ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

Google AdSenseの登録を試してみる

今まで散々「このブログで収入(以下略)」と嘆いてきたふとしですが、Google AdSenseには手を出していませんでした。

理由はいくつかあるのですが、審査が厳しそうなことが主たる要因です。

 

ですが何事も動いてみなければ分からない!

と言うことで先ずは登録を試してみることにしました。

 

Google AdSenseとは

大雑把に説明すると「Googleがサイトに合った広告を自動で載せてくれるシステム」でしょうか。

数あるアフィリエイトの中でも一番成果が出やすいらしい・・・?

 

ただし、冒頭にも既に書いたとおり審査が非常に厳しいことでも有名です。

最悪の場合アカウント停止に至ることもあり、基本的には1人1アカウントしか発行されないため「アカウント停止=アドセンスの利用不可」なんて事態にもなりかねない・・・のでしょうか?(要精査)

 

そんなGoogle AdSense

この「ひきぶろ。」は審査が通るのか、実際に試してみることにしました。

f:id:futo-c:20160310225624j:plain

 

登録

www.google.co.jp

公式サイトにアクセスしてGoogleアカウントでログインし、ウェブサイト(ブログ)の情報を登録する・・・といった流れは特に迷うこともないので割愛。

Googleアカウントを持っていない場合はその場で作りましょう。

ふとしはその場で作りました。

 

あとは広告コードを実際にブログへ貼り付けて、審査の可否を待ちます。

ふとしの場合は8日の夜に広告コードを貼り付け、審査の結果が届いたのは今日の昼過ぎでした。

 

結果発表

f:id:futo-c:20160310230236j:plain

通っちゃったよ!

1、2回は審査に落ちるものだと勝手に恐れていたのに!

 

まとめ

良い意味で予想に反してGoogle AdSenseが通ってしまったので、暫くの間はどのような数値をたたき出すのかじっくり観察してみたいと思います。

その数値の変動次第で、いよいよこの「ひきぶろ。」もPro版にアップグレードするかもしれませんし、見通しがよろしくなければ現状のままコンテンツの充実化を図りたいところです。

 

いやー、何でもチャレンジしてみるものですね。笑

PR