読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

【2度あることは】またもやAmazonの欲しいものリストから商品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【3度ある?!】

ひきこもりの日常 インターネット 買い物

世の中には同じ事象が発生することを現すことばとして、いくつかの表現が存在します。

ある時は「3度目の正直」と言うでしょうし、

またある時は「2度あることは3度ある」といった言い方をすることもあります。

さらに別の時には「仏の顔も三度まで」なんて表現をするときもありますよね。

 

今回のふとしの場合、これらのうちどれに該当するのか・・・あるいはさらに別の表現がピッタリ当てはまってしまうのか、どちらに転ぶのかは分かりませんが、1つだけ確実に声を大にして言えることがあります。

 

f:id:futo-c:20161101001035j:plain

またもやAmazonの欲しいものリストから商品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きっかけは鮭

今日は夕ご飯に焼き鮭を食べようと思いましてね、今日の分の内職の方にも目途がつきましたので、コンロでのんびり鮭を焼いていたわけです。

 

そしたら・・・

 

\ピンポーン!/

 

・・・?

こんな時間に訪問者とはいったい誰だ?

最近インターネットショッピングは・・・たしかに前夜2つほど注文をした品があったけれども、両方とも当日配送ではなかったからこんな直ぐに届くはずはない。

となると・・・まさかの憎き「えぬなんちゃらけー」なのか?!

 

いい加減にしやがれこの国○○力の○ヤロウめ!

たしかに1か月ほど前にBlackBerry Passportを購入したけどさ、この端末もワンセグ・フルセグ非搭載の機種だっちゅーの!(by関白宣言!?/しゃるろっと)

うちには元々テレビもねぇ!ワンセグもねぇ!地デジ対応機器なんてありゃしねぇ!

正真正銘、受信料を払う義務が(現時点で)一切ない家庭なのだ!

いい加減にしやがr・・・

 

???「すみませーん、ヤマト運輸でーす。」

 

え?ヤマト運輸?

いやたしかに前夜2つほど注文をした品はあるけれども、前述の通りこんなに早く着くはずもない。

いったい何だ・・・?

 

ヤマト「○○(←ふとしの本名)さんですねー、Amazonからお届け物でーす」

 

こ、これはまさか・・・

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

過去2度も奇跡を体験させていただいたのに、ひょっとしてまたしても

f:id:futo-c:20161101002239j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ちなみに焼いていた鮭の方は

f:id:futo-c:20161101002407j:plain

コンロが自動的に停止していたおかげで、皮以外はちょうどいい感じに焼きあがっておりました。笑

 

何が出るかな?何が出るかな???

f:id:futo-c:20161101002239j:plain

箱再掲。

今回は過去2回と比較して明らかに箱の大きさがデカいです。

それでいて重量も比較的あります。

すごく・・・大きいです・・・

 

いったい中から何が出てくるのか、期待で胸を膨らませながらいざオープン!

 

f:id:futo-c:20161101002805j:plain

デデン!

これはたしかに過去2回とは比べ物にならないくらいデカイし重い代物だ!

 

というわけで今回頂戴いたしました品物はこちらです!

f:id:futo-c:20161101002955j:plain

除湿剤の3個セット×3つ纏め売り商品です!!

【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

 

 

夏場であれば、洗濯物を昼から干しても天気が良ければ日没までには十分乾きますが、特に最近は冬めいてきて晴れていても気温が上がらない日が頻出するようになってきました。

こうなると頑張って朝起きてベランダへ洗濯物を干しておいたところで、日没までには乾ききらず脇の下の部分なんかが特に湿ったままになりがちです。

よってやむを得ず室内に干して扇風機の風を当てたまま干す?ことになるのですが、そうすると今度は室内の湿度がジメッと急上昇してしまいます。

 

そんなときに大活躍するのがこの除湿剤!

コンパクトながら部屋に1つ置いておくだけでどんどん湿気を吸い取ってくれます。

 

f:id:futo-c:20161101003540j:plain

ちょうど今セットしてあるものも1か月ほど前に設置したばかりですが、もう(本来は)上にある白い粉状の部分がほぼ無くなって下に水が溜まっています。

だいたいこのくらい~あと1週間で捨てる時期ですので、今回のギフトは正しくジャストタイミングでございます!!

 

重ね重ね、本当にありがとうございます。

 

前回のトイレマジックリンも先々週くらい(←)に交換させていただいたのですが、ちょっと最近トイレ掃除をサボっていて他人様に見せられる状況にはありませんので割愛させてください。苦笑

今回の除湿剤も、今週末くらいにはさっそく1つ目を使わせていただきます!

そして合計9個分頂戴しましたので、この冬は頂戴した分で乗り切れそうです!!

 

今回も確認しておくべき2つのこと

受け取り側の情報

前回や前々回と同様、「ギフトを受け取った側の前例」として言及しておくと「受け取った側の住所は、贈った側からある程度絞れます

 

深くは言及しませんが「ある程度は可能」とだけ申しておきます。

 

贈った側の情報

こちらも過去2回確認した時と同じく、「納品書が入っていなかったので全く分かりません

 

よってやはり現在進行形でどの神様が贈ってくださったギフトなのか、手がかりは“ほぼ”ありません。

繰り返しになってしまい恐縮ですが、もしご迷惑でなければお礼の一声くらいはかけさせて頂きたいので・・・何かしらヒントを下さい!

 

最後に

過去2度までならず、こうやって3度もギフトを頂戴いたしまして、このような方向音痴気味のブログでも確実に読んでくださる方はいらっしゃり、それだけでなく素晴らしくハートウォーミングな方までいらっしゃるのだと再認識させていただきました。

「人という字は2本の棒が支え合って・・・」なんて蘊蓄も世の中には存在しますが、ふとしはこれらのギフトを目の前にして身も心も頂戴したヌクモリティーであふれております。

皆様の深い愛情をBMI16の全身で受け取り、ふとしが取った行動は

 

欲しいものリストに商品を追加しました!!

 

なんということだろうか、直接お礼が出来ないのならばせめて感謝するだけで留めておけばいいものを、こともあろうか物欲の芽が更に成長し欲しいものリストの拡充に努めてしまった!

こうやって人は良い方向にも悪い方向にも成長していくのです。

 

誕生日の前祝2回に続き、誕生日の後祝い、誠にありがとうございました。

引き続きギフトは誕生日の前後180日間受け付けております!

Amazonの欲しいものリスト

 

※今回の「欲しいものリスト」からギフト(商品)が届いた流れは一個人の結果であり、特に個人情報の項目をはじめとして全ての人において同じ流れ・結果を保証するものではありません。今後Amazon側の仕様変更などにより、贈り手・受け取り手双方の情報が「互いにだけ公開されるようになる可能性」も否定できません。またこの記事を参考にして生じた如何なるトラブルも当方では一切責任を負いません。

PR