ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

写真が映らない

写真には映らない美しさがあるのはリンダリンダですが、今日珍しくお出かけをしている最中にツイッター公式アプリを開いたところ、タイムラインに写真が表示されなくなっていました。

具体的には実際のスクリーンショットをご覧頂いた方が早いかと。

f:id:futo-c:20160229005345p:plain

普段ならば「pic.twitter.com/~」の下に、リンク先の写真のプレビュー表示がなされているはずなのですが、このリンクを踏んでもその先で表示されるのは真っ黒の画面です。

引きこもりが珍しく家を出たからってこんな仕打ちはないだろう!笑

 

さてどうするか。

 

設定を確認してみる

ひょっとしたら自分が無意識のうちにアプリの設定を弄ってしまっていたのかもしれない、と考えて念のため設定項目を確認してみました。

 

f:id:futo-c:20160229005631p:plain

画像中、一番上の「画像のプレビュー」がオフになっているとタイムラインに画像が表示されなくなる(はず)ですが、ご覧のとおりオンのままでした。

そうなるとツイッター本体か、はたまたこの公式アプリに不具合が発生しているのでしょうか・・・?

 

情報発見

ツイッター公式アプリで画像が見れないのは割と不便なので、BlackBerry向けの何か良さげなツイッターアプリがないか探していました。

有料アプリやAndroid向けに作られたアプリだとそこそこ存在するみたいですが、残念ながらBlackBerry向けの無料アプリとなるとからっきし見つかる気配がありません。

 

参ったなーと思いつつ、各アプリのレビュー画面を眺めながらふと思い立って、ツイッター公式アプリのレビューページを見てみました。

 

f:id:futo-c:20160229010643p:plain

「画像が開けないよ!」

「画像が読み込めないよ。どうなってるんだ???」

「アップデートしてちょうだい。」

 

どうやら皆さん画像が読み込めなくなっているみたいでした。苦笑

つまり、アプリ側の問題ですね。

 

原因が判明したと言う意味では一応のところ一件落着。

 

追記:

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

おまけ

今日お出かけしたときに乗った電車内にて。

 

f:id:futo-c:20160229011339j:plain

そういえば数日前にネット上で見かけた気もしますが、このブログサービスを運営している「株式会社はてな」が上場したそうです。

上場したことで何か変わるのか/あるいは何も変わらないのかは分かっていません。汗

 

ふとし個人的には有料会員の月額料金がもう少し下がってくれると嬉しいのですが、それはどう考えても上場との関係性をでっち上げることすら難しそうなので、もう暫く有料版に移行するか否かを脳内会議したいと思います。

PR