読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

Time bomb -20min.-

ひきこもりの日常

検査入院まで2週間を切った今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう。

ん?検査入院の話は聞いていない?そりゃそうだ、まだ言っていないからね。

 

さて暦上ではもう春に突入しているはずにもかかわらず、ここ数日は真冬に逆戻りしたかのような寒さ厳しき凍える日々。

そんな寒さに連動してしまったのかただの言いがかりに過ぎないのか、このブログの更新ネタも冷え込む一方でイマイチ不発。

自分のプライベートをケバブ屋の肉の如く削ぎ落せば、まあまあそれなりに書く内容が無いわけではない。が、あまり気が進まないのもまた然り。

 

そこで久々にやってみよう。

時間制限記事。

 

今回の制限時間は20分。

20分経った時点で文章が途中だろうが支離滅裂だろうが強制的に公開すること。

ちなみに現時点で既に5分経過。残り15分。

 

さあどんな内容になるか分からない・むしろこういう時ほどプライベートの削ぎ落し記事になりかねないのだが、この最中にも時計の秒針は刻一刻と己の役目を全うし続けていやがる。なんとも憎らしい。

そんな秒針と睨めっこしながらオムニバススタート。

検査入院

冒頭でチラッと触れたとおり、若干突然の報告ではあるのだが・・・現在私は検査入院を控えている身である。

検査内容は至って簡単。

睡眠障害の原因をある程度絞るため、一晩寝ている様子をモニタリングされる簡単なSHIKANプレイとなるらしい。

 

そういう気のある人であればご褒美であること間違いなしだろうが、あいにく私にそういう好みは持ち合わせていない。

後日詳細記事をお送りするつもりで準備をしているが、最大の難所は「就寝時間」と「起床時間」だと考えている。

なんせ検査入院の説明を受けている最中に、思わず絶句してしまったほどだ。

 

いったいどんな時間を指定されているのか・そして検査入院のもう少し突っ込んだ内容に関しては続報を待たれよ。

 

激おこぷんぷん丸

現在私は怒っている。

「怒っている」どころか「激おこぷんぷん丸」状態である。

 

事の発端は1週間前。

ある商品をAmazonで注文した。

hikiblo.hateblo.jp

ちなみにこの時紹介したトリートメントではない。

 

4日に注文したその商品は、たしかに「到着予定が9日~14日」と指定されていた。

しかし、その9日になっても商品の到着はおろか、発送準備中のステータスのまま一向に変化がない。

 

しびれを切らして出品店舗に問い合わせを行ったところ、その数時間後に突然Amazonからの発送通知、ついでさらに1時間後に「発送予定日が8~9日のご注文となっておりまして、本日(※補注:昨日9日の事)発送が完了しております」との返答。

 

これは明らかに問い合わせを行ったことで、ようやく慌ててorしぶしぶ発送準備を行ったパターンではないのか?

問い合わせをしていなければ、文面から発せられるオーラから推測するに、恐らくまだまだ発送作業を行わなかった可能性すら考えられる。

仮にも「到着予定が9日(~14日)」とアナウンスしておきながら、「発送予定日が(8~)9日」なんて回答は購入者をバカにし過ぎではなかろうか?

もう一度言うが、注文をしたのは4日である。

 

そして今日今現在この時点において、商品はまだ到着していない。

追跡番号の開示も行っていないことから、注文した商品がどこを彷徨っているのか全く

 

※あとがき

実は上述の範囲まで書いた(書いていた)ところで時計を確認したら、20分どころか24分経っていました。苦笑

思い浮かんだ範囲では、トリートメントを使用し始めて数日たった現在の髪の様子なんかも走り書きしようと思っていたのですが、全然タイピングも細かい言い回しも追いつきませんね。汗

 

この時点でだいたい1500文字ですが、理想はもうちょっと理路整然とした内容かつ少なくとも2000文字くらいまで増幅させたうえで、30分程度で書けるようになることが当面の目標です。(画像を挿入する場合の画像加工時間は含めず)

 

これでぴったり30分。

PR