ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

ようやくAmazonの欲しいものリストを作ったので、ついでに何故欲しいのかも解説する

先月の一時期「Amazonの欲しいものリストを作って公開する記事」が同時多発的に現れたことあったでしょう?

例に漏れず、ふとしもAmazonの欲しいものリストを

hikiblo.hateblo.jp

作って公開しようか迷いながら1か月近くが経過しました。苦笑

 

こんなにも長い間、作るか作らないか・公開するか公開しないかを迷い続けた一番の理由は「新しい環境・物事に手を出すときは異常なほど慎重になる性格」故なのですが。

それと同じくらい「意気揚々と公開して何にも届かなかったら恥ずかしくない?」との気持ちも捨てきれなかったためです。

 

ただ何もしなくて後悔するよりは、公開して後悔した方がきっと自分の中で納得いくだろう!と考え、変なプライドは捨て去ってさっさと欲しいものリストを作ることにしました。

それが昨日の話。

 

作ると決まったら後は早いのなんの。

あっという間に欲しいものリストの中身が埋まりました。笑

f:id:futo-c:20150830001651p:plain

以下、Amazonの欲しいものリストと、ただ公開するだけではつまらないので「何故その商品が欲しいのか」も添えて紹介します。

 

 

欲しいものリスト

ふとしの欲しいものリスト

 

ボクは誕生日プレゼントを前後180日受け付ける主義です。

ボクへの誕生日プレゼントは誕生日の前後180日間受け付けております。

 

大事なことなので2回書いておきました!

 

リスト作成でのTips

詳しくはふとしも参考にしたid:kimamalistさんの記事をご覧いただければ一発ですので・・・

kimamalist.hatenablog.jp

非常に参考になりました。ありがとうございます。

 

特に重要な部分をまとめると、

  1. 受取人&氏名欄をニックネームにする代わりに「住所2」へ本名を
  2. リストに入れるのは販売元がAmazonのものだけにする
  3. 電話番号の入力漏れに注意(これを忘れて変更を保存できていない事に気づかぬまま個人情報を完全公開するところでした。汗)

この3点だと思います。

 

欲しいものリストに入れたもの(2016/9/20時点)

トイレマジックリン流すだけで勝手にキレイ(ブーケの香り)

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 80g×2個

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 80g×2個

 

トイレのタンクの部分に設置しています。

香りはそこまで強くはなく、汚れ防止効果も意外と効き目があり、少々トイレ掃除をサボった程度では便器に汚れが目立ちません。苦笑

 

汚れの沈着をそこそこ防止出来て、ほんのり香る程度なのがGood!

なので欲しい!

 

ゴキブリがいなくなるスプレー

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

 

いなくなって欲しいに決まっているだろ!

 

hikiblo.hateblo.jp

なんかね。

最近第三次引きこもり邸大戦が勃発したっぽいんだ。汗

まだ直視はしていないんだけれども、なんとなく「気配」を感じる今日この頃。

 

見つけ次第抹殺するため、そして新たな侵略を防ぐためにも絶対欲しい!!

 

ファブリーズ ダブル除菌(緑茶成分入り)

こちらももう何年も愛用しています。

一時期この緑色ではなく水色のパッケージ(香り)に浮気しましたが、結局元サヤに収まりました。

 

絨毯にもシュッと1噴き。部屋干し中の洗濯物にもシュッと1噴き。

便利だから欲しい!

 

キクロン(食器洗い用スポンジ)

こちらも長らく愛用しています。

スーパーや百円均一に行けば、もっと安くて3個パックだとかの商品もあるのですが、そういう商品はあっという間に破れてしまったり、「磨く」部分と「洗う」部分がすぐに分離してしまいます。

 

それに対してこのキクロンは2か月近く使い続けても、ちょっとやそっとでは破れることもなければ分離することもありません。

長い目で見れば、安いスポンジを短期間で使い捨てるよりもコスパに優れていると感じています。

 

ただ・・・なかなか売っていないので、見つけ次第いつもまとめ買いしています。

この時に買ったのも残り3個です。

そろそろ補充の時期でしょ!必要だよね!

ドライペット(除湿剤)

【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

 

夏場であれば、洗濯物を昼から干しても天気が良ければ日没までには十分乾きますが、梅雨や秋雨の時期・そして冬場は特に、天候不良でなくても出来るだけ早く干したところで1日では乾かないこともしばしば。。。

そのような場合はファブリーズの項目でもチラッと書きましたが、部屋の中でファブリーズを1噴きしてから扇風機の風をずっと当て続ける形で干して?います。

おかげ様で室内の湿気が凄まじいことに。苦笑

 

そんな時に重宝するのがこの除湿剤!

夏場は2~3週間、冬場でも1か月~1か月半程度で水がいっぱいになるふとし邸では、1年を通して必需品です。

だから欲しい!

 

カシューナッツ

椿屋 業務用 カシューナッツ 500g

椿屋 業務用 カシューナッツ 500g

 

ナッツ系の中では一番美味しい*1じゃん?

 

LIVE LINE ギターケーブル(S/Lタイプ)

Live Line製品でなくても構わない、と言えばそれまでなのですが・・・。

最近ちょっと、ぼんやりと考えていたんですよ。

 

hikiblo.hateblo.jp

個性的なベースに、

個性的な弦を張って、

個性的なストラップをつけて、

 

なのに、シールドは極々一般的な真っ黒のシールドでいいのだろうか?と。

 

せっかくならば、シールドも黒以外のカラフルなものにした方が逆の意味で統一感が出るよね?

・・・みたいな謎の発想が唐突に降臨しまして、試しにAmazonで調べてみたら楽器屋でもよく見かける*2Live Lineのシールドで見つけてしまったので、うっかり手が滑ってリストに入れてしまいました。笑

ちょうどエフェクター間のパッチケーブルでLive Lineを使っていますから、メーカーが統一されるという意味ではちゃんと見た目以外でもメリットがあります。

 

でも見た目ではなく音だけを考えるならば、個人的には以前使っていたIbanezのシールドの方が太い音が出ているように感じるので好みです。*3

Ibanez ギターシールド STC10L 10ft/3.05m SL

Ibanez ギターシールド STC10L 10ft/3.05m SL

 

 

ちなみに特別重要な部分が1点あって、プラグの形状はS-SタイプではなくS-Lタイプ一筋です。

S-Sタイプのプラグというのは、シールドの先端が両方ともまっすぐになっているもので、

S-Lタイプのプラグは、シールドの先端の片方がL字になっているものです。

 

細かい話ですが、使う人間にとっては重要なこだわりポイントです。苦笑

 

その他

記事を公開した2016年9月21日時点では以上の品を欲しいものリストに投入していますが、今後ふとし邸での在庫状況次第で随時追加入れ替え等を行う予定です。

 

欲しいものリストに入れなかったもの

ここまでは「欲しいものリストに入れたもの」と「その理由」をお送りしてきましたが、物欲にまみれた引きこもりのふとしさん、まだまだ欲しいものが山ほどあります。

ただ諸々の事情があってリストへの追加を保留している状態です。

 

でもせっかくこうやって記事にしていますので、一部ではありますがリストに入れなかったものも一方的に紹介します。笑

 

DR(ベース弦)

理由:Amazonが販売・発送する商品を選択できるのか不明

 

商品ページを見てみると、この記事を書いた時点で最安値がついているのはAmazon以外の販売元となっています。

ただ「こちらからもご購入いただけます」を確認すると、約100円差でAmazonが販売元となっている商品も存在します。

こういう場合、欲しいものリストに入れてAmazonが販売元となっている商品を選択できるものなのか否かが分からなかったので、取りあえずリストへの投入は保留としました。

 

言い換えれば、こういう商品も問題ないと判明した場合速攻で投入します。

 

キッチン泡ハイター(つけかえ用)

花王 キッチン泡ハイター つけかえ用 400ml

花王 キッチン泡ハイター つけかえ用 400ml

 

理由:Amazonが販売・発送する商品ではない

 

水回りの掃除で大活躍している商品なのですが、普段使っている400mlのサイズでAmazonが販売元となっているものは見当たりませんでした。

普段スーパーでは見かけない1000mlのものならばありましたが、1000mlと400mlでは中の管の長さが全然違うらしいので、使いまわしは出来そうもありません。

よってこちらはいつも通りスーパーで購入します。

 

ギタイスPRO

理由:高値すぎる

 

いやたしかにですね、この椅子については以前記事を1つ書いたこともあるくらい「欲しいもの」ですよ間違いなく。

hikiblo.hateblo.jp

 

ただ・・・

リストに入れるものとしては、やっぱり高すぎるでしょ。

 

いくら「欲しいものリスト」だとは言え、限度ってものはわきまえなければいけないと思います。

 

ベッド・整理ダンス・洋服ダンス

(リンク省略)

理由:高値すぎる&物理的制約

 

は?

家具を他人様に要求するなんて何様のつもり?!

しかもさっき「限度ってものはわきまえないと」って言った舌の根も乾かぬうちに何を言ってるのだ?!?!?!?!?!

 

ああそうだよ、でも欲しいものなんだから仕方ないじゃないか(開き直り)

 

ただこの家具3点セットは、高値過ぎるのはもちろんのこと・根本的にサイズが大きすぎて今あるものを先ずは処分しないと室内に収まらないという、物理的な制約のために断念しました。

でも欲しいんだよ!いつか頑張って自力で買うよ!

 

まとめ

理性を開放すれば、それこそ煩悩の数ほど欲しいものが出て来かねない状態ではありますが・・・なんとか理性を保って極力日用品のみに絞りました。笑

果たして他のブロガー様のように、本当にギフトとして届くのかどうかは分かりませんが、最後にダメ押しでもう一度付け加えておきます。

 

ボクへの誕生日プレゼントは誕生日の前後180日間受け付けております!!

*1:個人の感想です

*2:品質が特別良いとは言っていない

*3:感じ方には個人差があります

広告を非表示にする

PR