ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

一攫千金の夢・リターンズ

記憶に間違いがなければ、もう当分は購入しないと心に決めたtotoBIG

hikiblo.hateblo.jp

 

 

年を越えたことで記憶がリセットされてしまったのか・・・

f:id:futo-c:20170131220923j:plain

ふとした一瞬の気の迷いでついうっかり購入してしまいました。苦笑

しかも3口!!

おかしいなあ。宝くじなんて期待値が全くもって高くない代物なのに、どうして手を出してしまったんだろう・・・。


ただもう購入してしまったものはどうしようもありません(棒読み)ので、ここは1つ「高額当選したらまずは日本学生支援機構の名を騙った高額闇金融業者からの借金を全額返済して、それでも余った当選金をどういう風に使うか」のシミュレーションでもしてお茶を濁したいと思います。

ベッド購入

「いきなり値の張るものから挙げてきたな」という話ではありますが、欲しいものなんだからしょうがない。苦笑

いま使っているベッドは・・・なんと言えばいいのでしょうか。ロフトベッド?パイプベッド?ハイベッド?

ベッドの下がそこそこ背のある空間になっていて、そこに服をかけたりできるタイプのベッドを使っています。

 

控えめに言って使いづらいタイプのベッドではありますが、これを購入した当時の部屋はワンルームで収納スペースが限られており、しかも天井は普通の物件より高いのに部屋自体が細長い物件だったため、限りある空間を限界まで有効活用するための苦肉の策でした。

ただこういうタイプのベッドにしては珍しく、布団に上がるための手段がハシゴではなく階段になっていまして、布団を干すときの上げ下げの面ではなんら不満はなかったため、引っ越しの度に分解しては組み立てて・・・を今の物件まで繰り返して来ました。

通販サイトにあった商品の中で、比較的近いのはこちらでしょうか。

 

ただやはりこういうベッドにも耐久度みたいなのはあるようで、今の物件へ引っ越してくるときに引っ越し業者の方から言われたのは「断言はできないですが、次に引っ越す時にはもう分解せず新調したほうがいいかもしれませんね」とのアドバイスでした。

引っ越し業者の利益になるならばともかく、業者側としては1円にもならない内容をアドバイスしてくれたということは、きっとそろそろそういう時期なんだろうと受け取っています。

実際、分解&組み立ての最中にネジが1本折れましたし。苦笑

 

よって、当選した暁には普通のベッドを新調したい!

さすがにもう「天井が高くて細長い」変な物件に住む機会はないでしょうし、今度買うなら普通のベッドで十分だと思う・・・。

 

タンス購入

うちには以前IKEAで購入したタンス(厳密には「ワードローブ」と呼ばれるタイプのもの)があります。

これがまた曲者みたいでして、引っ越しのたびに

『お客様・・・こちらのタンス、きっとIKEAで購入されましたよね?

 IKEAの製品は歪みやすいので、ちょっとこちらに関しては補償なしでの運搬か、ご自身で搬送いただくかのどちらかでお願いしたいのですが・・・』

このように引っ越し業者さんからいつも言われます。苦笑

 

その度に「多少歪んでも何ら問題ないので気にせず運んでください(乱暴に扱ってもよいとは言っていない)」と答えているのですが、そのやりとりも毎回100%となるとさすがに煩わしい。

 

よって、当選した暁にはタンスも頑丈な製品に新調したい!

出来れば整理ダンスの方も欲しいかな・・・?

 

ネットブック関連

hikiblo.hateblo.jp

 

もはや説明の必要もなかろう。

 

昨日判明したことなのですが、どうやらうちのネットブック様。

f:id:futo-c:20170131224525j:plain

起動直後、ある程度スタートアップのプログラム群が落ち着いた時点で、既にメモリを約1GB食っているらしい。

元々がオンボード512MB+メモリ512MB構成だったものを、後者を1GBに交換して物理的な搭載限界まで積んでいてこれですから、デフォルト(計1GB)の状態じゃあWindows10は本当に使えたものじゃなかっただろうと推測されます。汗

 

ま、鋭い方はこの時点で既にお察しいただけるかと思いますが、このスペック・このパフォーマンスでブラウザ(Firefox)を開き、新しいページを読み込むと・・・

 

f:id:futo-c:20170131224958j:plain

そりゃあこうなるよね~

 

前々からページの読み込みがやけに遅いと感じていましたが、CPUもメモリも上限ギリギリまで使ってこれじゃあHDDをSSDに換装しても体感はさほど変わらないわけだ。苦笑

hikiblo.hateblo.jp

 

とりあえずベッドとタンスを新調して、まだ余っているようならこの辺の問題もサクッと解決したいですね!

まとめ

当たらなきゃあただの紙屑なのだ。

 

一攫千金の夢を見るのは個人の自由ですが、現実が果たして夢に追いついてくれるのか否かは週末のお楽しみ。

toto オフィシャルサイト

 

夢ならば醒めないで!!

 

※結果報告:

hikiblo.hateblo.jp

 

PR