ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールだし嘘しか書かない記事にするよ

聞いた話によると、新年度のスタートである4月1日は「ある程度であれば嘘をついても許される日」と言われているようです。 もちろん何でもかんでも許されるわけでは無く、用法・容量を守って空気を読みつつ嘘をつくバランス感覚が求められます。 更に重要な…

#mineo #フリータンク 2017年3月は190MBをin

このタイトルで記事を書くのも実に2か月ぶりです。 何と言っても先月はうっかりしている間に月が変わってしまっていましたからね! なぜ2月は30日まで存在しないのか。 現在契約中のmineo回線(Dプラン)で余ったパケットを、ユーザー同士で融通し合えるフリ…

Yahoo!ショッピングの期間固定ポイントは効率的に利用しよう

※もしよろしければ、こちらのお話からどうぞ: hikiblo.hateblo.jp 「ネットショッピング」と一口に言っても、ネット上には色んな種類のものが存在しています。 最近ヤマト運輸の配送問題で名指し(?)されるAmazonなんかは、ネットショッピングの中でも最…

煩悩解放

ちょっとここ数日体調を崩し気味ですので、久しぶりにメールでブログ更新を企てることにします。各方面、未対応な部分もあります(主に読者登録中ブログの未読など)が、時間と体調を見計らって順次ということで何卒、何卒・・・ さて今回はここ数日寝て過ごし…

都会の喧騒を忘れる郊外ライフに憧れたが、職住近接の重要性を思い知った話(?)

きっかけは前回の記事。 hikiblo.hateblo.jp この記事を書くために画像編集を行っていた時、新宿駅から遠く離れた河口湖まで乗り換えなしで行く電車の存在を知りました。 (再掲) そこでうっかり悪い虫が脳内に直接囁き始めたのです。 「もし河口湖に住んで…

スピードテスト(新宿休日夕方編-その13・mineo(D)/0sim)

だいたい月1回ペースくらいで行っている、新宿駅近辺でのスピードテスト結果をお送りする時間が今月もやってまいりました。 タイミング的には卒業・入学シーズンですが、ネットワークに大きな変化が出ると考えられるのは4月頭だと思いますので、今回の測定は…

#mineo ユーザーたる者、セントパトリックデー企画に応募して特製ステッカーをゲットするのだ

まずそもそも「セントパトリックデー」なるものが存在すること自体、実は初耳だったのですが。苦笑 聖パトリックの祝日 - Wikipedia 調べてみると、元々はアイルランドで始まったカトリックの祭日らしく、3/17に緑色の飲み物を飲んだりパレードをしたり・・・海…

Yahoo!ショッピングで珍事(?)に巻き込まれた話

思い返してみれば、「6か月無料」の撒き餌についうっかり釣られて会員登録を行ったYahoo!プレミアムも、今月末で無料期間が終了と相成ります。 hikiblo.hateblo.jp たしか「年末の大掃除に向けて断捨離を断行すべく、この機会にヤフオクで出品してみるのだ!…

光熱費(17年3月)

早いものであと2週間もすれば年度末・そして新年度へと突入です。 光陰矢の如し、なんて言葉もありますが・・・どちらかというと矢どころではなくてレーザーかミサイルレベルの速さではないのか!なんて思ったりもするくらい、あっという間に毎日が過ぎ去ってい…

3つ並べば○○

このタイトルだけをポン!と出された時。 ご覧になった皆さんは、いったい丸の中に何を当てはめるでしょうか。 この写真の時は、下家が完全ノーマークだったねえ・・・ 3つ並べば団子 3つ並べば暗刻 3つ並べば連休 ちなみに何団子が好きですか?

夜中頻繁に目が覚める俺の脳は眠っているらしい

本日はホワイトデー。 世の女性陣が、1か月前のチョコっとした餌付けを大義名分にして、男性陣から多大なる見返りを白昼堂々要求する日である!!!!!! しかしボク引きこもりマンにとってはホワイトデーなんて全くの無縁であり、むしろ今日は先月末に行っ…

電子レンジの調子が思わしくないので後継を考える

一家に1台、あると何かと重宝する電子レンジ。 皆さんのご家庭でも元気に稼働しているでしょうか? 飲み物の温めから野菜の下茹で、冷凍保存してあった肉の解凍であったり、即席目玉焼きもどきの調理にも使える電子レンジですが、我が家の電子レンジさんがこ…

私は今、試されている

極々ありふれた春先の日曜日。 強いて付け加えるならば、先週風邪でダウンしていたがために、生活リズムが狂いに狂っている日曜日。 起床時間が昼過ぎどころか、ややもすれば夕方と言われかねないおやつ時にようやく布団から這い出した。 もっとも、おやつ時…

あの日あの時あの場所で

はてなブログにはバックアップ機能なるものが備わっているようで、途中まで書きながらも色々思い出して書けなくなり、全部消してページを離れたにもかかわらず・・・記事作成ページに戻ってきたら「途中まで書いた文章」がバッチリ復元されていました。 これは…

ネットの賃貸物件を自力でより詳しく見てみよう

どうも、キャッチャー高度の引きこもりです。 この時期は非常に困りますね。 「鼻水が出て」「頭がぼんやりして」「ついでに喉も痛い」症状に見舞われると、キャッチャー高度なのか花粉症なのか判別が付きませんからね。 ん?キャッチャー高度が何かって? …

Amazonアフィリエイトは振込手数料が有料なことを今更知ったのさ

今日の記事の内容を一文で表すと、タイトルにほぼ全て集約されているのですが、いくら風邪気味だからとはいえ一文で終わらせてしまうとあまりにも味気ないので、いつものノリでお送りしていきます。 きっかけは毎月送られてくるAmazonからのメールでした。 …

ふてニャンでお馴染みY!mobileで「ヤング缶」をもらってきたのだ

昨日は我ながらビックリしましたね! 何があったかと言えば、1日中なーんにもやる気が起きなくて、ブログを書くことも読むこともせず・更にはご飯さえも食べることなくボケーっとYou Tubeを見続けるだけで1日を終えました。汗 あまりにも何のやる気も起きな…

時代の最先端を突っ走り過ぎたスマホ・W-ZERO3が発掘されたらしい

当ブログでも年に数回程度話題にしている内容ではありますが・・・かつで「Willcom」という、青い看板のPHS事業者が存在していました。 その会社が手掛けるスマートフォン・通称「W-ZERO3シリーズ」は、若干迷走することがありつつも「近未来」を感じさせるには…

1/6オムニバス

早いもので2017年も1月と2月が終了したことにより、今年も1/6が終了と相成りました。 年を重ねるごとに月日の経過が恐ろしく早く感じられます。 個人的に「1/6」と言えばサイコロの出目の確率を思い出し、そこからの連想ゲーム方式で水曜どうでしょうをイメ…

出会い・別れの季節に聞きたい、ちょっとだけマニアックな曲5選

3月~4月は卒業式や入学式・新生活などなど、出会いと別れの季節ですね。 今週のはてなブログのお題が「卒業」でしたので、それにちなんでこの季節にピッタリだと思う曲を5つほどピックアップしてみました。 ただ、普通に有名どころを挙げるのではありきたり…

PR