ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

新しい相棒を紹介します

今日から10月。10月1日と言えば天下一品の日ですね!!←

別の表現をするならば・・・今日10月1日からは2017年度の下半期ということで、これまでの上半期でやり残したこと・未達の事項があれば追い込みをかけていかねばならない時期に突入です。

 

さて、そんな下半期のスタート・・・に先駆けて、わたくし個人的に一方的なお知らせがございます。

長年連れ添った相棒との別れ

f:id:futo-c:20171001121346j:plain

去る2017年9月末、12年乗り続けていた私の原付が廃車になりました。

 

思えば2005年の購入以来、この「相棒」とはいろんな場所を思い付きで旅してきました。

北は茨城県・日立かみね公園

南は神奈川県・ラゾーナ川崎

東も本当は茨城県・日立かみね公園だけど、便宜上は大洗の原発(笑)

西は実はあまり行っていなくて、先日訪れた武蔵村山市が最西端かも?

多摩湖へ行くのに曲がる道を間違えてたどり着きました:

hikiblo.hateblo.jp

 

ハイエースがリアルに自分の身体20cm横を追い抜いたせいで肝を冷やしたり、

 

一時は野良猫が日向ぼっこの特等席にしていたり、

 

f:id:futo-c:20171001124013j:plain

夏の終わりにフラッと海まで行ったり、

(※ちなみにこれは大洗の原発の近く)

 

f:id:futo-c:20171001124106j:plain

ライブを見に行ったあと、オールでカラオケ後のノリのまま朝日を見に行ったり、

 

深夜2時半に出発して、130kmほどノンストップで移動したり、

 

かつて住んでいたマンションの駐輪場に止めていたら、シート部分に煙草を押し付けられたらしく穴があけられていたり、

  

f:id:futo-c:20170812231318j:plain

気が付けば「7並び」に達し、

 

f:id:futo-c:20171001123402j:plain

最終的な総走行距離は・・・8198.2km。

 

廃車となったこの日は生憎の雨模様で、それはそれは12年連れ添った相棒との別れを惜しむには十分すぎるほどの、自然界の演出でした。

 

そして昨日。

 

f:id:futo-c:20171001130200j:plain

 

新しい相棒

9月に小型二輪免許を取得して以降、125ccのスクーターについてあれこれ調べてみたり、時には試乗しに行ってみたりしていましたが・・・本当は来年の春くらいまで、50ccの原付を乗り続けるつもりではありました。

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

どうせ季節的にはこれからどんどん寒くなっていきますし、冬になれば路面凍結や積雪だってあるかもしれない。

そんな環境で「不安定な」二輪に乗車するのは非常に危険です。

※四輪ドライバーの皆さん、是非ご一読あれ:

hikiblo.hateblo.jp

 

・・・となれば必然的に二輪へ乗る機会そのものが減り、そのまま半冬眠状態で春を待つことになりますから、じゃあ新しく125ccを買うにしても乗車頻度がググッと上昇する来春でいいじゃないかと考えていたわけです。

 

しかし、ここ最近もずーっと125ccのことをあれこれ考えたり、ネットで色々調べたり、時にはYouTubeで動画を見漁ったりしているなかで、自分の中で購入欲求が倍々ゲーム的にどんどん募っていくのを無視できませんでした。

 

そしてついには見積もりを取るに至り、諸々の計算をした結果・・・

 

f:id:futo-c:20171001131153j:plain

新車で購入しました!!

 

背景を抜いていますが、これはカタログでもなんでもなく、この写真のNMAX ABS(2017年モデル)こそが昨日納車した直後の実際の車体です。

NMAXは去る2017年の8月半ばころに2017年モデルへとリニューアル(※厳密には新・排ガス規制の基準値をクリアしたらしいモデル)しており、その中で新しく登場したマットレッド(マットディープレッドメタリック3)を選びました。

このあたりの色選定には色々と理由があるのですが、同じ赤色でも前年モデルで販売されていた赤色よりは圧倒的に好みの色です。

 

ということで暫くは慣らし走行も兼ねてあちこち走ってみたいと考えていますし、実際に昨日は納車後にさっそく50kmほど走っていました。

実際に走ってみて、色々と感じた事や判明したこともありますので、そのうちに記事としてお送りしたいところ。

※記事にしました!:

hikiblo.hateblo.jp

 

 

※この記事を書いた日に、購入の申し込みを行ったのさ!:

hikiblo.hateblo.jp

 

 

まずは今日・10月1日は天下一品の日ですから、天下一品のラーメンを食べにひとっ走りしてきますかね!

 

 

Q:良い相棒だね、でもお高いんでしょう?

A:この世には「分割」という支払い方法も存在するのだよ(ボソッ)

 


肉体改造計画

【9/30】休み

【10/1】休み

※ええい筋トレは後だ後!まずは慣らし走行だ!笑

PR