ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

#mineo #フリータンク 2016年10月は2780MBをin

月末の恒例行事と化している、mineo回線(Dプラン)で余ったパケットをフリータンクへ投入しよう!のコーナーがやってまいりました。

Q:月末どころか月が替わって4日も経ってない?

A:そんな時もある。

 

記憶が定かならば今回から月間データ使用量が500MB/月のデュアルコース(音声通話対応コース)に切り替わっているので、何か特別なイベントでもない限りは従来よりも投入パケット数が少なくなる計算なのですが・・・

 

hikiblo.hateblo.jp

特別なイベント、そういえばありましたね。

結局当選した2GB分については全く手を付ける事なくフリータンクへ投入することになります。

 

ではでは、10月分もパケット投入手続きを執り行いましょう!

まずは現状確認

f:id:futo-c:20161104093833j:plain

前述の通り先月は2GB分のパケットが当選し、尚且つその当選分をもしかしたら何かの事情で使うかもしれないとの観測的希望から敢えてフリータンクには投入しなかったわけですが、結局ご覧の通り手を付けることはありませんでした。苦笑

いやー、おっかしーなー、10月は3連休があったからひょっとしたら遠出なんかしちゃって大量のパケットを消費するイベントがあるかもしれない!と備えていたんだけどなー。

※引きこもりのふとしにそんなイベントが起こるはずもなかろう。

 

この余りに余ったパケットをそのままにしておいても、残量繰り越しは1か月しか対応していませんので消えてなくなるのみです。

それならば他のユーザーさんに有効活用していただきましょう!といういつものノリでいつもの儀式へ。

 

フリータンクへ投入する

毎月末の通り、マイネ王へログインしてフリータンクのページへアクセス。

f:id:futo-c:20161104094534j:plain

先月からでしたかね、このような賑やかな見た目に変更されたのは。

もし将来的に「パケットが足りない!」という奇跡的な状況が発生した場合は、右下の「引き出す」からパケットを頂戴することになりますが、今回含め現状のふとしの場合は左下の「入れる」一択です。

 

f:id:futo-c:20161104094810j:plain

今月は繰り越せる残量と消滅する残量の計算を間違えずに、ギリギリのラインを攻めることが出来ました!笑

と同時に10月はまだあの「おみくじ」を引いていなかったことに気づくふとし。

恐らく11月も使い切れずに余るでしょうが、せっかくなのでこのあと引いておきましょうかね。

 

f:id:futo-c:20161104095016j:plain

無事、投入完了です。

どこの誰だか存じ上げないmineoユーザーさん、ふとしの代わりに是非とも有効活用してくださいませ。

 

f:id:futo-c:20161104095217j:plain

ひとまず現状では515MBが余りましたが、厳密にはこのうち512MB分が11月へと繰り越される容量になります。

 

マイネおみくじで運試し

f:id:futo-c:20161104221628j:plain

9月と10月限定のキャンペーンとして、専用の特設サイトでおみくじを引くと1~3GBのパケットがプレゼントされる「マイネおみくじ」というものが開催されていました。

先月(9月)は中吉だったので2GBがプレゼントされましたが、果たして今回は何GBがプレゼントしていただけるのでしょうか?!

 

f:id:futo-c:20161104221645j:plain

さあ緊張の一瞬・・・

 

ジャジャン!

 

f:id:futo-c:20161104221753j:plain

今回も中吉で2GBが当選しました!

絶対使い切れない!!笑

 

一応「おみくじ」という体で行われているキャンペーンですので、ご利益として書かれている内容にも目を通してみます。

どれどれ、何が書かれているのかな・・・?

 

f:id:futo-c:20161104221952j:plain

「恋愛:思いがけず紹介されるかも」

 

イイネ!

ちょうどあと50日くらいで三択ロースの季節ですからね!(誤変換ママ)

寒い冬には人肌が恋しくなるってもんよ!

 

ところでもう1つ実施されていた「抽選で1000名に月800円×3か月割引」のキャンペーンに関しましては、去る10月24日の15時頃に当選者へのみメールが配信されていた模様です。

10月24日って何してたっけ・・・

 

hikiblo.hateblo.jp

マッチョマンと対峙していたみたいです(棒読み)

 

という流れから薄々お気づきかと思いますが。。。

 

f:id:futo-c:20161104222339j:plain

外れたよ!!

 

当選確率は14倍だったそうで。

そりゃあ簡単には当たるわけありませんよね~。苦笑

 

まとめ

旨味の非常に大きい3か月割引の方は残念な結果に終わりましたが、おみくじの方で2GB分が当選しましたので好きなだけスピードテストを走らせることが出来ますね!笑

 

先月から運用を開始した0simの方がかなり両極端な結果を叩きだしている横で、mineo回線の方は良くも悪くも一定の速度を保っている傾向が高いように感じます。

欲を言えばもう少し速度が上がり、料金は下がるとより快適に利用できるような気はします。苦笑

 

そのあたりは今後に期待ということで?!

PR