読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

腸に超効くサプリメント購入の巻・リターンズ

ひきこもりの日常 買い物

かれこれ1年か2年くらいずっと悩まされ続けている、人には積極的に相談しづらいふとしの悩み。

それは「オナラが猛烈に臭い」こと。

 

以前このブログにも記した通り、肛門から音を立て/時にはステルス的に発せられるその気体は、さながら「生物兵器」と称するレベルの代物でしょう。

噴射されたら最後・半径1mの嗅覚に直ちに影響が出ること不可避です。

 

現在は引きこもりですから、この生物兵器がSIRIから噴射されたところで被害者はふとし一人で済みますが、例えば稀にやっているmineo回線(Dプラン)のスピードテストを実施するべく、大都会・新宿へ繰り出す道中の車内で誤爆してしまった日には「異臭騒ぎ」で電車が止まりかねません。

・・・さすがに電車が止まるほどまでは酷くないかな?

酷くなければいいな・・・。

 

前置きが長くなりましたが、スメルハラスメントで突然訴えられることのなき様、自分で出来る対策は取っておこうとの考えと、純粋に「これだけオナラが臭いのは、腸に何かしら問題があるのかも?」との思いから、1年ほど前よりサプリメントを試しています。

 

摂取中のサプリメント

腸に効くタイプのサプリメントは色々と種類があるでしょうが、ふとしが愛用しているのはBioGaia社の「体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌)」みたいな感じの商品です。

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 

ちなみにストロベリー味以外にもミント味がありますが、ふとしの味覚には全く合わなくて消費しきるのが苦行でした。汗

f:id:futo-c:20151023002639j:plain

味の好みは人それぞれですからね・・・。

ミントの風味が好みの人であれば、むしろミント味の方が無理なく摂取できるかもしれません。

hikiblo.hateblo.jp

 

 

リピーター・ふとし

今回も以前の反省を活かしつつ、そして送料の都合も相まって1箱30粒入りのものを3箱セットで購入しました。

f:id:futo-c:20160420235909j:plain

1粒が約100円。

1箱には30粒入り。

それが3箱セット・・・

 

非常にいいお値段ですね!苦笑

 

ただ、これで少しでも症状が改善されるのであれば、決して無駄な投資ではないと思います。

意識高い系の人風に言えば「自分自身への投資」ですね。笑

 

効果の有無

色眼鏡なしで、これが意外と効いているように感じます。

傾向として・・・食後に発せられるオナラはまだ「生物兵器」かもしれませんが、普段のオナラに関しては標準的なヒトのレベルではないでしょうか。

 

何より「腸に効くサプリメント」だけあって、お通じの方が劇的なまでに改善されています。

以前は便秘と下痢を交互に繰り返す体質だったものが、ここ半年以上はほぼ毎日1回、硬すぎず緩すぎずのちょうど良い便が排出され続けています。

オナラ云々を抜きにしても、便秘と下痢で悩まされている人であれば試してみて損はないサプリメントだと思います。

 

花粉症にも効果大

そしてこのサプリメントを摂取したことによる最大の副産物は「花粉症の症状が劇的に和らいでいること」ですね。

サプリメント摂取前だった去年は、目も鼻も完全にやられて本当に辛く憂鬱な状況でしたが・・・今年は「んー、そういえば鼻水が出るな・・・」程度で済んでいます。

 

むしろもう4月も下旬に差し掛かった時期ですし、「今年の花粉症は非常に楽だった!」と過去形で断言してもいいくらいでしょう。

最近はマスク無しで買い物に行けていますからね。

 

まとめ

  • 便秘と下痢を繰り返す体質の人
  • 花粉症が酷くて日常生活に支障を来たしている人
  • オナラが生物兵器レベルに臭い人

 

こういう人には効果抜群のサプリメントである可能性があります。

・・・サプリメントの類は人によって効果の有無が大きく異なるものですから、万人に効果覿面だと断言は出来ませんが、少なくともふとしにはピッタリのサプリメントです。

 

あと、あくまでも「徐々に改善していく感じ」ですので、例えば「いま花粉症でまだ辛い時期だから、いますぐに効果が欲しい!」というのであれば・・・残念ながらそういった即効性はあまりないと思われる点にご注意ください。

それから、ミント味の「強烈な風味」にも。笑

 

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 
PR