ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

#mineo パケットは擬人化すると天邪鬼キャラなのかもしれない

このところmineoネタが連続していますね。

ユーザーでない方々にとっては全く興味のない内容の集合体かもしれませんが、どういうわけかブログのネタって重なる時はトコトン重なっていく気がします。

 

元々は先月末に「余ったデータ量をフリータンクへ突っ込もう」の内容で完了するはずでしたが

「ついでにデータ容量を変更しよう」

「容量変更できない期間だった」

「今度こそ変更しよう」

と続き、前回は「回線1本化のために音声通話対応プランへ変更しよう」の内容をお送りいたしました。

hikiblo.hateblo.jp

 

ここまで同じようなネタが続いたにもかかわらず、まだ飽き足りないのか今回もまたmineo関連の記事となります。

ブログを書いている本人も「こんな1点集中型でなくても、もう少し分散型でネタが出てくればいいのに・・・」と思っているくらいですから、無関係の読者様におかれましてはそのような想いもより一層強まる頃合いかもしれません。

でもせっかく更新する内容があるのだから書いちゃう(テヘペロ)

 

一応少しくらいは遺憾の意を表しておきます。

きっと志半ばで契約満了となったレベッカさんのロマンスがありあまる魂が乗り移っただけだと思いますので何卒。

f:id:futo-c:20160913233711j:plain

※1年前はこんな時期もあったのだ。合掌。

 

それではまずはsimカードが届いた報告へレッツゴー。

さすがにmineo関連の連続記事も今回で一段落となるはずですので!

 

新しいsimカードが届きました

昨日メールで連絡が来ていた通り、本日ふとし邸に新しいsimカードが着弾いたしました。

f:id:futo-c:20160914231813j:plain

 

去年と同様、普通の封筒に見えて内側がエアキャップで保護された封筒にて届けてくださいました。

simカード1つなのにね!

f:id:futo-c:20160914231843j:plain

 

去年との違いがあるとすれば、simカードの台紙?が少し変わったことと「ご利用ガイド」みたいな冊子はなくsimカードのみの配送となっていることでしょうか。

f:id:futo-c:20160914232127j:plain

台紙の表面。

鮮やかな緑色が特徴的です。

 

f:id:futo-c:20160914232408j:plain

中を開けると・・・白一色!笑

去年のような「ドコモ色」はありませんでした。

参考:

hikiblo.hateblo.jp

 

なんとなくツーショット。

f:id:futo-c:20160914232758j:plain

アクティベート(開通)作業は去年同様、先延ばしを出来るだけ延ばしてから行う予定です。

つまり、3日続いたmineoネタは今日で一旦落ち着くけれども、また数日後にアクティベート作業の記事を書く可能性があるということだ!

※simカードを新しいものに変更した話:

hikiblo.hateblo.jp

 

それではようやく本日のタイトルの内容へ。

 

キャンペーンおさらい

mineoでは2016年9月より、新規契約者向けに「データ通信量6か月0円キャンペーン」というものが実施されています。

hikiblo.hateblo.jp

このキャンペーンの詳細については既報の通りですのでそちらに譲るとして、

じゃあ既存契約者向けに何かキャンペーンは無いのかい?!

 

king.mineo.jp

抽選という形にはなりますが、既存契約者向けにも同時にキャンペーンが展開されていました。笑

  1. 抽選で1000名に月800円×3か月割引
  2. 希望者全員におみくじの結果次第で1~3GBのパケットプレゼント

既存契約者向けのキャンペーンはこの2つの模様です。

 

1番目はイイネ!すごくイイネ!

当たれば去年のキャンペーンと合わせて計1年間800円引きだからね!

欲にまみれた引きこもりのふとしさん、一瞬の迷いもなく応募しました。笑

 

そして2番目。

おみくじを引いて、結果次第でパケットプレゼントだそうです。

 

マイネおみくじ開催!

専用の特設ページがありまして、そこで運試しをしましょう(超意訳)というキャンペーンです。

f:id:futo-c:20160914000038j:plain

敢えて言及するまでもなく、月にせいぜい150~300MB程度しか使わない引きこもりのふとしには必要ないパケットではありますが、こういうイベント系って参加できるならせっかくだし参加したいじゃん?笑

流行りものには見向きもしませんが催しごとには滅法弱いふとしさん、うっかり参加しちゃいました。

 

マイネおみくじの結果!

f:id:futo-c:20160914000419j:plain

本当はこのキャプチャが切れた下に「おみくじを引く」みたいなリンクがあったのですが、うっかりしていた結果このような画になってしまいました。苦笑

 

とにもかくにも引いてみましょう。

大吉だと3GBが当たるらしいですが、多くても月に300MB程度しか使わない人間がその10倍を手にしたところで、何かの罰ゲーム並にスピードテストを実施し続けるかノートパソコンと共に外へ持ち出してテザリングするくらいしか使い道がありませんので、出来れば大吉は当たらないでいただきたい。

ここは謙虚に小吉で十分です・・・

 

f:id:futo-c:20160914005741j:plain

ワオ!

中吉が当たっちゃったよ!

たしかに大吉は固辞したけどさ、願った小吉も外して一番(ブログネタとして)反応に困る中吉をなんで当てちゃうかなー。苦笑

 

あとがき

世の中にはもう今くらいの時点で「どうしよう!今月の通信容量を使い切っちゃった!速度規制が辛すぎて震える~」みたいな方々も山ほどいらっしゃるだろうに。

催しごとが好きなだけで、参加者全員プレゼント型のキャンペーンにうっかり参加しちゃった超ライトユーザーが「パケ(ット余り過ぎだ)死」に陥るなんで。

 

パケットを欲するものはパケットが足りず、

参加賞の1GB狙いの人間には倍返し。

嗚呼、世のパケット事情というものはなんと天邪鬼なことか。

 

f:id:futo-c:20160914010543j:plain

今月残り半月で使用可能なパケット量が4082MB。

今月前半で使ったパケット量がわずかに4MB

そもそもまだ4MBしか使っていないのか!笑

 

ところでですね。

f:id:futo-c:20160914010916j:plain

「恋愛:番号そのままで待ち人きたる」

 

番号変えちゃったばかりだよ!

広告を非表示にする

PR