているのである!!

 

さてそんな前口上はさておきまして、1週間ほど前の話。

hikiblo.hateblo.jp

冬と言えば宝くじ!

宝くじと言えばtotoBIG!

toto オフィシャルサイト

 

期待値の限りなく低い賭けにはなりますが、引きこもりだってたまには夢を見てもいいじゃない。

 

ちゃんとフラグは立てておきましたので、あとは色んな意味で回収できたか否かが問題ですね。

totoBIGおさらい

仕組みとしては、ある特定の日のサッカーの試合結果において、

  • ホームチームが勝てば「1」
  • ホームチームが負ければ「2」
  • 引き分け、または延長になった場合は「0」

これを当日の試合の組み合わせ(ほぼ)全てにおいて、ランダムで1か2か0の結果が割り振られたものがtotoBIGです。

 

自分で勝ち負けを決められるものがtoto miniだったかな?違ったかな?

サッカーのことはからっきし分からないので、自分で結果を予想する気など全く起きず、それをやるくらいならロト6とかの方がいいわ!(ただしそちらもやってみたことは無い)との理由から、機械任せのBIG一択指名買いです。苦笑

 

もしtotoBIGで高額当選したら・・・?

まずは日本学生支援機構の名を騙った高額闇金融業者からの借金を全額返済してしまいましょう。

幸いふとしの場合は一種でしたので利息は付きませんが、それでも奨学金という名の借金であることには変わりありませんので、心情的にはさっさと清算を済ませてしまいたいものです。

 

そのうえでまだ余力がありそうならば、とりあえずAmazonの欲しいものリストに突っ込んだ商品を片っ端から買うかもしれませんね。

あとプロパンガスではない都市ガス物件に引っ越ししそう。

 

ついでに都市伝説レベルの噂ですが、高額当選した場合は「高額当選証明書」みたいなものを貰っておいた方がいいらしいです。

高額当選すると気が大きくなって、額の大きな買い物をポンポンする人が中には居らっしゃるらしく、そうなると税務署の方から「ちょっと不可解なレベルのお金の動きがあるよね?脱税していない?」とあらぬ疑いをかけられかねないらしいですので。

 

そんな明日使えないレベルのトリビアを披露し終えたところで、いい感じに眠気が回ってきていますし早速今回のtotoBIG・結果発表会に移りたいと思います。

 

totoBIGの結果発表!

まずはtoto オフィシャルサイトから上部の「当選確認」を選択し、くじの開催回とくじの種類を選択後、12ケタの照会番号を入力します。

 

f:id:futo-c:20161107232236j:plain

 

あとはいよいよ運命の結果発表!

果たして結果はいかに・・・?

 

f:id:futo-c:20161107232656j:plain

うおおおおおおおおお!!

 

f:id:futo-c:20161107232723j:plain

大外れ!!

当選にカスりすらしていない!

 

まとめ

フラグはこうやって回収するのじゃ。

 

チクショー!!

こんな紙屑もういらねえ!

むしろ年内はもう二度とtotoBIGなんて買うもんか!!笑

PR