読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

またまたAmazonの欲しいものリストから商品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひきこもりの日常 インターネット 買い物

この文章を書いているまさに今は日を跨いだ直後の「こんばんは」ですが、きっといつもの遅筆っぷりが発動して公開するのは朝か昼になるだろう、と踏んで「こんにちは」と挨拶することにしておきます!!

こんにちは、“一昨日”の興奮冷めやらぬふとしです。

hikiblo.hateblo.jp

 

元々はといえばAmazonの欲しいものリストを作って公開するか否か迷うところからスタートし、ようやく決心して公開したのが21日夜のお話。

その時点では当然ながら「そんな見ず知らずの1ブロガーに贈ってくれるようなのような人なんて居るわけがないだろう」と、逆の意味で信じて疑いませんでした。

 

それが2日経って実際にギフトが届き、

  • ひょっとして神は実在するのだろうか
  • いやいや待て早まるな、先ずはお礼を言うのが先だろう
  • しかしギフトを贈ってくださった御大の情報が全く分からない

・・・と色々なことが脳内を駆け巡り、記事投稿の予約時間を9時に設定していたのにふとし本人は14時前になってようやく布団から脱出する素晴らしい生活リズムの真っ只中でございます。汗

 

そんな中、昨日の夜のこと。

 

\ピンポーン!/

 

・・・?

いや今日は何も荷物が届く予定なんて無いぞ?

そもそも今月に入ってまだ何もネットショッピングで購入していないような・・・?

 

「ヤマト運輸でーす。夜分遅くに申し訳ございませーん。」

 

ま、まさか・・・

 

2日連続でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ギフト着弾(2日連続2回目)

f:id:futo-c:20160925013634j:plain

引きの構図で写真を撮り忘れてしまったためツイッターに投稿した画像の再掲となりますが、まさかのまさか・2日連続でギフトが届きました!!

 

前日との相違点があったとすれば、「箱のサイズが約2倍で届いたこと」と今回の配達員の方が「こちらは・・・(ふとしの本名)様宛のお荷物でお間違いないでしょうか?」と若干戸惑っておられたことくらいです。

そりゃあそうでしょうね、普通「Amazonの欲しいものリスト 様」なんて宛名の荷物を取り扱う機会なんてほぼ無いでしょうし。苦笑

 

でもこれは間違いなくふとし宛の荷物で間違いないよ!

なんてったって神様より与えられしギフトなんだから!

 

・・・ところで今回贈っていただいた商品はいったい何だろう?

箱のサイズは前日の約2倍で届いたけれど、手で持ってみた感触としてはものすごく軽い。

サイズだけを見れば除湿剤が一番近いと思うけれども、俺の知っている除湿剤がこんなに軽いわけがない。

 

そのような感じで期待と夢に胸を膨らませながら・・・いざ開梱!

 

何が出るかな?何が出るかな???

f:id:futo-c:20160925014721j:plain

ワシャア・・・!

 

昨日は空気を詰めた緩衝材でしたが、今日は紙をワシャワシャにする形での緩衝材で届きました。

いやもうこの時点で既に何を贈っていただいたのかふとしには分かると同時に失笑を禁じ得ないのですが、ここは様式美として(?)まだ気づいていないフリをしながら商品を確認します。

 

f:id:futo-c:20160925015149j:plain

はい!

トイレマジックリン(タンク設置用)の詰め替え用です!!

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 80g×2個

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 80g×2個

 

明らかに箱のサイズが間違っているだろ!!

 

稀によくあるAmazonさんの遊び心ですね!笑

どう考えてもファブリーズの詰め替え用の方がサイズ大きいじゃん・・・なぜ前日の箱のサイズで発送にならなかったんだよ・・・笑

 

箱のサイズのことはさておき、今回贈っていただいたトイレマジックリン(タンク設置用)の詰め替え用。

f:id:futo-c:20160925015853j:plain

今設置している分がもうすぐ無くなる頃合いですので、こちらが空になった時点で早速付け替えて使わせていただきます。

さすがにファブリーズとは違い、残っている分を全部一気にタンクへ投入しても便器が設置したてのピカッピカになるわけではありませんので。。。苦笑

 

今回も、本当に本当にありがとうございます!

 

文字にするとなんだか途端に安っぽくなる気がしてどうにもアレですが、この2日間で人の優しさ・ぬくもりへの感謝の心がストップ高です。

これが怪しげなセミナーのメルマガなら「姿は見えなくても心は繋がっている。この繋がりに感謝。連日の奇跡に感謝。」などと言った文面が至る所に散りばめられていることでしょう。

 

今回も確認しておくべき2つのこと

受け取り側の情報

前回と同様、「ギフトを受け取った側の前例」として言及しておくと「受け取った側の住所は、贈った側からある程度絞れます

 

深くは言及しませんが「ある程度は可能」とだけ申しておきます。

 

贈った側の情報

こちらも前回確認した通り、「納品書が入っていなかったので全く分かりません

 

よってファブリーズ同様に現在進行形でどの神様が贈ってくださったのか、手がかりは“ほぼ”ありません。

繰り返しになってしまい恐縮ですが、もしご迷惑でなければお礼の一声くらいはかけさせて頂きたいので・・・何かしらヒントを下さい!

 

そしてここからが新情報。

前回も今回も手がかりは“ほぼ”ありませんが、前回は99.9%以上の確率で外れていると踏んでいた「贈った側の情報」に関しては、今回の情報と合わせることで98%以上の確率くらいにはなりました。

 

ですがあくまでもそこ止まりです。。。

「足を向けて寝られない」という表現がありますが、このままだとギフトを贈ってくださった方々の方角さえわからないので迂闊に眠ることすらままなりません。

そうだ、それならば寝なければいいんだ!そういうことだな?!(錯乱)

 

最後に

きっと中途半端にお手頃な商品を欲しいものリストに入れてしまったから、例えるなら物見客気分で反応見たさにポチってくださったのだろう・・・と思い、ちょっとここは心を入れ替えてとんでもなく高価な代物をリストにぶち込んでおきました。

これでもし、もし万が一にもその商品がギフトで届くようなことがあれば、その時は「この世に神は存在した!」と声高らかにこの場で宣言しようではないか。

いやむしろ私が神だ。我こそが神に選ばれし子だ。I'm god's child.

月光

月光

 

 

元々は「へッ、こういうのが実際に送られてくるのって、どうせ読者登録数3ケタ超えとか月6桁PVの人気ブロガーさんだけだろッ!」と若干斜に構えていたAmazonの欲しいものリスト。

前回・今回と立て続けにギフトを頂戴したことで、欲しいものリストに対して「意外と望みはあるかも・・・?」といった楽観的思考(またの名をご都合主義)が芽生えてきました。

そればかりか『ひょっとしてこの「ひきぶろ。」は意外と多くのコアなファンの方に見て/応援していただけているのでは?』との思い上がりさえ見え隠れし始めています。

 

こうやって人は良い方向にも悪い方向にも成長していくのです。

 

自戒を込めてここに記しておきます。

「ふとしよ、いま一度このブログの月間PV数を再確認するのじゃ。それがおぬしの真の実力じゃ。」

 

※今回の「欲しいものリスト」からギフト(商品)が届いた流れは一個人の結果であり、特に個人情報の項目をはじめとして全ての人において同じ流れ・結果を保証するものではありません。今後Amazon側の仕様変更などにより、贈り手・受け取り手双方の情報が「互いにだけ公開されるようになる可能性」も否定できません。またこの記事を参考にして生じた如何なるトラブルも当方では一切責任を負いません。

PR