ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#mineo #フリータンク 2017年4月は300MBをin

去年末あたり?からちょくちょく忘れている月もありましたが、今月は先月に引き続き契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリータンクへ投入しよう!のコーナーを実施できる運びとなりました。苦笑 入れようが入れま…

引きこもりでも早起きすれば三文の徳になるのか

今日は巷で「プレミアムフライデー」と呼ばれている金曜日ですね! 引きこもりにそんな制度はない! ついでに言及しておきますが、ゴールデンウィークというものも引きこもりには存在しません。あるのは赤字で記されたカレンダーの日付のみ。 赤字って何それ…

果たして俺は藪医者に搾取されていたのだろうか?

本日は通院日。 普段は玄関を開けることの無い引きこもりが、真昼間に電車に揺られながら病院へと行ってきましたよ。 電車に乗っている間、暇なのでツイッターでも・・・んん? やっぱりお昼時の #0sim は普段にもまして低速だな・・・TLが全然落ちてこないわけだ…

#mineo マイネ王のキャンペーンでトイレットペーパーをゲットするのだ!

私が利用しているMVNOのmineoには「マイネ王」という名のコミュニティサイトが存在します。 これはその名の通り、mineoを利用しているユーザー同士が交流を行ったり・議論を行ったり・運営からお知らせや報告があったり・・・といった形で、割と雑多に・そして…

「別ブログ始動計画」から早4か月、結局元サヤに収まるかもしれない

「元サヤに収まる」なのか「元サヤに納まる」なのか、漢字の使い分けが若干怪しいところではありますが、今年に入って割とすぐのタイミングから始動していた「別ブログ」計画に関してのお話です。 hikiblo.hateblo.jp 元々は新年の抱負として「このブログが…

鉄道の回数券は用途に応じて券売機と金券ショップを上手に使い分けるべし

たしか1年近く前に記事として書いたこともありますが、引きこもりの私が珍しく外出する・それも電車での移動を伴うレベルで遠出する場合、あらかじめ新宿の金券ショップ街で購入しておいたバラ売りの回数券を使っています。 hikiblo.hateblo.jp 今までの用途…

(一般向け)PHSの終焉に寄せて徒然と

“ワイモバイル”で提供中の一部料金プランなどの受付停止について | ワイモバイル(Y!mobile) 「ついに」というべきか「ようやく」というべきか、旧Willcomの吸収・合併を経て提供されていたY!mobileのPHS契約が、来年2018年の3月末をもって新規契約・機種変…

1か月半続けた「肉体改造計画」が幕を閉じるかもしれない

このブログをご覧いただいている皆様におかれましてはほとんど意識していないかとは思いますが、3月の頭よりひっそりと「肉体改造計画」なるものを推し進めています。 hikiblo.hateblo.jp きっかけらしいきっかけがあったわけではありませんが、ふと思い立っ…

光熱費(17年4月)

ここ数日、春を通り越して一気に初夏を連想させるような汗ばむ陽気です。 今月の上旬は寒さでエアコン(暖房)を稼働させていたような気がするのに、今度はクーラーの稼働を検討し始めるような暖かさですから、急激な寒暖差で風邪を引かぬよう普段以上に体調…

【女人禁制】デブエットへの道

俺はちゃんとタイトルに書いておいたからな! 後になってクレームを入れられても知ったこっちゃないよ! あと女人禁制とは書いてみたけれども、女性に限らずダイエット中の皆様に対しては誠に申し訳なく思います(反省はしていない)が、世の中にはこういう…

理想と現実の狭間にて、我思う

新年度がスタートして半月が経過し、東京近郊においてはいよいよ三寒四温の「寒」の要素が薄れ始めた今日この頃、皆さま春の陽気に身を委ねて健やかに引きこもっておられますか?! 私は今日も安定の引きこもりデーだ。玄関はおろか窓すら開けていない! え…

花よりお肉~細マッチョマンを目指して(?)~

このところ「各日更新」ならぬ「隔日更新」化しているこのブログです。 決して一足先に5月病を発症しているわけでは・・・たぶん無く、記事にするためのネタは4つくらいあるのですが、どれも1本の記事としては内容が薄く「内容が無いよぅ・・・」と弱音を吐くこと…

#0sim 終焉へのカウントダウン・・・?

去年の9月末、BlackBerry Passportを購入した流れで契約をした、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営するnuromobileの「0sim」という格安simに関するお話です。 hikiblo.hateblo.jp hikiblo.hateblo.jp 0simは文字通り、諸々の条件を満た…

制限が増えたEvernoteの代わりを探して約1年、順当にOneNoteで落ちついた

何気に10か月ほど前の記事の続きとなります。我ながらよくもまあ10か月も放置し続けたものだ。苦笑 hikiblo.hateblo.jp 10か月ほど前に突如発表されたEvernoteのサービス「改定」(※改正とは絶対に認めない! #個人の感想です)に伴い、無料版のままでは従来…

twitterの運用方針を1週間変更してみて感じた3つのこと

大多数のブログ読者さん及びツイッター(@fc2104)のフォロワーさんは意識して居られなかったかとは思いますが、タイトル通り2017年度に入ってから1週間ほど、ツイッターの運用方針を意図的に変更していました。 きっかけは以前のエイプリルフールネタ。 hik…

睡眠障害迷走中

瞑想して睡眠障害が快方へ向かうのであれば、ある意味1つの解決策として非常に望ましい突破口ともなり得るわけですが、残念ながら現状では瞑想する間もなく迷走状態に陥っています。汗 始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵…

食器洗い用のスポンジ?キクロン以外にオススメの選択肢って無いでしょ?

一人暮らしの人はもちろん、世の中の主婦(主夫)の皆様をはじめ、家で食事を作っている人々にとって避けて通れない作業が「食後の食器洗い」ですね。 へ?全自動食器洗い乾燥機を使っているから関係ない?食洗器でも最初にサッと汚れは落とすでしょ!! 食…

#mineo からセントパトリックデー企画の特製ステッカーが届いたぞー!

hikiblo.hateblo.jp 先月、mineoで実施されていたキャンペーンによって「セントパトリックデー」なるものが存在すること自体を初めて知ったわけですが、その後あのキャンペーンに応募したことすら忘れ始めていた昨日、1通の封筒が我が家のポストに投函されて…

新宿で焼き肉食べ放題ならここ!六歌仙で極上肉を食べて英気を養おう!

旨い肉がたらふく食べたい。 皆さん、私は焼き肉が大好きです。 はっきり申し上げて皆さん「が」焼き肉を好んでおられるか否かは関係ありません。私は焼き肉が大好きです。ブログの冒頭でありがちな「皆さん、焼き肉は好きですか?」なんて問いかけをわざわ…

キャンペーンで加入したYahoo!プレミアムを解約したので手順まとめ

去年の10月末に突如降って沸いてきた(文字通り「降って沸いてきた」)Yahoo!プレミアムの6か月無料キャンペーン。 hikiblo.hateblo.jp 基本的にヤフーのサービスは「入りやすく・抜け出しにくい」言わばアメェリケンなシステムであると過去体感済みですので…

PR