ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

【リピーター】腸に超効くサプリメント購入の巻【花粉症にも効果あり】

皆さま、間もなく夏至を迎えようかというこの時期に聞く質問ではないかもしれませんが・・・今年の花粉症はいかがでしたか?

春はあけぼの。春眠暁を覚えず。そんな平和な季節柄の天敵といえばやっぱり花粉症

発症したら最後、春の浮かれ気分をぶち壊して叩き潰す勢いで猛烈なくしゃみ・鼻水・目のかゆみに襲われる憎きアイツ、それが花粉症ですよね。

 

えっ?花粉症じゃない?新緑の香りを鼻の穴全開で深呼吸して吸い込んでいる?

エフから始まるユー・シー・ケイ!!

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)

 

 

失礼、取り乱しました。

花粉症はアレルギー性鼻炎の一種みたいなものであり、アレルギーということは「発症する人」と「発症しない人」が混在しているこんな世の中じゃポイズン、発症している側としては発症していない人が羨ましくてたまりません。

ああ、出来ることならば自分も新緑の香りを思いっきり吸い込みたい。

 

そんな私のような花粉症患者が、サプリメントで体質改善が可能だとしたら?

 

今回は「本来の効能の副産物」として、花粉症の症状が緩和される(可能性を秘めた)サプリメントのお話です。

腸に超効くサプリメント「Lロイテリ菌」

私は数年前から、ある悩みを秘かに抱えています。

それはオナラが生物兵器レベルで臭いこと。

特に食直後・満腹時のそれは自分でもむせ返るレベルの代物です。

 

これの原因は何となく思い当たる部分もありまして・・・元々私は、便秘と下痢を繰り返すレベルの人間でした。

それはそれで悩んでいたのですが、そういう体質の改善には乳酸菌が良いと聞き、最初は飲むヨーグルトを毎晩コップ1杯を飲むようにしていました。

暫くするとたしかにお通じは良くなったのですが・・・今度は毎晩、一切原型を留めないレベルの激しい下痢しか出なくなりました。と同時にオナラの方も猛烈に臭くなりまして。苦笑

ひょっとすると飲むヨーグルトが自分の身体に合っていないのかもしれないと思い、代わりとなるものを探し求めた結果、たどり着いたのがLロイテリ菌という生きた乳酸菌を摂取出来るらしいサプリメントでした。

f:id:futo-c:20170129133421j:plain

【2個セット】体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

【2個セット】体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 

 

このサプリメントを摂取し始めてからというもの、その整腸作用によってすこしずつ便の原型が留められるようになり、また継続摂取の副次的効果として春先の花粉症が大幅に緩和されました。

主目的だった整腸作用はもちろんのこと、副次的効果としての花粉症の緩和が本当に素晴らしかったので、以後数年単位で現在に至るまで継続して摂取し続けており、それによって花粉症の症状が年々さらに緩和され続けております。

例えば今年なんかは目の方にはほとんど花粉症の症状が現れず、鼻の方もマスクさえしておけば鼻水が垂れたり鼻が詰まることも無く、至って平和に過ごしておりました。

 

お値段は後述の通りそこそこしますが、継続して摂取することではっきりと効果に現れるため、私はアレグラのような一時的対処療法よりもこのサプリメントの方をオススメしています。

 

今回も特価セール(?)にて購入

さてそんな数年単位で愛用しているサプリメント「Lロイテリ菌」ですが、前回購入したのは今年1月の末でした。

hikiblo.hateblo.jp

この時は、さらにその前に購入していた分が若干残っていたため2箱のみ購入したのですが、それから約5か月も経過すると、さすがに家のストックがほぼ無くなってしまいました。

今年の花粉症の時期はもう終わりました*1が、本来の購入目的である整腸作用の事もありますし、そもそもこのサプリメントを継続摂取し続けることで来年の花粉症は今年よりもさらに楽に過ごしたい思惑もあり、今回もAmazonで購入ページを眺めてみました。

 

f:id:futo-c:20170618224930j:plain

なんと!前回も普段に比べて特価で販売されていましたが、今回は前回よりもさらに割引率が大きくなっています。

普段は1箱30粒入り3000円(税別)ですから、今回の2600円は1割以上の値引率です。

これはまとめ買いをせよとの神のお告げだろうか!

 

f:id:futo-c:20170618225110j:plain

ということで早速購入しました。

いつもどおり「ゆうパケット」と呼ばれる、ポスト投函型の配送で届けられますのでAmazonらしからぬ最小限の小さな箱です。ま、これに関してはAmazon発送ではなくマーケットプレイス発送なのも理由の1つかもしれませんが。

 

f:id:futo-c:20170618225230j:plain

今回は3つ!

【3個セット】体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

【3個セット】体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 

 

基本的には1日に1粒を目安として摂取することを推奨されていますので、これから約3か月にわたって毎日1粒をペロペロと摂取することにします。

 

まとめ

サプリメントの類は「万人に同じ効果が等しく現れるとは限らない」部分が難点ですが、数年間継続摂取をし続けている私には少なくとも、整腸作用・花粉症対策ともに効果がありました。

 

ただし特に花粉症対策については即効性のあるサプリメントではありませんので、来年の花粉症の症状を少しでも軽減したいとお考えであれば、今くらいの時期から継続摂取することを強くお勧めします。

ちなみに整腸作用の方は、割とすぐに効果を体感できるかと思います。

 


肉体改造計画

【6/18】背筋70回

*1:私は幸いにして秋の花粉症には悩まされていない!

広告を非表示にする

PR