ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

ツイッターのアイコンがクラゲ化したので本人もクラゲ化してみた

な、何を言っているのかこのタイトルじゃあさっぱり分からねえと思うが、実際のところ俺もこのタイトルの付け方で良かったのかよく分かっちゃいねえ・・・!

 

hikiblo.hateblo.jp

今日の朝に予約投稿であげていた記事ですが、この記事の中で大多数の方々には聞きなれない計画名が記載されていたかと思います。

 

クラゲ化計画

 

クラゲ化計画に関しての詳細はヤノユウ (id:yanoyu22)さんのブログを熟読いただくとして・・・

www.yanoyu.com

 

野次馬根性丸出しで首を突っ込んでみた結果、私の当記事執筆時点でのツイッターアイコンはヤノユウさん謹製のクラゲアイコンとなっております。

@fc2104のツイート

 

f:id:futo-c:20170615235248j:plain

このアイコンを見ながら、ずっと考えていました。

 

クラゲ化計画によってアイコンがクラゲになったのであれば、本人もクラゲにならないと真の意味でのクラゲ化は達成できないのでは?

 

そうと決まれば、はてなブログ界でフットワークの軽さに定評がある(※要出展)この私が、計画を最後まで遂行しないわけにはいきません。

思い立ったその日から、秘かに真・クラゲ化計画を推し進めていました。

いかにしてクラゲ化するか

「アイコンだけでなく本人もクラゲ化する!」と息巻いてみたはいいものの、思い立って後先考えずにスタートだけ華麗に決めた引きこもり。

どうやって本人もクラゲ化するか・・・という、最も大事な事については何も考えていませんでした。

 

しかし!

クラゲはきっと何も考えずに、大海原をプカプカ浮かんでいるに違いない!

じゃあ頭の中を空っぽにしてしまえば、その時点でもうクラゲ化が達成されたも同然ではなかろうか?!

わーい、すごーい、たーのしいいいいいいいいいいいいいいい!

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

 

 

・・・これではさすがに、クラゲ化計画教祖のヤノユウさんの怒りを買ってしまって、クラゲ化ではなくアメーバ化されかねません。

きちんとクラゲ化するべく、無い頭を必死にフル回転させることにしました。

 

失敗作

クラゲといえば、前述の通り大海原をプカプカと漂っている生き物です。

タコやイカといった軟体動物ではなく、刺胞動物門と呼ばれるよく分からない何かに分類される生物のようですが、ふにゃふにゃ柔らかそうという観点ではきっとクラゲもタコもイカも似たようなものです(暴論)

 

つまり、真・クラゲ化を達成するためには、己が軟体動物のごとく体を柔らかくすれば良いのでは?!目指すところはエスパー伊東!!!!

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]

 

 

実際にやってみた。

 

f:id:futo-c:20170702230650j:plain

まずは小手調べに、よくある柔軟のやつを。

指先を掴むだけでなく、手首までがっちり掴んでいるあたりが真・クラゲ化計画の賜物でしょう。

 

f:id:futo-c:20170702230842j:plain

さらに肩関節を柔らかくして、今度は左ひじが右肩よりも外側(右側)まで来るように、左腕全体をググーッと引っ張る!

柔らか~く、柔らか~~~く。イメージはクラゲ!そう、ボクはクラゲ!!

 

ここまで来たら最終奥義。

これで真・クラゲ化計画は完成だッ!!!!

 

f:id:futo-c:20170702231124j:plain

どうだ!

日本ハムファイターズの大谷投手で一躍有名になったこの姿勢。ここまで肘を前に持ってこれる人間はそうそう居るまい!

何故ボクはこの大勢が可能なのか?それは真・クラゲ化計画を完遂したからさ!!

 

Q:肩関節の可動域が人より広いだけだろ?

A:そうとも言う。あと10cm身長が高ければ本格的に野球をやっていた(はず)

 

全身ではなく、体のごく一部が柔らかいだけである以上、やはりこれではクラゲになりきれたとは言えません。

ダメなのか、ボクはクラゲ化出来ないのか?

 

クラゲ化成功!(自称)

ここでもう一度、クラゲ化していただいたアイコンをよーく眺めてみました。

 

f:id:futo-c:20170615235248j:plain

何か、何かこのアイコンに、真・クラゲ化計画のヒントが隠されているはず。

このアイコンの真意に気づかなくては。

よく考えろ、オレ。

 

・・・

 

・・・そうか、わかったぞ。

ついに真・クラゲ化計画完遂の糸口が見えた。

このアイコンはこういう意味だったのか・・・!

 

f:id:futo-c:20170702232014j:plain

顔の下に伸びる線は、これはヒゲを表していたのだ!

アイコンの中央左から伸びる手のようなもの、これは自分のヒゲをつまんでいる様子を表しているのである!

 

f:id:futo-c:20170702231948j:plain

つまり、顎ヒゲを蓄えることこそが真・クラゲ化計画の神髄だったのだ!!!!

 

また一つ、真実にたどり着いてしまった・・・

 

まとめ

hikiblo.hateblo.jp

実際のところは、先月ヒゲを350本ほど抜いた時に「じゃあ今度は逆に顎ヒゲを1か月伸ばしてみるか?」と思い立って実行に移した成果でした。笑

1か月ほど伸ばせば、こうやって手でつかめる程度には長くなるのだよ!

 

そして350本も抜いたところには、あっさり新しいヒゲが生えて来ました。。。やっぱりトゥルトゥル肌を維持するには、脱毛エステでちゃんと施術してもらわないとダメなのか。汗

2回集中脱毛コースで、しっかり脱毛!初回限定2回1,000円★

 

とりあえず真・クラゲ化計画は完遂したという名目で、この伸びきったヒゲのセルフ断髪式を執り行ってきます。

 

おまけ

f:id:futo-c:20170702233630j:plain

ヒゲがなければ、この角度だと目の錯覚で爆乳の人に見え・・・ません?笑

 


肉体改造計画

【7/2】休み

※こっちの計画も明日から本気出す!!!!

PR