ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2017年5月は220MBをin

このところブログの大スランプに陥っているせいで久々の更新となりますが、月末の定例記事とでも言うべき「契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!」のコーナーでございます。 この記事はあ…

ブログが書けなくなりました

例えば野球経験者などであれば、恐らく一度は耳にしたことがあると同時に最も恐れられているであろう、原因不明のトラブル・それが「イップス」。 それまで何の問題も無く出来ていたことが、急に出来なくなってしまう状態ですね。 なぜこんなことを突然書き…

お値段異常なデスクチェアのペタンコ座面対策に○○○円の座布団を導入

過去何度かこのブログでも言及してきた話ですが、現在私が使用しているデスクチェアは緑のロゴのお値段異常なお店で購入したものです。 背もたれは首くらいまであるタイプで、オプション品だった肘置きも1対購入して取り付けています。 使ってきた感想として…

約2年ブログを続けたボクが身につけた、記事を早く更新する3つのTips

ブログを始めた者が必ず一度はぶつかるであろう壁、それは「更新に時間がかかり過ぎる」ことではないでしょうか。 かくいう私もこの「ひきぶろ。」を始めた当初は、今よりも短い文章でありながら今より多くの時間を費やしてしまうことが多々ありました。 し…

光熱費(17年5月)

ゴールデンウィークも実感のない間に過ぎ去り、いよいよここからは梅雨入り・梅雨明けを経て初夏へと季節が移ろいゆく今日この頃。私としては1年の中でも一番過ごしやすい時期に突入し、普段に比べてテンションは高水準をキープしています。 またこの時期は…

脱・引きこもり化計画(強制)始動

私は引きこもりです。I love home. 週の始まりから玄関を開けることも無く、気づけば1週間の間1度も玄関を開けずに過ごしていた・・・なんて状況がそんなに珍しくも無い程度の頻度で発生するくらい、自他共に認めざるを得ない引きこもりです。 もちろん自分から…

4年前に水のトラブルで精神崩壊しかけたボクが、再び水のトラブルに巻き込まれている話

まずはここ数日、ピタッと更新が途絶えていたことにより、いつも訪問してくださる皆様にご心配をおかけして・・・とか、そんな殊勝なコメントをわざわざ出すほどの超人気ブロガーでもありませんので、更新が止まっていたことに対してはこれといって何の感情もあ…

没ネタ集とって出し

このところ「ブログを書く日」と「ブログを読む日」が交互に到来しています。 ちょっとブロガーっぽい書き方をすると「インプットの日とアウトプットの日が隔日周期になっています」的な?笑 本来はブログを書くのもブログを読むのも、どちらも毎日行うのが…

#0sim の代わりとなるMVNOを検討する

月1回ペースで行っているスピードテストの結果報告記事をご覧いただいている皆様、およびツイッターなどで検索をかけておられる皆様であればご存知かと思いますが、年が変わって2017年に突入してからというもの、0simの速度が許容できないレベルに落ち込んで…

身だしなみを整えるためにアイロンを買ったが、アイロンがけがこんなにも難しいとは思わなかった話

タイトル長っ!!笑 度々言及していることではありますが、このブログを運営している私は現在引きこもりと呼ばれるであろう立場です。 そんな引きこもりではありますが、最近ちょっと考えたことがあります。 世の中には言霊というものがある・・・と言われてい…

投稿記事数がだいたい400記事になりました。

突然ですが少しばかり昔話をしてみましょう。 この「ひきぶろ。」をスタートさせたのが2015年の6月21日。 もはや始めた直後の心境などはきれいさっぱり忘れてしまいましたが、ブログをやってみようと思い立ってから実際の稼働までに、それほど時間はかからな…

猫背改善のためにも正しい姿勢で椅子に座ろう

懐いてくれる猫って可愛いですよね。 圧倒的犬派の私ですが、懐いてくれる猫に対しては思わず目じりと鼻下が垂れ下がってしまいます。 猫の好きなところを聞いて回れば、やれツンデレなところがいいだの肉球がたまらないだの、様々な意見が出てくるとは思い…

定額無制限系MVNOの雄・ぷららモバイルLTEがサービス終了へ!

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ|2017年のお知らせ一覧 |ぷらら ぷららモバイルといえば、インターネット接続の速度を上り・下りとも最大3Mbpsへ制限する代わりに、通信量に規制をかけない「定額無制限」のsimを提供していることで有…

個人的にフォローする気が失せるツイッターアカウントの例で打線を組んでみた

ヒウィッヒー(挨拶) ここ最近はマストドンという名の何某が勢力を強めている模様ですね。 詳しいことはまだ分かっていませんが、一説によると「鱒をふんだんに使った丼ぶり」であるとか、また別の筋の情報によると「鈍重そうなマンモス」だとか。 しかしこ…

スピードテスト(新宿休日夕方編-その14・mineo(D)/0sim)

だいたい月1回ペースくらいで行っている、新宿駅近辺でのスピードテスト結果をお送りする時間が今月もやってまいりました。 世の新入生・新社会人の皆様におかれましては、新生活スタート直後の緊張で張り詰めた精神が緩みだし、ゴールデンウィークの到来と…

PR