ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次引きこもり邸大戦~それは唐突に~

私が今のマンションに引っ越してきてから、早いもので2年の月日が過ぎ去った。 hikiblo.hateblo.jp 「住めば都」とはよく言ったもので、都市ガスではなくプロパンガスであったり・物件備え付けのエアコンが旧型すぎて金食い虫だったり・ある日突然風呂場の換…

異色のフェスとして一際目立っていた「蓮沼」を振り返る

お題「フェス」 今回は珍しくはてなブログの「お題」に沿った記事です。 それと同時に音楽カテゴリーの記事を書くのもかなり久しぶりですね・・・思い返せば去年のハイスタ新譜以来(※)かも? hikiblo.hateblo.jp ※自分の過去記事を振り返ってみたら、全然そん…

はてなブログのPro会員を辞めると「固定ページ」はどうなるのか試してみた

hikiblo.hateblo.jp 去る6月の末より、はてなブログでも公式に導入された「固定ページ」機能。 簡単に機能の説明を致しますと、「ブログページ以外に独立した固定のページを用意できる」というもので、恐らくはてな内ではお問い合わせのページであるとか、あ…

光熱費(17年8月)

迷子のお知らせ:夏(※関東限定) 今月もやってまいりました月1回の定例記事、光熱費チェックのお時間です。 全国的に・・・いや、主に西日本を中心に見れば?ちゃんと夏らしい天気となっているのかもしれませんが。 少なくとも関東・特に私が住んでいる地域を…

ブログのデザインを大改造しました!

元々はこのようなデザインでブログ開設当初より2年数か月運営してきました。 ・・・まさか現時点での最新記事が、深夜のノリとテンションだけで生み出されたあの記事になっているとは。実にタイミングがよろしくない。苦笑 ※深夜のノリとテンション: hikiblo.h…

昨夜思いついた最高にクソな話

今日は皆もよくご存じであろう、偉大なる2名の話をしたい。 お一方はBen=Johnson氏・そしてもう一方はGehrig氏。 あまりにも有名すぎる偉人ゆえ、読み方をこの場で示すような愚行は差し控えたい。もし万が一にでも読み方が分からないようなことが、いやさす…

#mineo 特別動画を視聴して王国コインをゲットする・・・ん?

実生活の方がバタバタしていて後回しになっていましたが、実は今月の頭からMVNOの1つであるmineoの方で「ある企画」が開催されています。 それは「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」というもの。 king.mineo.jp これはmineoの長期利用者特典であ…

ボクが敢えて「小型二輪免許」を選んだ理由

「バイク」と一口に言っても様々な種類があります。原付からスクーター、アメリカンバイクなどなど。 また必要となる免許区分も「原付」「小型自動二輪」「普通自動二輪」「大型自動二輪」の4つに分けられます。原付の場合は車の免許で乗車可能なこともあり…

続・いま住んでいる物件が「大島てる」に掲載されるかもしれない・・・?

hikiblo.hateblo.jp こちら、3週間ほどまえの出来事です。 概要を振り返りますと・・・

続・教えて欲しい、ネットとPC無しでどうやって生活をするというのか

hikiblo.hateblo.jp 以前この記事を書いてから、早くも1か月が経過しようとしています。 その間にも「夜23時になったらパソコンは絶対にシャットダウン!以後、翌日起きるまでパソコン・スマホの使用禁止!」という病院での教えをほぼ実直に守り続けています…

日立純正の掃除機用紙パックで時代の進化を思い知る

Hi! 今日で怒涛の内職13連勤が終わり、ようやく今回の連勤攻め折り返し地点を迎えた引きこもりだよ!☆ 内職だから通勤・帰宅ラッシュに揉まれることがない分、普通の激務サラリーマンよりはマシなのかもしれないけれど、そろそろ曜日感覚とか生気とか無くな…

ヤマトの過重労働問題におけるAmazonの対策と傾向を調査する(誇張)

タイトルは凄く「それっぽいもの」をつけてみました。笑 数か月ほど前?から、Amazonの荷物が多すぎてクロネコヤマトのドライバーさん達の労働環境が劣悪になりすぎている!みたいな論調のニュースが散見されたかと思います。 果たしてクロネコヤマトが「猫…

ブロガーがこぞってすなる運営報告といふものを、引きこもりもやってみんとてするなり

制限時間:だいたい23時まで(つまり今から約10分) 月初めというものは面白い(※interest的な意味で)もので、普段私が購読しているブロガーさん+購読まではしていないけれども、ちょくちょく覗いているブロガーさん達がこぞって同じ活動をなさるタイミン…

PR