ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry KEYone(旧称:BlackBerry Mercury)に食指が動かない2つの理由

バルセロナで行われている世界最大のモバイル関連イベント・Mobile World Congress 2017に先駆けて発表されたBlackBerry KEYone。 元々は「BlackBerry Mercury」の通称で発売が示唆されていた製品で、ストレート型の端末下部にBlackBerry伝統のqwertyキーボ…

炊き立てご飯保存用のジップロックを新調するはずだった

皆さんは「ジップロック」と聞いて、どんなものを思い浮かべるでしょうか。 ・・・なんて聞いたところで、ほとんどの人は食品保存用のアレ(形状は問わない)を思い浮かべるでしょうし、逆にジップロックを知らない人にこの問いかけをして、どんなものを想像す…

スピードテスト(新宿平日朝ラッシュ編-その1・mineo(D)/0sim)

タイトルに「その1」と付けていますが、体調(持病)と睨めっこしてみれば恐らく「その2」以降が登場する可能性なんて年に1回あるかないかレベルだと思います。 そのくらい今回のスピードテスト結果は「ひきぶろ。」史上稀に見るレベルの貴重なサンプルとな…

検査入院してきました

2日前にお届けしたこちらの記事: hikiblo.hateblo.jp 内容としては 今年は睡眠障害の原因と対処のために何でもやるよ! じゃあまずは原因を調べないとね! ってことで近日1泊の検査入院をしてくるよ! だいたいこのような内容でした。 1月の末の時点でこの…

ひきこもり、検査入院するってよ。

以前からこのブログをご覧いただいている皆様にとっては、私がここ数年間ずっと睡眠障害で悪戦苦闘しているのは今更説明するまでもない話でしょうが。 あるトラブルをきっかけに、足掛け4年?ほど「眠り続けること」が出来なくて睡眠薬を常用し続けています…

キーボードPC Ⅱ&BlackBerryやガラケーを見に秋葉原へ行ってきた話

先に申しますと、今回の記事の内容は先週12日の日曜日のお話です。 そのため在庫状況や値段などが多少変更になっている可能性もあります点、予めご了承ください。 秋葉原、それはガジェオタに残された最後の宝庫。 表舞台から姿を消した端末だけでなく、表立…

BlackBerry PassportにOSアップデート(10.3.3.1435)が降ってきた!

思い返せば去年の秋の終わり?くらいにアップデート情報がネット上を駆け巡ったものの、私のBlackBerry端末には一向に更新が降ってくる気配もなく、それどころか一時は更新サーバー自体に繋がらなくなっていました。 hikiblo.hateblo.jp hikiblo.hateblo.jp …

惜別・B-DASH

www.oricon.co.jp ひょっとすると「B-DASH」をご存じない方もいらっしゃるでしょうが、ちょうど20世紀~21世紀に入るくらいの時期に一部で熱狂的な盛り上がりを見せていた、大田区平和島~大森近辺出身の3ピースバンドです。 ・・・なんて書き方をすると「売れ…

光熱費(17年2月)

このブログにおいては月半ばの毎度お馴染み定期更新記事・光熱費公開のお時間と相成りました。 ・・・元々は別のネタで記事を書く予定でしたが、主に就寝時間を前倒ししたいという理由により執筆順序を入れ替えることにします。 元々の予定の記事は、たぶん明日…

スピードテスト(新宿休日夕方編-その12・mineo(D)/0sim)

だいたい月1回ペースくらいで行っている、新宿駅近辺でのスピードテスト結果をお送りする時間です。 内容としては前回・前々回の記事の続き・・・のような形でもあります。 hikiblo.hateblo.jp hikiblo.hateblo.jp 前回の記事(スピードテスト(AKB休日昼編-そ…

スピードテスト(AKB休日昼編-その1・mineo(D)/0sim)

色々と訳あって、予想外にも2か月連続で偶像の街・秋葉原に降り立ちました。 1か月前に来た時は夜だったので実施されておらず、あったこと自体をすっかり忘れていましたが、秋葉原のメインロードって休日の昼間は歩行者天国になっていたんでしたね。 手前に…

一足先にバレンタインの「本命」を頂きました

2月14日。 この日は世の男性陣にとって、己の評価を否応なしに可視化させられる一日であり、世の女性陣にとっては要らぬ人間関係の悪化を招かぬよう、必要以上に神経をすり減らす1日である。 そう、お菓子メーカーの陰謀に違いないイベント・バレンタインデ…

Road to the new financial year

今週のお題「新しく始めたいこと」 たまには「お題」に沿った記事でも書いてみます。 決して注文している商品が届かなくて激おこぷんぷん丸モードだとか、日が変わるまでの時間と自分の文章作成能力を天秤にかけて、今日中に書き上げられそうな安牌を選んだ…

Time bomb -20min.-

検査入院まで2週間を切った今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう。 ん?検査入院の話は聞いていない?そりゃそうだ、まだ言っていないからね。 さて暦上ではもう春に突入しているはずにもかかわらず、ここ数日は真冬に逆戻りしたかのような寒さ厳しき凍…

ひきぶろ。取り扱い説明書~俺のトリセツ~

この「ひきぶろ。」を始めて1年と8か月くらい。 気が付けば総記事数は365記事を射程圏内に捉えようかという状況で、ありがたいことに読者登録してくださっている方ももうちょっとで100人に到達しそうなレベルになりました(※かなりの誇張表現あり) そんな自…

せっかくのパーマを長持ちさせるためにトリートメント購入の巻

ガチのアフィリエイター的なタイトルの付け方をするのであれば「驚くほどパーマが長持ち!マストバイな魔法のトリートメント」みたいなタイトルになるのかもしれませんが、このところブロガーとしてのスランプ(何)に突入しているので、そこまでガツガツせ…

3口の紙に想いをのせて

復習: hikiblo.hateblo.jp 年を跨いだことで自分の記憶もすっかりリセットされ、もう暫くは購入しないと心に決めたはずが、ついうっかり3口も購入してしまったtotoBIG。 立春も過ぎて暦上は春になりましたし、せっかくなので3月の暖かい春風に想いを馳せて…

みんな美容室で何をしゃべるの?

先月くらいからずっと「噛み切ろう髪切ろう髪切ろう・・・」と思いつつ、タイミングが合わなかったり天候が良くなかったり起床時間が遅すぎたり、諸々の理由で髪を伸ばし続けること計3か月。 いい加減に髪の量の多さや視界不良っぷりに耐えかね、ついに今日、美…

「ヘパリン類似物質」でカサカサ肌からツルツル肌になるのだ

タイトルだけを見ると「えっ、引きこもりの男が美容ネタの記事だなんて・・・キモ過ぎ?!」みたいにドン引きされかねないですが。苦笑 子供の頃から末端冷え性が酷く、小学校の真冬の時期は学校の机の底板(←これで伝わるのか・・・?苦笑)の方が手よりも暖かい…

日本通信「も」ソフトバンク回線を使うMVNO事業者になるらしい

hikiblo.hateblo.jp ソフトバンク関連の記事を書くのは去年の秋以来ですね。 およそ18年に及ぶ蜜月関係を解消し、一般的に「格安sim」という呼ばれ方で認識されているMVNOへの完全移行を果たした瞬間でした。 今ではもう覚えている人の方が少数派になったか…

#mineo #フリータンク 2017年1月は360MBをin

新年明けて今回も月末の恒例行事と化している、mineo回線(Dプラン)で余ったパケットをフリータンクへ投入しよう!のコーナーがやってまいりました。 実のところ去年の11月末・12月末と2か月連続で投入が間に合わなかった(投入する作業を忘れていた、とも…

PR