ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

たまにやりたくなる時間制限系

決して記事ネタが無いわけではなく、むしろ下書きに放り込んだままの記事がまだ5件ほど出番を今か今かと待ち続けている状態です。

hikiblo.hateblo.jp

 

しかしながら、今日はその下書き群に加筆修正を行う作業よりも「やりたいこと」があったため、急遽こちらの記事をお送りしております。

 

では下書き記事を放置してまでして「やりたい」と思ったことは何か?

それはタイトル通り時間制限系のモノです。つまりタイムアタック記事。

 

hikiblo.hateblo.jp

以前の記事で少し言及した内容ではありますが、「文章を丁寧に書くこと」は誰でも時間をかければ出来るようになるものの、「文章を早く書くこと」は意識して取り組まなければ成長しません。

その上で最近の己を振り返ってみると、一時的に陥っていた「ブログが書けない症候群」からの脱却に全パラメーターが割り振られているような状況で、執筆時間に関してはあまり意識をせずにここ数日の記事を送り出していました。

 

hikiblo.hateblo.jp

しかし私は否応なしに気づかされてしまったのです。

(強制)ウォーキングを毎朝行う以上、夜更かしをしてしまうと翌日昼間にやってくる眠気が尋常じゃなく失神するレベルであると!

つまり、朝ちゃんと起きて昼間も昼寝を極力することなく、一般的な生活リズムを構築するためにウォーキングを行っているのに、その前段階とも言える前日夜にブログ関連で夜更かししていては意味がない!

 

その他付随する理由も多少はありますが、とにもかくにも「早く文章を書く」練習も継続的に必要だと思い立ったため、今回はタイムアタック記事をお送りしま・・・あれ?この内容さっき書いたっけ?でも推敲している時間がもう無いや。汗

 

今日の設定時間:30分

30分以内に何とかして記事の体裁を保つだけの文章を意地でも書き上げること。

書き始めから30分経った時点で強制終了。

 

それではいってみよう~。

肉じゃが・・・?

先日我が家の冷蔵庫と会議を行った結果、今日の夕ご飯は肉じゃがを片手鍋いっぱいに作ることで基本合意を得ていた。

ちなみに片手鍋いっぱいがどの程度の量かといえば、肉じゃが+何か、という形の食事が4日連続で送れる程度の量を想像していただけると良いかもしれない。

 

さて肉じゃがを作るうえで必須材料は、もちろんのことながら「肉」と「じゃがいも」である。この2つ無くして「肉じゃが」という料理は成立し得ない。肉じゃがは肉とじゃがいものハーモニーで奏でられた和食の王道進行なのである。

 

しかし、だ。

 

数時間前、私は気づいてしまった。

冷凍庫の中に小分けしてあったはずの肉が無くなっていることに。

 

肉、無くして「肉じゃが」は作れない。

肉のない肉じゃがは、いったい何だというのか。じゃが?

「ねえママー、今日の夕ご飯はなにー?」『今日はじゃがよー』「やったあ!じゃがだあ!」

ある意味これでしあわせ家族計画が送れるのならば、きっとその家庭は常に笑顔が絶えない幸せな家庭であろう。

 

では私の場合はどうだろうか。

 

「肉じゃが作るか・・・はっ、肉が無い」「でも買いに行くのメンドイ・・・」「別に肉が無くても、根菜類の煮物って言い張っておけばよくない?」「俺頭いいな」「どっちにしろお腹空いたしとっとと作ろう」

 

あれっ、意外とうちも(脳内が)しあわせ単身家庭なのかもしれない。。。

 

ヒゲの生命力(棒読み)

まず「ヒゲ」は「生命」ではない。

しかしタイムアタックをする上では、その程度の違いなど些細な取るに足らないレベルでしかないのだ。

例えるならば極限をとった時に0へと収束してしまう程度の差。そう誤差である。

 

hikiblo.hateblo.jp

数日前、口角に近づくほどブチ切れそうになる痛みと戦いながら、ヒゲを350本ほど抜いてみた。

それから昨日まではトゥルトゥルの綺麗な見た目の肌を保てていたのだ。

 

にもかかわらず何という事だろう。

必死になって1本ずつチマチマ抜いたあたりに、早くもヒゲが生え始めているではないか。

吾輩の約1時間だったか1時間半だったか既に覚えていない、あの時の苦労を何だと思っているのだ!

ヒゲの癖に生意気な!ヒゲなんて所詮はムダ毛だというのに!

 

やはり本当の意味でトゥルトゥルの肌にするためには、脱毛エステのお世話にならなければいけないのだろうか。たしかにブログネタにはなるけどさあ・・・

 

「体験コースのモニター」という名の依頼、お待ちしております!!@各位

 

サブブログ(仮称)

今回の記事におけるメインテーマがこちら。しかしもう制限時間が残り少ない。

f:id:futo-c:20170604191953p:plain

実は去る日曜日、ひっそりとサブブログを作ってみた。

あくまでもブログをリニューアルする場合に備えて、デザイン面なんかを確認しておくためのスペースとして用意しただけで、ガチで更新する予定は今のところ無いのだが。

 

なのでちゃんとした記事も書かず、ただデザイン面だけを弄ることに終始していたはずだったのだが。。。

 

f:id:futo-c:20170606225728j:plain

なんということだろう。

どこにもリンクを貼っておらず、今日この瞬間まで一度も宣伝などしていなかったサブブログにどこからともなく訪問者が!

誰なんだいキミたちは!呼んでもいないのに飛び出てくるなんてGの仲間かい?!

まったく、数回は自分だとしても、残りはいったいどこからやってきたんだか・・・

 

というわけでこの記事の聡明な読者諸君は絶対に探してはならぬ。絶対だぞ。絶対に探すんじゃないぞ。探しても得るものは何もないんだぞ。

うっかりリンクを踏んだりするんじゃないゾ。

 

あとがき

実は10分ほど制限時間をオーバーしちゃったテヘペロ★

 

というわけでこの記事の所要時間は40分でした。

 


肉体改造計画

【6/6】背筋70回

※明日は問題の腕まわりDay

PR