ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

没ネタ集とって出し

このところ「ブログを書く日」と「ブログを読む日」が交互に到来しています。

ちょっとブロガーっぽい書き方をすると「インプットの日とアウトプットの日が隔日周期になっています」的な?笑

 

本来はブログを書くのもブログを読むのも、どちらも毎日行うのが理想であり実際に出来ていたはずのあるべき姿です。

今月に入ってばっちり5月病にやられてしまったのか、かつて出来ていたことが出来なくなっている現状に危機感を覚えましたので、今日は何としてでもインプットとアウトプットを同時に行おう!と思い立ちました。

と書いている現時点で23時40分。今日はあと20分しかありません。

 

記憶力の良い方はこのあとの流れにピンと来るでしょう。

 

久々にタイムアタックをやります。

ルールは単純明快。残り20分しかない「今日」中に、どうにかして1記事更新をキメること。お題は不問。書いている途中だろうが何だろうが、日が変わる前に公開ボタンを押すこと。後悔するのは公開してから。ただそれだけ。

 

それでは早速いってみましょう。この時点で23時43分。

「没ネタとって出し」って?

残り時間が決まっているので、なるべく早く書けそうな内容をシングルコアの脳内で必死に考えた結果、これまでに記事として書こうとぼんやり考えつつ、何らかの理由により世に公開されていない内容のものを、オムニバス形式で公開することにしました。

普通のブログってどちらかといえば「起承転結をカッチリとキメた文章」にすることが求められますが、オムニバス形式であれば小記事の集合体であっても様になる!すごい!

 

敢えて説明するまでもありませんが、この導入部分さえもタイムアタック記事においては1つのコンテンツとして取り扱います。これにて見出し1項目分完成。

 

ここ最近の謎な夢日記

元々睡眠障害を患っていることが関係しているのか、あるいはまったく関係していないのか、どちらなのかは分かりかねますが。

眠っている間に夢を見ることが異様に多く、その多くが悪夢であったり不可解な夢であったり、個人的にはツッコミ満載な内容となっていることが非常に多いです。

 

そのなかで特にここ最近に限定した場合、一番謎な夢だったのは「豆腐ハンバーグ!豆腐ハンバーグ!」と叫びながら両手で机をバンバンしていた夢でしょう。

 

ハウス 豆腐ハンバーグの素 根菜入り 53g×5個

ハウス 豆腐ハンバーグの素 根菜入り 53g×5個

 

すげえ!思い付きで何気なく検索したら、本当に実在する料理だったのか!!

 

現在23時52分。さすがに今から豆腐ハンバーグの作り方だとか、そういった部分までリサーチしていてはリミットに間に合わなくなるのでやりませんが、ハンバーグと豆腐がどうにも私の脳内で結びついてくれないので、この記事を公開し終えた後で覚えていれば詳細を検索してみることにします。

 

ちなみに両手で机をバンバンしている様子に関しては、やる夫?とかいうアスキーアートのような構図ではなく、天狗バンドことThis is not a businessの楽曲のPVで出てくるような構図だったことを付け加えておきます。

youtu.be

やっべこのPVを探していたら23時57分になっていた!

FiVE PEOPLE SURRENDERS

FiVE PEOPLE SURRENDERS

  • アーティスト: this is not a business
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン株式会社
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

2年ブログを続けたボクが身につけた、記事を早く更新するTips

そんなものあったらこの記事も既に2000文字くらい書けているよ!(現在1400文字1250文字くらいかも)

 

まとめ

たまにはこんな記事の日があっても良いよね?!

 

ちなみに最後の「2年ブログを続けたボクが身につけた、記事を早く更新するTips」に関しては、後日別記事にてちゃんと書き直すかもしれません。

 

※改めて記事として書きました:

hikiblo.hateblo.jp

 


肉体改造計画

【5/12】腹筋80回

※数年ぶりに80回もやったよ・・・笑

広告を非表示にする

PR