ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿休日夕方編-その2)

早いもので2016年も1ヶ月が過ぎ去ろうとしている今日この頃、久しぶりに新宿にてmineo回線(Dプラン)でのスピードテストを走らせてきました! 小田急百貨店の壁で、何やら不思議なイルミネーション?ライトアップ?が為されていました。 これ、実物は「*」…

MVNO関連で最近気になる3つの話題

最近スランプの引きこもり・ふとしです。 引きこもりだってスランプに陥るときは陥るものなのです!笑 さて、このところ立て続けにMVNO(格安sim)関連で気になる話題が出ていますので、自分の脳内整理も兼ねて軽く触れてみます。 ※この写真は本文とあまり関…

mineoの「フリータンク」を利用してみた

引きこもりなので家のWi-Fiを最大限利用しているが故に、今月も余りに余りまくっているmineo回線(Dプラン)のパケット残量。 hikiblo.hateblo.jp mineoユーザーが利用できる機能の1つに「フリータンク」と呼ばれるものがあります。 大雑把に説明すると、1つ…

mineoのパケット残量が相変わらず余りまくっているのだが

今年は年始からやけに慌しい引きこもりのふとしです。 引きこもりなのに慌しいとはどういうことなのか。汗 そんな話はさておき、ふとしが現在利用中のmineo回線(Dプラン)。 1GBコースをキャンペーンで契約したので、現在も月2円のキャンペーン価格で利用し…

simフリーフィーチャーフォンに期待をこめて。

以前紹介した、ふとし愛用のフィーチャーフォン(ガラケー) なんだかんだで10年ほど前に製造された代物です。 前々から記事にしているとおりワンセグが搭載されていないことが決め手となり、そして塗装が禿げつつある以外は故障もないので現在も愛用中です…

BlackBerry ClassicのOSをアップデートしてみた

今日のお昼の出来事。 うちのBlackBerry Classicに突然通知が来ました。 なんでも「OS?ソフトウェア?を更新するからヨロシク!」みたいな、非常に軽いノリの通知でした。笑 アップデートすることで何が変わるのか分かりませんが、ここは性善説に基づいて素…

光熱費(16年1月)

月半ばの定期更新、光熱費の公開記事です。 特にターゲットを絞って公開しているわけでもありませんが、強いて公開の意義を見出すとするならば「自分の生活を客観的に見直す」ことでしょうか? さて、今月は水道の検針がお休みだったので、電気とガスの2本立…

外部メモリもバカには出来ない話

BlackBerry界隈では、昨年末に発売された「キーボード搭載のAndroid機」BlackBerry Privの話題で盛り上がっているようですが、ふとしの手元にあるのは同じキーボード搭載でもBlackBerry Classicの方です。 このBlackBerry Classicは内部ストレージが16GBある…

BlackBerry Classicの保護ケースその後(2)

BlackBerry Classicの保護ケースについて、どの商品が最適かあれこれ思案するシリーズも4回目となりました。 1回目: hikiblo.hateblo.jp 2回目: hikiblo.hateblo.jp 3回目: hikiblo.hateblo.jp 前回(3回目)にて、ついに「自分の用途にぴったりの保護ケ…

BlackBerry Classicの保護ケースについてあれこれ考えてみる(2)

3ヶ月ほど前から、愛用中のBlackBerry Classicの保護ケースをどうにかしようと考え、情報収集を行っています。 hikiblo.hateblo.jp この中で「物理的にお財布スマホとなるケース」の存在を知り、気持ちが購入へとかなり傾きかけましたが、端末の固定方法がち…

所信表明を兼ねた新年のご挨拶

年はとっくに明けましたが、2016年に入って未だ玄関を開けていません。 どうやら今年も通常進行の引きこもり・ふとしです。 本当は昨年末に「2015年を振り返って」みたいな記事や、元旦に「2016年の抱負」といった、いかにも正月らしい記事を書こうと思って…

PR