ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

せっかくのパーマを長持ちさせるためにトリートメント購入の巻

ガチのアフィリエイター的なタイトルの付け方をするのであれば「驚くほどパーマが長持ち!マストバイな魔法のトリートメント」みたいなタイトルになるのかもしれませんが、このところブロガーとしてのスランプ(何)に突入しているので、そこまでガツガツせずにお送りしましょう~。

 

hikiblo.hateblo.jp

先日、美容院に行ってカット&パーマをしてもらってきたのですが、その更に前の時点で既にパーマをかけており、蓄積された髪のダメージは「毛先で手櫛が通らない」といった形ではっきりと表れていました。

そこで美容院にてオススメされたトリートメントを試しにつけてもらったところ、カットによって多少は短くなった髪の毛先までスルーっと手櫛が通るようになりましたので、じゃあネットで安く購入できるならば買ってみよう!と思い立った話です。

f:id:futo-c:20170207223516j:plain

「どうせなら美容院でその場で購入しろよ」と言われればごもっともな話ですが、ネットで手に入らなければ後日買いに行くつもりだったんだよ!

たまたまネットで手に入っちゃったけど!苦笑

購入したいトリートメント

ロレアル プロフェッショナル セリエ エクスパート カール コントゥール バウンススプレーです。

長い!!笑

 

多分「ロレアル」というメーカーのプロフェッショナル版か何かで、「セリエ エクスパート」は多分これで1つのかたまり、カール コントゥールは英語だと「カール コントロール」とかそんな感じになるであろうもの、・・・の「バウンススプレー」です。

早い話が洗い流さないスプレータイプのトリートメントですね。

 

こいつをネットで入手してパーマのクルクルは維持しつつ、毛先までサラサラの髪になるのだ!

 

廃盤になったorなりそう・・・?

入手するべく情報を色々と探っていたのですが、どうにも廃盤になった直後なのか・あるいは近い将来に廃盤となることが予定されているのか、はたまた別の理由なのかは分かりませんが、全体的に売り切れだったり品薄だったり定価よりも高値がついていたり・・・と一筋縄ではいきません。

 

こういう系は「とりあえずAmazonで探せばお目当てに辿り着く」脳の私であっても、今回ばかりはAmazon以外も視野に入れて探した方が良いような気配をプンプン感じます。

はて、Amazon以外で候補に入るネットショッピングと言えば・・・?

 

hikiblo.hateblo.jp

去年、Yahoo!プレミアムの撒き餌にまんまと引っ掛かって会員登録し、microSDカードを購入して以降まったく触れてもいませんでした。苦笑

「ヤフオクを駆使しして断捨離する!」と鼻息荒く宣言したあの勢いは何処へ。

※microSDカード購入のお話:

hikiblo.hateblo.jp

 

じゃあせっかくなので、AmazonとYahoo!ショッピングの両天秤で目的のトリートメントを探してみましょう。

 

Amazon vs Yahoo!ショッピング

一応どちらでも、目的の商品を見つけることは出来ました。

まずは毎度おなじみのAmazonから。

 

ロレアル セリエエクスパート カールコントゥール バウンススプレー 125ml
 

レビューを見る限り、かつて在庫が潤沢にあった頃?は定価よりも安く販売していたみたいですが、今回のこの記事を書いている時点では消費税分を加味しても若干マージンが挟まっているようです。苦笑

とりあえず「ある」ということは確認できましたので、続いてYahoo!ショッピングの方をチェック。

f:id:futo-c:20170207231915j:plain

もうちょっとちゃんと打ち込めば絞り込めたのですが、如何せん文字数が多かったもので・・・汗

やっぱり「廃盤」の文字が気になりますが、あるにはあるっぽいです。しかもこの記事を書いている時点ではAmazonより安い。

ロレアル プロフェッショナル セリエ エクスパート カール コントゥール バウンススプレー

ということで、今回はYahoo!プレミアムを有効活用すべくYahoo!ショッピングの方で購入することに決定!

 

商品到着~開封の儀

発送予定は来週半ばになっていましたが、予定よりも大幅に早く今日届きました。

f:id:futo-c:20170207232431j:plain

Amazonと違って紙袋で届きました。

いつも思うんだ、Amazonはフラストなんちゃらパッケージとかよりも、根本的に過剰な梱包をどうにかしたらいいんじゃないかと!

・・・それがなんちゃらパッケージか。苦笑

 

f:id:futo-c:20170207223516j:plain

紙袋を開けると、プチプチでがっつり包まれたトリートメントに納品書が1枚。

そういえばAmazonはいつの間にか、納品書や領収書の類を購入者側で各自ダウンロードするように方針転換していましたよね。

でもやっぱり過剰梱包の方からどうにかしたほうがいいと思うの。

 

f:id:futo-c:20170207232938j:plain

プチプチを開けて商品とご対面。

意外と小さな容器ですがスプレータイプのトリートメントですし、そんなドバドバ浴びるように使うような代物でもありませんので、多分こんなものでしょう。

 

使い方

f:id:futo-c:20170207233249j:plain

商品ラベルにもある通り、シャンプーをしてタオルで水気をある程度取った後、適量を髪にシュッと吹き付けて馴染ませるだけです。

洗い流す必要はありません。

 

注意点があるとすれば、トリートメント自体が2層に分離していますので、使う前によく振ってしっかり混ざったことを確認してから使用することです。

さあこれでパーマのカールをコントゥールしてもらうぞ!笑

 

まとめ

久々に日の目を浴びたYahoo!ショッピングでしたが、問題があったとすれば何故か建物名が宛名からごっそり抜けていたことです。

郵便局員さんのファインプレーで無事に届けて頂きましたが、場合によっては1年半前の悪夢再び!となっていたことでしょう。

 

hikiblo.hateblo.jp

うわあこのブログ最初期の記事だー・・・(汗)

この頃はまだまだ「はてなブロガー新入生」で、はてブはおろかスターの使い方も読者登録さえもよく理解していなかった(※理解しようとしていなかった、とも言う)うえ、根本的に「記事内に画像を貼る」「見出しを使う」を覚えたばかりの頃でしたね。

 

ああ懐かしい。そして今やこんなにも染まってしまって・・・(棒読み)

 

最近は「ブロガー」としてのスランプに陥っていますし、気分転換も兼ねて、また久しぶりに「ふとし流はてブ&スターの使用基準」みたいな俺のトリセツ記事でも書いてみようかな?

 

トリセツ

こっちは本家トリセツ。笑

 

※俺のトリセツ記事を途中まで書きました:

hikiblo.hateblo.jp

 

PR