ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が映らない

写真には映らない美しさがあるのはリンダリンダですが、今日珍しくお出かけをしている最中にツイッター公式アプリを開いたところ、タイムラインに写真が表示されなくなっていました。 具体的には実際のスクリーンショットをご覧頂いた方が早いかと。 普段な…

今月もmineoのフリータンクにパケットを投入してみた

現在利用中のmineo回線(Dプラン)ですが、引きこもりのふとしの場合は家の固定回線(を無線で飛ばしたもの)で通信のほとんどをまかなうため、月1GBのコースをキャンペーンで契約したものの9割近くが余っている状態です。 そこで今月も先月同様、mineoの「…

春に向けて靴を新調しました。

立春を過ぎて徐々に暖かく春めいてきた・・・と思った矢先に昨日・今日のような寒さが戻ってくると、玄関から外に出ない引きこもりと言えどもやっぱり風邪をひかないか焦りますね。 三寒四温という言葉もありますし、このくらいが冬~春先らしくて趣がある・・・な…

時代の最先端を行き過ぎた会社・WILLCOM

かつて存在したPHS事業者「WILLCOM」 現在、会社としては残念ながら消滅し、PHS事業はソフトバンクグループに引き継がれていますね。 そんなWILLCOMが10年近くも前に既に実施していた事が、巡りめぐって新たな形で始まろうとしているニュースを目にしたので…

イオンモバイルの新料金プランが特徴的ですね

どうやら発表自体は先週行われていた模様ですが、個人的に確定申告の書類作成でいっぱいいっぱいだったため全く気づいていませんでした。汗 →イオンモバイル特設サイト →ニュースリリース(pdfファイル) イオンモバイルと言えば・・・失礼ながらその名のとおり…

プリンターのインクを新しい(訳あり)インクに変えてみた

2月も半ばになり、世間では確定申告期間がスタートした今日この頃ですが、引きこもりのふとしと言えども内職の収入があるので、確定申告と無縁の身ではありません。 そのために必要なものを印刷するべく押入れからプリンターを取り出しました。 ・・・なぜプリ…

光熱費(16年2月)

月半ばの定期更新、光熱費の公開記事です。 特にターゲットを絞って公開しているわけでもありませんが、強いて公開の意義を見出すとするならば「自分の生活を客観的に見直す」ことでしょうか? さて、今月は水道も検針月だったので、電気・ガス・水道3つとも…

MVNO「Fiimo」が半年間900円割引のキャンペーンをするらしい・・・ん?

今日のふとし的ホットトピック: ウルトラスタートダッシュキャンペーン | お得なスマホ Fiimo(フィーモ)! 半年間、3GBのデータ通信(月900円)が無料になるキャンペーンです。 何やら以前mineoで行われていたキャンペーンのような事を、MVNO事業に新規参…

【BlackBerry KEYoneも多分同じ】BlackBerry Classicのキーボードショートカットを再確認する

今回の記事は・・・どちらかというと自分用の備忘録です。苦笑 珍しく2週連続で週末に大都会・新宿へ繰り出すなど、引きこもりらしからぬアクティブさを発揮していたふとしさん。 hikiblo.hateblo.jp 移動中にBlackBerry Classicで音楽を聞きながら、流れ行く窓…

このブログが儲からない5つの理由

去る7日の日曜日、引きこもりが家を飛び出し新宿まで繰り出した時のこと。 せっかく外に出たので、たまには本屋さんにでも行ってみようと思い立ち、これまたせっかくだからブログ関連の本を見てみようじゃないか・・・と考えて手に取った1冊の本。 ブログ飯 個…

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿休日夜編-その2)

なんと! 2週連続で週末に大都会・新宿へ繰り出すという、引きこもりとしてはおおよそありえないミラクルが発生してしまいました!笑 じゃあ、せっかくだから先週末に引き続き、BlackBerry Classicでmineo回線(Dプラン)のスピードテストをやっておかないと…

スマホで固定回線を使う夢(+その逆)

スマートフォンの爆発的な普及に比例して、固定回線を引いていない家庭(特にふとしのような一人暮らし)の数も指数関数的に増大しているであろう今日この頃ですが、携帯の通話料金を考えると固定電話の3分8円が非常に魅力的に感じます。 もっとも最近では安…

FREETELが最大1年無料のキャンペーンをやるらしい

いつもどおり何気なくMVNO関連の情報収集に勤しんでいたら、FREETEL社が驚きのキャンペーンを始める一報が目に飛び込んできました。 SIMフリースマホNo.1記念 最大1年間ゼロ円キャンペーン|FREETEL SIM|FREETEL(フリーテル) タイトルだけだとちょっと語…

明日は節分

今日2月2日はツインテールの日らしいですね。 いったい誰がこういう記念日的なものを捻り出してくるのか気になるところではありますが、個人的には「ニャンニャン」で猫の日だとばかり思っていたのに、2月22日の方が猫の日に制定されていた事実に驚きました…

「ひきぶろ。」月間9000PV突破しました

このブログを立ち上げてから今月で9ヶ月目。 最初の2ヶ月は引っ越しでバタバタしていたためほとんど更新できませんでしたが、引っ越しが終わりひと段落ついた昨年8月以降からカウントして半年。 おかげ様で、月間PV数が9000を突破いたしました! 1日あたり単…

PR