ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

今日はお休み

いつもどおり思いついた/目についた気になるネタでお送りする予定でしたが、諸事情により縮小営業にてお送りします。

はああああああああ・・・・・・・・・・・・

 

余興

このブログを延々と遡っていくとたま~~~~~に書いているのですが、ふとしが抱えている「人には積極的に相談しづらい年単位での悩み」として

 

下の方から出るアレの問題

 

・・・があります。

 

ブログじゃなくてウェブサイトなら「下」と「アレ」だけをピンポイントに明朝体でお送りするところですが、残念ながらブログでそこまで手間暇をかけたくない(ましてや今日の記事で時間をかけたくない)ので通常表記にてお送りしますが。

 

下の方から出るアレ

 

皆さんも多かれ少なかれ、避けては通れないでしょ?

どんなイケメンも絶世の美女も人気沸騰中のモデルもたびたび炎上を起こすタレントも、フツメンもブサメンもプロブロガーも泡沫ブロガーも、

皆さん下の方からアレ・・・出るでしょ?

 

きっと「ハーマンはイケメン」氏も下の方からアレ出してるよ。

youtu.be

DragonForce - Through The Fire And Flames

 

・・・そろそろ種明かしと行きますか?

 

○○○に超効くサプリメント(3か月ぶり)

せっかくなので過去記事を掘り返しましょう。

 

hikiblo.hateblo.jp

hikiblo.hateblo.jp

 

リピーターとなって1年以上のサプリメントです。

ふとしが愛用しているのはBioGaia社の「体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌)」みたいな感じの、腸に超効く乳酸菌のサプリメントですね。

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 

 

風邪の時に舐めるトローチのような、あるいはラムネ菓子やタブレット菓子のような感じで、1日に1粒舐めながら生物兵器レベルに臭いオナラの改善などを目論んできました。

 

サプリメントの類は体質によって合う・合わないがハッキリ分かれる代物ですので「万人に効果があります!」とは言えませんが、少なくともふとしの場合は

  1. 便秘と下痢を繰り返す体質
  2. 春先の非常につらい花粉症
  3. 生物兵器レベルのオナラ

これら3つが、おかげ様で以前に比べればはるかに改善された実感があります。

元々は1番目と3番目の改善が目的で摂取し始めたサプリメントでしたが、今年の春は今までと違いマスクさえしておけば平然と外出できるレベルで花粉症に対しても効果を感じました。

それまでは目も鼻もやられて最悪な春先を毎年迎えていましたからね・・・。

 

そんなストロベリー味のサプリメントを前回は3箱一気に買いました。

1箱に30粒入っているので約3か月分ですね。

ちなみに1粒当たり約100円と少々お高いですが、それだけの効果はふとしの場合あると思います。

 

で、購入した前回というのが4月の下旬でしたので・・・

 

f:id:futo-c:20160804002218j:plain

また3箱買いました。

 

1粒100円、1箱に30粒入り、そしてそれを3箱・・・

相変わらずいいお値段ですねえ!!

 

ま、これで体質が改善されればいいんですよ。

現状では以下のような感じです。

  • 便秘と下痢の繰り返し→普通にほぼ毎日ちょうどいい感じの便が出るように!
  • ひどい花粉症→今年の春は非常に快適だった。来年もできれば同水準で!
  • 生物兵器→食事直後であっても人並みレベルに収まる場合も出てきた!

即効性は残念ながらあまりないかもしれませんが、徐々に徐々に・確実に改善してきています。

 

皆さんも「生物兵器」はともかく・・・便秘と下痢を繰り返している体質の人や、特に来年の花粉症を少しでも緩和させたい人は、今から1日1粒・1週間で6~7粒くらいのペースで摂取しておくと効果があるかもしれません。

 

なお同じサプリメントでミント味も存在するのですが、そちらはミントの味が強烈すぎるのであまり積極的にオススメはしません。

個人的には「可愛すぎる○○」シリーズに「強烈すぎるミント風味」として加えたいレベルです。笑

 

 

戻るなら今のうち

さて。

冒頭のとおり、本日は諸事情により縮小営業でお送りするはずでした。

結局いつも通りの分量・いつもどおりの執筆時間になりつつありますが。苦笑

 

その「諸事情」をお伝えする時間です。

 

今ならまだ間に合いますよ?

 

進みますか?引き返しますか?

 

そもそもはてなブログって「続きを読む」の中に「続きを読む」の入れ子構造にできたっけ?

 

出来れば一番平和に終わるんだけどな・・・

 

 

しょうがない。

 

 

覚悟を決めましょう。

 

 

ボクがブログの更新をサボろうとした、たった1つの理由。

 

 

f:id:futo-c:20160804004815j:plain

エンカウント(今の物件で1年ぶり2度目)

 

そもそも

入居して1週間で運命の出会い☆

っておかしくない???

しかも「舌先3分サイズ」ならぬ「指先4本サイズ」だなんて・・・

 

それから1年以上全く遭遇しなくて、

うっかりキミの存在自体ボクの脳内から灰のように散りゆくのみだった・・・

・・・はずなのに・・・

 

なぜ唐突に同じサイズが出てくるのかな???

そもそもキミはどこから出てきたのかな???

それともアレかな、ボクの心の隙間を埋めるために・・・ってうるさいわ!

さっきから無駄に詩調なのが腹立たしさを増幅させておる!

こっちはな・・・

 

取り逃がしたんだよ!!

 

ふとし邸、しばらく修羅場が続きそうです。

 

広告を非表示にする

PR