読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

ひきぶろ。初の月間10000PVを達成しました!

この「ひきぶろ。」を開設して1年ちょっと。

基本的には自分の考えであったりネットの情報であったり、「発信」することがメインとしてあるべきなので「数字」で一喜一憂しているようではダメなのですが。

 

・・・やっぱり意識しちゃいますよね。数字。

 

良くも悪くも第三者からの指標の1つであるわけでして、無視できない部分も少なからずあります。

また「分かりやすい数字」があることによって、ブログを更新する上でのモチベーションにも繋がりますし。

 

という言い分を免罪符にして、やれアクセス数だとかなんだかんだと「数字」で一喜一憂しているふとしです。汗

 

さてこの「ひきぶろ。」において、以前から目標の1つに掲げていたものがあります。

それが月間10000PV

 

・・・厳密には、はてなブログのカウント数と他のサービスで表示されるカウント数に違いがあるので、どこまで信用していいものか今でも分かりかねるのですが・・・

ひとまず「はてなブログで表示される数」で月間10000という大台の先に広がる景色を見てみたい!

こんな目標を掲げていました。

やっぱり4桁と5桁では全然違いますからね。

 

5桁の壁

これまでも何度か挑戦しては跳ね返され続けていた壁。

hikiblo.hateblo.jp

 

基本的には西向かない侍の月*1が狙い目かつ若干チートではありますが、この際チートを使ってでも壁は乗り越えてみたいと思うのが男心(?)

ありがたいことに4月でごっそり落ちていたPV数が時間をかけて回復しつつあり、そのうえで7月と8月は1年のうちで唯一31日が2か月連続で続く組み合わせです。

逆にここを逃すと年内は10月と12月の2回しかチャンスはありませんので・・・ひそかに狙っていました。

ちなみに説明するまでもなく7月は達成できなかったんですけどね!苦笑

 

運命の8月31日(21:45時点)

我ながら何やってるんだという話ではありますが、8月はもしかしたらもしかするかもしれない!

というわけでそわそわしつつ、本来は29日に投稿したかった書きかけの記事の続きを書きつつ、フリーハンドで集中線を入れるのは明らかに無理があるなと痛感していました。笑

 

でも残り2時間強で約40アクセス。

もしかしたらもしかするかもしれない(二度目)ボーダーラインの数字だと思いませんかこのブログでは。

ちょうどさっき記事を1つ上げたばかりだし!

hikiblo.hateblo.jp

 

あとは天に運を任せましょう(?)

 

運命の8月31日(23:59時点)

f:id:futo-c:20160901004442j:plain

届いた!!!!

 

ついに届きました!

「今月」の部分に燦然と輝く5桁の数字!

この景色が見たかった!!

 

人気ブロガーさんからすれば「いやいや、そのくらい1週間(人によっては1日?!)で記録するしw」と鼻で笑われるかもしれませんが、このブログにおいては今まで何度も挑んでは跳ね返され続けた壁だけに、謎の達成感に酔いしれていますこの30分くらい。

 

ただ・・・実情としては「チートにチートを上乗せした結果」とも言えるわけで。

ラスト2日で怒涛の追い上げが記録されていますが、これはその瞬間でのホットワードに乗っかったものですからね。

禁じ手とまでは言わずとも、このブログではあまり望ましくない手法を使った上での達成だけに、正直なところ

 

5桁に届いた!わーい!

 

まとめ

あれこれ御託を並べ立てたところで、この世界結果が全てなんすよ(謎の開き直り)

結果は結果として、問題はこの一瞬で満足することなく継続させることこそが重要であり難しい部分でもあるのです。

 

そして今回の結果は他でもなく、この「ひきぶろ。」をご覧くださっている皆様がいらっしゃったことで達成できたものです。

本当にありがとうございます!

これからも時々方向性を見失いつつ(?)更新していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

いやーでも内心

f:id:futo-c:20160901005801j:plain

この瞬間は変な汗かいてました。苦笑

*1:1か月が31日まで存在しない2月・4月・6月・9月・11月の総称として、語呂合わせで「西向く侍」というものがあります。汗

PR